スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンオウ地方からお届け。

ついに発売日、ということで買ってきました!ヽ(・∀・)ノ

『ポケットモンスター ダイヤモンド』

ネタもあんまりないし、予定通り当分このブログはポケモンプレイ日記と化しますw


主人公は女の子キャラで名前は「はるか」にしました。
ルビーのときと一緒で、なんかもう定着しちゃったんですよねー。

そうそう。余談ですがルビーで名前を「はるか」にしたら
アニメの方も「ハルカ」って子が現れて、かなり驚いたこともありましたw

そして最初の3匹から「ポッチャマ」を選びました。
やっぱりペンギンよね、かわいさ重視よね!!

今はコトブキシティ周辺でレベルアップ中。
ケーシィの出現率が低いし!出てもテレポートですぐ逃げるし!!

今回のプレイはポケモンを集めながら、ゆっくりのんびりプレイするつもりです。
できるだけレベルアップさせて進化させたり先に進むことだけが楽しみじゃないしゆっくりやりきらなきゃもったいないし♪

そんな今は

シンオウずかん(ポケモン図鑑)
みつけたかず 015 つかまえたかず 010

パーティ

ぽっちゃま Lv.13 (はたく/なきごえ/あわ/みずあそび)
むっくる  Lv.12 (たいあたり/なきごえ/でんこうせっか/つばさでうつ)
こりんく  Lv.10 (たいあたり/にらみつける/じゅうでん)
すぼみー  Lv.10 (すいとる/せいちょう/みずあそび/しびれごな)
こいきんぐ Lv.6  (はねる)
びっぱ   Lv.6  (たいあたり/なきごえ)

ちなみにひらがな表記なのはそういうニックネームだから。
くせというか、カタカナより柔らかい感じがして好きなのです♪

新しいポケモンも多いけど、コイキングとか出てくると
お月見山前のポケモンセンターで買ったことを思い出しちゃいますw
旧作までのポケモンも出てくるし、しっかり続編だなって感じ。
当分の間はポケモン世界で待ったり楽しめそうです。

あとはちょっとした感想などずらずらと。

・画像がキレイ!3Dみたいで家とか木が立体的で感動しました!!
・洞窟の中は相変わらずズバットが多すぎてまじうざったい。
・コリンクってポケモン、でんきショックとかの攻撃技を覚える前にでんきタイプの技の威力を高めるじゅうでんを覚えて(゚Д゚)ハァ?ってなった。
・コイキングは相変わらずはねるだけで涙が出た(つД`)
・コダックが現れたとき、ちょっと鳥肌が立った!
・ポケウォッチの電卓機能は絶対いらないと思う。
・ビッパってポケモンをいつのまにかVIPPERって脳内変換してるww

さてと、これから早速ケーシィつかまえにいかなきゃ!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。