スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街~♪

○不定期連載「今日のQMA3」

Q.上毛かるたの「い」は「○○○温泉日本の名湯」。

うはっ!上毛カルタ問題なんて出るんだっ!!思わずテンション上がったわw
くふふ~♪群馬県民にとってはこれはサービス問題ですね♪

ちなみに上毛かるたを知らない人はこちらへ。
要するに、群馬の名所や歴史人など群馬の郷土を詠んでいる
群馬県民ならほぼ全ての人が知っているというご当地かるたですね。
かるたといえばまず1番に思い浮かぶのがこれ。間違いなくこれ。
リンク先のページにあるような「合図代り」ってワケじゃないけれど
ともかく県民のみんなが知っているから合図にも使えるかもかもw
県外の人にこの話をするとよく不思議がられるんですけどね。
小さい頃からやっているので、別に不思議でもなんともなかったんですけど
こういうご当地かるたっていうのは案外少ないみたいなんですねー。
っていうか、英語版なんてあったんだ!果たして需要あるのかなぁ……(苦笑)
これからは群馬県のことは「鶴が舞っている形」と覚えれば完璧ですよ!
ちなみに私の町にも町のかるたがあったり。かるた好きなんですね、はいw


さてそんなマイナー路線真っ只中でしたが(苦笑)
タイトルにあるように行ってきました、横浜中華街!
今は県外に出ている高校の友人達と横浜に集合して、お昼を中華街で食べて
パセラに行って歌って夕飯を横浜駅の地下で鉄板焼きを食べて解散~。
……って、こんなことで横浜行かされたの?私ぃ?!
うーん、もうちょっとコースとか考えてくれてるんだと思ってたんだけど……
まぁでも、楽しかったからいいかな。うん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。