スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiとブログ。

うーん、時間はあるんだけど書くことが見つからないなぁ……。
そんな今、このブログの方向性を考えています。

ただの日記なら断然mixiで書いていた方が簡単だし。
それに、マイミクの人には書いたのを知ってもらえるから
読んでもらいやすいし、コメントもしてもらいやすいし。

だとしたら、ブログはどういったことができるんだろうなーって。
個人的には、サークルとかグループ活動とかやってれば
絵などの作品とか情報とかを載せたりするには便利な気がします。
もしくは商品のレビューとか、アニメ記事を書いたりするのも向いているのでしょうね。
特に何もしなくても、検索にもある程度ひっかかりやすいし。
自分の意見とか感想をより多くの人に伝えたいならmixiよりブログでしょうね。

で私。ブログを使って、一体何をしたかったのかなぁって。
もとは日記の延長上で、バトンやらライブレポを書くために作りましたが
逆にブログにしたことによって、些細な出来事とか書けなくなっていって。
なんていうか、長い文じゃなきゃいけない!みたいな頭があって
今日は学食で○○食べたー、とかそういったのはなんか違う気がして。
それは本当に日記であって、人に読んでもらう記事ではない気がして。
『読み手』っていうのを気にしてたのかなぁ、やっぱり。

ここでふと気づいたんです。
昔、自分はメルマガを発行していたことがあったんですけど
なかなか小説が書けなくなったときと同じことを考えているのではないかって。
始めた頃は、ただ書くのに夢中でそんなこと考えもしなかったけど
続けていく中で、周りの意見が気になったり自信がなくなったり
楽しくてやっていたことがいつの間にか義務になって楽しさを忘れてしまい
書けない自分が嫌になって、ますます書く気がなくなっていって……。
ネタがない、とか時間がない、ってのは所詮言い訳。
だって楽しんでたら、ネタなんてなくても書きたがってたもん。
時間がなくても、寝る間を惜しんで時間を作ってましたもん。
要は趣味で楽しみだったことが、そうではなくなったってだけなんですよね、きっと。

と話が脱線したしましたが、このブログをどうするかですが。
とりあえず、書きたくなるようなことがあるまで更新頻度は上がらないと思います。
アイマスもいまひとつ自分の中で燃え上がらないというのもあるのですが。
んー、たぶん今度買うポケモンのプレイ日記でも書こうかなとでも思っています。
奈々ちゃんのFCイベントの近くになればその話題も増えるでしょうし
新曲やライブだってありますし、そういったことから書こうかなって。

そんなこんなでダラダラ感は続くと思いますが
あまり気にせずにマイペースに楽しんでやっていけたらと思ってます。
そんなうちのブログですが、これからもお付き合いくださると嬉しいです。
閉鎖しちゃうと自分の書きたいことを自由に書けるスペースが無くなっちゃうので閉鎖は考えていません、今のところw

TGS行きたかったなぁ……(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。