スポンサーサイト


生存報告。

お久々です。とりあえず生きてますぅヽ( ̄▽ ̄;)ノ
おかげさまで、横浜ライブ後からすっかり夜型となってしまいました。
おかげさまで1日が過ぎるのが早い早い……あうう。
そんなこんなでライブレポもまだ公開できていませんが、もう少しお待ちを。


これだけだとあまりにも寂しいので、近況をご報告。
今現在は長期休み中ということもあって、以前買った『テイルズ オブ シンフォニア』を進めております。
……決して奈々ちゃんのコレット目当てに買ったわけではありませぬ……いや、ほんのちょっぴり?いや、かなりかしら?(笑)
昔からRPGを進めるときはすっごく時間がかかってしまう為、クリアするのはいつごろになることやらといった感じで、投げ出すこともしばしばなので今回もクリアするまでやっているか不安ですけど。
何か、飽きないでやるコツとか無いのかなぁ……?


ゲームのお話になったので、ちょっと気になっているゲームでも。
hitofude

去年、ニンテンドーDS用ソフトで『直感ヒトフデ』というソフトが発売されたのですが、その続編で
通勤ヒトフデというソフトが10月13日に発売されます。
まだDSを持っていないので前作は未プレイだったりするのですが”一筆書きでラインを作って消す”という簡単なルールとお手軽さがとっても気になっています。
しかも今作はアドバンス用ソフトで発売!ということでDSを買う必要が無い!というのがでかかったりしますけど。
まあ買うとなったら他にもいろいろ欲しいソフトはありますが、それはまた別の機会に。


で、何が魅力かって言うと、先ほども書きましたがやはりタイトルに通勤と名の付くように通勤・通学時間にも出来るというお手軽さでしょう!
集録問題は1年間毎日できるように365問。モードもいろいろと用意されているようで、エディットモードで自分が作ったものを友達とかにやらせてあげたりなどと楽しそうです。
問題によってはじっくりと考えることが必要だったりこれで通勤時間にも楽しめるぜっ!と。(もちろん通勤時間以外にも楽しめますが)
この手のものって飽きやすいんですけど、お値段も2800円とお手ごろなので元は取れるのかなーとか考えております。


さてと……ライブレポ完成させなきゃ(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

