スポンサーサイト


熱収まりつつも灰にはならず。

全国のプロデューサーさん、元気にアイマスしてますか?!
私の方は……ぼちぼち?ほそぼそ?ひっそりと?プレイしておりますw
今月はお給料が少なかったのでほとんどしてませんし……。
カレンダーの方も告知に全然気づかなかったりと、なんだか全然アイマスの企画には関われないなぁ、と一時は引退しようかな?とも思いましたがなんだかんだでやめるにやめられず。
これからもひっそりとプロデュース活動していくことにしますw

とそれはさておき、22日に発売された『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04』を買ってきました。
masterpiece04


今回は「太陽のジェラシー」、「エージェント夜を往く」、「おはよう!!朝ご飯」の3曲がM@STERバージョンとして登場。
そして「THE IDOLM@STER」の9人バージョンも収録されております。
(ちなみにこちらはエンドロールや太鼓の達人に収録されているショートバージョンのものとなっています。)
更に、先日行なわれたSPTの上位から選ばれたCDプロデューサーのユニットの曲が各1曲ずつ計9曲、ボーナストラックとして収録されています。

さてそれではいつものように感想など少し書いてみます。

まずは「太陽のジェラシー」ですが
……あはは、im@s to go!を聞き込んじゃってたものでやはり違和感が、ねw
とはいうものの、コーラスも入っていて豪華な感じに仕上がっています。
こちらの方がより2人の恋がドラマティックに感じられます。
一番気になっていた「私マーメイド」。2番は「遥かシーサイド」に。
歌詞を見ないと「春香シーソー」に聞こえてしまうのは私だけかな?w

次に「エージェント夜を往く」。
この歌は、原曲よりも更に怪しさやカッコ良さが抜群。もう想像以上に!
ディレ1さんの言うように確かに2番の方がスゴそうな感じなのですが……難しくてよく意味が分からないんですけど……。
歌詞にも出てくる「アーキテクト」っての一体何なのかなー?
と、辞書で調べた見たところ「建築家。また、設計者」
……調べてみてもさっぱり。何か他に意味でもあるのかしら?隠語とか。
あとはこの曲の聞き間違いは「煽情」が「船長」に聞こえて仕方ないとかw

そして「おはよう!!朝ご飯」。今回から曲名が「朝ごはん」から「朝ご飯」に変わったようですね。
こちらは正当進化といったところでしょうか。聞いているとにこやかになってきますね♪
2番とかはますます「やよい家の朝ご飯」って感じに仕上がっていますw
「見た目は良くないけど 味見で自信回復」
「食後はお皿洗い 片付けも料理のうち」
とかとか、やよいは良い子やねー、とついつい微笑ましくなってきますね。

ボーナストラックのSPTユニット方は、なるほどーと思うことばかり。
・この子がこの歌を歌うとこんな感じなんだー。
・こういうパートの割り当てもおもしろいかも。
・真はどの歌を歌っててもすぐ分かるよなぁw
・って、この曲、言われなきゃ誰が歌ってるのか分かんないよー?
・「とかちつくちて」
などなどさすが選ばれただけあって、それぞれホントに上々の出来ですよね。


あと残りのM@STERバージョンは「Here we go!!」「First Stage」そして「蒼い鳥」。
蒼い鳥の出来によって次の05の評価がだいぶ変わってくるでしょうね。
発売日は5月31日と延期してしまいましたが、今から楽しみです♪


それから携帯サイトのお話になりますが「ゆきほの慰めタイピング」が追加されていました。
……って、何コレ?簡単すぎじゃん。最後までいっても全然ゲージ溜まんないし。
下手したら1時間くらいずっと出来るんじゃ?30分でやめましたけど。
そんな私のお勧め遊び方は最初に2回ミスしてから始めると
とってもスリリングなゲームになりますよw
で、またゲージが空になったら2回ミスする、の繰り返しで少しはハラハラしますw


最後にアーケードゲームのお話。
「アイドルマスター モバイルで始めよう!キャンペーン」
「優良プロデューサー表彰月間」

の2つのキャンペーンが実施中ですが私もお金が無い中やっております(泣)
なな(ちょも)P


……まぁ、ベタベタな名前ですこと(自嘲)
せめてななちょもPとかにしたかったなぁ、と今更な後悔もしてますがw
とりあえず、このキャンペーン中はプラボ太田店に通うことになりそうですw
いつのまにかノートも設置してありましたし、楽しみです。
これで1プレイ100円になれば……(しつこい
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

