スポンサーサイト


クリスマス・イヴイヴ。

イヴイヴという表現は正しいのか正しくないのかはさておき。
明日はクリスマスイヴですよー。日本では当日よりも前日の方が盛り上がる不思議な日ですねー。
そんな訳で、明日はきっと私のバイト先の和食屋はガラガラに違いないのですw


さて、それでは昨日の続きというかなんというか。
買って来ましたよ、待望の新刊!

mirainohakutizu


マリア様がみてる 未来の白地図

とりあえずネタバレを含むので、読む予定のある方はご注意を。

まずは読んだ感想を。うぇー、まだひっぱりますか?!紅薔薇妹問題。
でもまぁ、祥子さまも祐巳ちゃんには1回でOK貰えなかったけど。
タイミングが悪すぎましたよねぇ・・・あれじゃあ、同情に見られても仕方ないです。
それにそもそも瞳子ちゃんの苦悩が何なのか、祐巳ちゃんは分かっていない訳で。
瞳子ちゃんも家出した後、無意識にでも祐巳ちゃんの家に行くぐらいですから少しばかり、いや、それ以上の信頼はあったのでしょうけど。だからこそ、そんな彼女に同情なんかで姉妹の契りを結ぶことなんで望むはずも無く。
このへんの思いの行き違いを描くのはさすがですよねぇ・・・。
とりあえず読み終わった後に思うことは・・・新刊まだー?とw


冒険バトン』なるものがSky-blueさんから回ってきました。わほーい。
忘れないうちに答えてみようかとwどうも、ありがとうございます。


【1、好きな元素属性は何ですか?】

えーっと「風」とか好きですね。自由奔放な感じで。
ってか、ピューっと空が飛んでみたいですねー。


【2、好きな職業属性は何ですか?】

魔法が使いたいので、魔法使いとか僧侶とかがやっぱり好きです。
この職業名で、どんなRPGが好きなのか見当が付きそうなw


【3、好きな武器はありますか?】

剣だな、かっこいいから。


【4、攻撃重視?防御重視?】

とりあえずステータスを上げてから攻める人です。
どっちかというと攻撃重視なのかなぁ?


【5、ステータス(力・体力・魔力・素早さ・運etc)を上げる時に真っ先に上げるのは?】

序盤はやはり力・体力がないとゲームレベルがあがってくるので(汗


【6、冒険に出かける前に必ずやっておくクセがあったら教えてください】

セーブします。小心者です。でも、冒険者にとっては大事なんですよ?


【7、主人公の名前を変えられるゲームの場合、名前を変えますか?】

主人公はたいてい自分の名前にしちゃう人なのです。
ああ、おもえばいろんなとこを旅してきたもんだ・・・(ぇ


【8、今まで付けた名前で一番ヒットした名前を教えてください】

付けたというかドラクエⅡのサマルトリアの王子の名前が「すけさん」だったのはいまだにショックでしたw


【9、冒険失敗談があったら教えて下さい】

レベルが低いのに無理にダンジョンの深層に行き過ぎて出られなくなった想い出があります・・・。


【10、次に回す人5人】

ここに置いておきますので興味を持った方、お持ち帰り下さい~。



それから、続きにはシスプリ掲示板に書き込めなかった理由などを書いております。
「ブログっても仕方ない。自分の愚痴、書いてもどうにもならない」とは言うものの・・・。
とりあえず、ずっと書き込んでいたシスプリ公式掲示板について語っておかなくてはならないかなと。
12月21日の12時をもってシスプリ掲示板は閉鎖して、総合掲示板に合併してしまったのですが。
私は結局書き込むことが出来ないまま、その時間になってしまいました。

正直に言います。閉鎖する日にちを勘違いしておりました・・・_| ̄|○
そうだよね、咲耶の誕生日と一緒って言ってたんだから20日だったんですよね・・・。
なんか間違えて覚えていたみたいで、22日に見たときには当然ながら書き込めませんでした。
最後の書き込みを出来なくとても残念な反面、こんなことも忘れてしまう自分はもしこのまま掲示板が続いていても、そのうちに書き込まなくなっていたのだろうなぁ、と冷静に見ている自分がいました。
でも最後くらいご挨拶したかったのになぁ、と自己嫌悪。結局最後までダメダメな兄だったなぁ・・・。

とは言うものの、これからも自分の心の中にシスプリは残っていきますが。
「なんでなるかみさんの書き込みが無かったんだろー?」と不思議に思っていた人、いましたらこんなおバカな理由です・・・。
そうそう。新しく出来たG's掲示板は今のところ書き込む予定はありません。
そもそもリニューアルしてG's読むのもやめちゃいましたし、ブログ書くので精一杯になりそうなので。
またこれから盛り上がってきて、たくさん人が増えるようなことがあればまたひっそり書き込むことはあるかもしれませんw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

