

店内対戦三昧♪

まずは先月30日のお話。

その日は笠桃で閉店までずっとプレイしていたのですが混んでいて
23時過ぎにおゆまさんがインターから笠桃に来て
閉店後にもう一度インター行くということでそれについていくことに。
インターにはまだ知り合いがいないので紹介してもらおうというのが魂胆ですが(ぁ

1時過ぎに到着して頭文字Dなどをプレイしていると
元パトライトさんが登場!どうも初めましてーヽ(=´Д`=)ノ
以前インターでお見掛けしたことはあったのですが、ご挨拶できて何よりですぅ。

そんな訳で3人で店内対戦ですヨ!

3月30日@インター

頑張ったけど電灯が反射しました。

以前おゆまさんからパトさんは芸能が強い、ということは聞いていたのですが
確かに芸能もお強いのですが、他ジャンルもかなり強いのですがw
しかも、お2人相手に芸タイ縛りとか新手のイジメですヨwwww
ともあれ、良い刺激になりましたー(*゚∀゚)=3
またインターに遊びに行きますので、その時はよろしくお願いしますぅヽ(=´Д`=)ノ


で、次は4月1日のお話~。

この日はYSKさんが笠桃にいらっしゃると言うので私も迎撃しに。
バイトを早めに上がって2時半過ぎに笠桃に到着すると
なんかいつものメンバーがいっぱいいるのですがががww

ただ、最初にタイミングを逃して結局本人とご挨拶出来ず_| ̄|○
何のためにバイトを早く上がってきたのかと小一時間(ry

ただ、店内対戦は出来ましたヨ!

4月1日@笠桃


ちなみにYSKさんの『来い来い来い来い来い』というコメントを見て

空想科学世界ガリバーボーイ

を思い浮かべた私は間違いなくアニゲ使いですwwww
個人的にはイーグルマインダーが好きでした(*´д`*)
でもこの作品ももう12年前のアニメですかー。当時小学生でしたよw

閑話休題。

結局のところ11人くらいの大人数で店内対戦をしました。
これだけ日曜の昼間に集まるって言うのも良いですね♪
また、機会があったらこういう風に集まってやりたいものです。
それまでには盾をみがいておこうかと思いますヨ。


私信。

>Skyさん
バトンはまた次回にでもやらせて頂きますのでー。


レス始めます。

>YSKさん

どうも日曜はお疲れ様でした♪
ちゃんとご挨拶出来ずに本当に申し訳ございませんでした_| ̄|○

また、時間がありましたら笠桃にお越しくださいませ~。
私の方も今度伊勢崎の方に行かせて頂きますのでー。

圧力をかけられる前に。

知り合いにブログ更新しろと圧力かけてるくせに
自分のブログの更新が億劫ですネ(´・ω・`)シャローン

そんな訳で、近況報告を兼ねた更新という事でー。

陸段。


今日のプレイで青銅陸段になりましたヽ(=´Д`=)ノ
青銅も折り返し地点を越えて、白銀が見えてきましたねー。
ただ相変わらず、平均順位はボーダーギリギリだったりしますががが_| ̄|○

さすがに白銀でフェニには落ちたくないな……鍍金丸出しじゃん。

戦績
2-2-0-1#5-6-2

うち優勝はすべてアイス。

たまに決勝に行けてもなかなか優勝できないよねー。
まぁ、鍍金の私からすれば行けるだけでも快挙だったりするのですがー。


レスですわ。


>水瀬 水華さん
どうもいらっしゃい、おいでませ~♪
QMAフィギュア……あまりお役に立てずにすいませんでしたorz

QMAのオフ自体はそう珍しい事でもないように思いますが
今回のように大人数になってしまうのはかなりまれかと思われますw
QMAは知識ももちろん必要ですが持続力も必要かと思われますので
少しずつでもプレイし続ける事が大事だと思います。頑張ってください~♪


>YSKさん
警備員さんは怖いですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いつ『出て行きなさい』と言われるか気が気でなかったですw
まぁ、あちらもお仕事ですからね。少し大目に見てもらいたい気持ちはありますが。

>4月1日の日曜日の午後に行けたらももたろう笠懸に突撃します。

4月1日……日曜ですかー。
土日は基本的に1日バイトに入っているのでもしかしたら迎撃できないかも_| ̄|○
休憩時間には余力があれば笠桃に向かいますのでお会いできたらよろしくです。
ちなみに、たぶんその場合は3時4時くらいになるかと思われますが。

mixiのQMA群馬支部オフ会にいってきました。

以下、mixiの日記のコピペww


昨日はQMA群馬支部コミュの第3回オフでレジャラン太田に行ってきました。
副幹事(に勝手に任命)だったので軽くレポでも書いてみましょうかー。


12時半頃家を出て、途中100均に寄り
のど飴やらホワイトボードやらを購入。
レジャラン太田には1時ちょい過ぎに到着したはものの
まだちょっと早いかなーとコンパイルの新作の『たころん』が入っていたので1プレイ。

で、1時半を過ぎたので集合場所のセンモニの方に向かうと既に人だかりがw
あそこら一帯だけなんか密度がおかしすぎですがががww
合流すると私が一番後だったそうで……
のんきにたころんとかやってる場合じゃなかった訳ですか (;´Д`)
皆様、お待たせしてすいませんでしたorz

全員集まったところで自己紹介を始めようとしますが
人数があまりにも多かったので場所をテーブルのある場所に移動。
そこで再開しようとすると、警備員さんに
「あちらでやってください」と注意を受ける(( ;゚Д゚))ブルブル
さすがに今回は人数が17名だったので大人数過ぎでしたねー。

で、場所を奥ばった隅っこの方で輪を作って自己紹介を再開。
正直な所、輪の反対側の人の自己紹介が遠くて良く聞こえず
結局最後まで、顔とCNが一致しなかったのですが_| ̄|○

自己紹介が終わった後、プチ大会のくじ引きをする準備をしていると
再度、警備員さんが登場。
「何かの集会ですか?」と問いただされ
「お店の方から苦情が来ているので駐車場でやってください」
と再度注意をうける事に(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

その指示を受け、とりあえずみなさんに一旦自由行動をして頂いて
その間にこちらでどのように大会を進めるか会議。
細かいルールもそこで決まるという行きあたりばったりww
こんなことなら事前に幹事様と話し合っておくべきでしたwwww

今回のルールは

・1回戦は3・3・3・4・4で分かれてそのうち上位2人が勝ち抜け。
3人の所には1人入ってもらってノンタイを投げてもらう。

・2回戦は再度くじ引きをして貰い3・3・4で分かれて
3人組のところは1人、4人組のところは2人勝ち抜け。

ただし、1回戦2回戦は同じ形式ジャンルは使えない。
例えば1回戦で「芸タイ」を使うと2回戦は「芸タイ」は使えない。
しかし「芸タト」なら使える、といった感じのもの。


今回は参加者によって階級がだいぶ違うので、1つの形式しか星が出ていない可能性も考慮してこのような形に。
本当はボンバーマン形式がおもしろそうだったんですけどね。


で、ルールも決まり裏の駐車場に集まっていただきくじ引き。

1回戦は3人組で学ラン3を投げる。
炭素の分子量を間違えるという失態をみせる_| ̄|○
でもなんとか高段位の維持を見せ、1位通過。

2回戦は4人組でアニゲ4文字を投げる。
スポタイでたまたま覚えていた「ヤン・コラー」を正解。
「やんのか、こらー?!」と覚えていたのは内緒ですヨwwww
で、どうにかこうにか1位通過。

決勝は投げるものはフリーなのでアニゲ4文字を選択。
いきなり学タイで単独不正解を2回やらかす_| ̄|○ナニヤッテンノ
そんなこんなで4位。さすがに皆さんお強いです。

ってか、決勝まで行けたのもくじ運のおかげな気もしますねー。

ちなみにその間も先ほどの警備員さんにマークされ続けでした。
プレイ中だから勘弁してくださいよ(´・ω・`)シャローン


プチ大会が終わり、ガストに移動。
この段階で人数が17名→12名に。

そこで先ほどの成績発表と商品授与。

4位の私には

・4位で貰える物と言えば→たらい
・ますく+赤ビニテでばってんマスク作成セット

せめて作って来て下さいよww>幹事さん

とりあえずその場で製作してみたのでアップw

ばってんマスク



以上3位、2位、1位と幹事クオリティ炸裂の品々の贈呈。
実は、1番実用性があるのが4位の私の商品だったと言うのは言わないでおきますww


表彰式も終わり、みんなでがっつりご飯タイム。
QMA話などもテーブルごとに盛り上がっていたようでー。

4時半になり幹事の方が先にお別れ。
本当に幹事お疲れ様でしたーヽ(=´Д`=)ノ

その後はとりあえずそこで解散ということで
まだやりたい人はレジャラン太田に戻って頂くことに。

レジャランに戻ると先ほど別れた人たちがまだいらっしゃったので
また合流して各自で店内対戦を開始。

で、時間が経つにつれて皆さんぽつりぽつりとお帰りに。
みなさん帰る際に私なんかに挨拶して頂いてどうもすいません(;´Д`)

で、8時頃皆さんお帰りになってオフが終了。
自分は眠かったので直帰して早めに就寝。


全体的にこんな流れでしたー。

以下、個人的な感想。

人数が多くなりすぎると昨日の警備員さんにマークみたいなことがあるので
次回からは場所ももっと考慮する必要がありそうですね。
必要なら店員さんに事前に一言話しておくとかね。
あの辺は通路が狭いから仕方ないと言えば仕方ないのですが。

でも、なんだかんだで人数が多いは多いで楽しいですね。
今回みたいなプチ大会も出来たし、交流の場にもなったし。
次回開催時には今回の経験を考慮して生かせたら良いですね♪


あと最後に。

今回のオフでレジャーランド太田店の方々、そしてお客様にはご迷惑をおかけしてしまって、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして、参加してくださった方々、本当にありがとうございました。



レスれす。

>YSKさん

お祝いのお言葉どうもですーヽ(=´Д`=)ノ

苦手のジャンルをいかに克服するかですよねー。
私も1落ちなんてしょっちゅうですヨww一緒に頑張りましょう♪

がっつりプレイ。

ちょっとさかのぼって16日のお話。

この日は久しぶりの1日オフの日だったので12時前からホームに登校。
現在大賢者玖段だったので今日こそ青銅にしようと張り切ってプレイ。

学エフェ 15位
アニ四択 15位

フェニ落ち_| ̄|○

アニゲで1落ちとかマジへこむわ……。


そんなこんなで始まりましたが廃プレイの結果……


渡金誕生


緑青賢者の誕生です。



青銅



どんどんあげなさい♪



青銅弐段




こうして階級だけあがっていくのもなんか虚しいよね。


戦績@笠桃

8-2-2-4#7-7-14

優勝8のうちアイス5回、フェニ2回。要するに実力1回。
ドラゴン辛いよ_| ̄|○

っていうか1落ち多すぎ(´・ω・`)シャローン
そりゃ鍍金だから仕方ないかもしれないけど、さすがにこれは無いわ。


そういえば途中で回線落ちでHUMが5人になったトナメのとき
スポタイが全然分からなくてボケ倒していたら、とあるアロエ使いさんに

(・∀・)<なるかみないすっ

って言ってもらえたヨ(*´д`*)
見てくれている人もいるんですねー。返事出来なかったけどありがとですヽ(=´Д`=)ノ


それから今日はアニ連でついに遭遇。

水樹奈々1択



17.30で答えましたが何か?


後は写真はないですが


第1ヒント パノラマ


こちらは18.50で答えましたが、何か?

ちなみに4つ目まで出すと


innocent stater

ETERNAL BLAZE

SUPER GENERATION



第3と第4は微妙に逆の方がいい気はしますねー。

マッチの多い日。

今日は昼過ぎから大学に行く用があったので、その前にQMA。

席についていつものように財布とカード入れと携帯を……あれ……??


家に携帯忘れた_| ̄|○


まぁ、今から帰ってもギリギリになっちゃうしと気持ちを入れ替えてプレイ。

1クレ目。予選一回戦目でアイス


(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻

サラッと優勝して魔法石15個ゲット!ヤッタネ!

ただ、貴重な白服の(´・ω・`)シャローンを見ることが出来て大満足ですヨ!!
だけど、携帯……携帯があればぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(つД`)

その後は3クレ目にサフィアさんとマッチングキタ━(゚∀゚)━!!
結果は私が3回戦落ち。一緒に決勝に行きたかったな……orz

その後5クレ目には今度はぶいんさんとマッチマタキタ━(゚∀゚)━!!
こちらは仲良く予選落ちですヨwwアディオスwwww
ちなみに5問目が平仮名タイプだったら

つごくびとう

って打ちたかったのですがががww


むー。やっぱ携帯無いとこういう時カメラで撮れないからダメだなぁ。
明日はバイトお休みだから昼から行ってオフ前に青銅に上げてきますかね。



レスしまっす。

>YSKさん

ハルヒのアニメはいまだに見ていませんが、歌だけは完璧ですヨww
Lost My musicもそうですが平野綾さんの曲は歌いやすくて好きです。

>KOTOKOさんだとbeing(灼シャナ後期OP)などが好きですね~(^o^)
beingも良い歌ですねー。
ただ、私が歌うKOTOKOさんの歌はもっぱら電波ソングの方ですがw

>QMA公式サイトのランキング
ちょwwホントに載ってるしwwww
報告ありがとうございますです。全然気づいていませんでしたw
