FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Musical Baton

これがブログを始めたきっかけとも言えますが、うちにもMusical Batonが回ってきましたのでお答えしようと思います。
天使友好喫茶店の井本一樹さん、ありがと~♪


1.Total volume of music files on my computer is
(PC内の音楽ファイルの容量)


うーんと、家族共用と私専用の2台のPCがあるのですが……合計で1GBいかないと思います。
先日、MP3プレーヤーをようやく買ったのでPCに取り入れることが多くなったのですが、あまりPCでは音楽は聞きませんでした。


2.Song playing right now
(現在流れてる曲)


という訳で、音楽は現在流しておりません。
最近よく聴く曲なら断然O-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~」ですかね。
マイアヒ~の呪縛からはなかなか離れられないものがあります(笑)


3.The last CD I bought was 
(最後に買った曲)


最後というと、14日の話に戻ってしまうのですが(^^;
ランティスブースで特典目的で買ったこの3枚。

君色100%: 南戸 唯(水樹奈々)、西野つかさ(豊口めぐみ)、北大路さつき(小林早苗)、東城 綾(能登麻美子)

時代の無双花:佐藤裕美

VOICE:鈴木達央


あとはエンジェリックコンサート・ボーカルアルバムになります。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(好き・思い入れのある曲5曲)


●サクラサク:林原めぐみ

もうだいぶ前になりますが、アニメ「ラブひな」のOPです。
アニメにハマりたて、というのもありますが今でもイントロを聞いたら反応してしまう曲です(笑)
高校受験の時もいっぱいいっぱい聴きましたし思い出がいっぱいあります。


●さぁ:SURFACE

これまた前ですがアニメの「まもって守護月天!」のOPでした。
OPで聴いた瞬間から電気が走り、何度もOPを聴きなおし、すぐにCDショップをはしごして探した程の曲です(笑)
守護月天は思い入れがあり過ぎて、この作品と出会ってなかったら今の私はいないでしょうし。(シスプリもたぶんやってません)
「さぁ!吸い込んでくれい!僕の寂しさ、孤独を全部君が!」という歌詞もとっても大好きで、SURFACEファンになったのもこの曲でした。


●DANZEN!ふたりはプリキュア:五條真由美

みなさんお待たせいたしました(ぉ
私のカラオケテーマソングといっても過言ではない歌です(ぇー
私のこの歌を聴く時は、耳をふさいでいないと危ないかと思いますので十分お気をつけ下さい(ぇぇぇ


●Love Destiny:堀江由衣

いわずもがな、アニメ「シスタープリンセス」のOPです。同時にほっちゃんの1stシングルでもあります。
カラオケの影響からか、今では曲を聴くだけでアニメの映像とPVが両方頭に浮かんでくるようになりました(苦笑)
一回でもいいから生で聴きたいなぁ、と思っているのですがなかなかチャンスがないもので。

個人的には「ねぇ、不思議~まるでLove song」のあのくだりが大好きだったりします。
歌う人によっても全然曲が違うので、歌っても聴いても楽しめる曲です。


●水中の青空:水樹奈々


大変長らくお待たせしましたーw
パワゲもミラクル☆フライトもいろいろライブ定番曲はあります。
宝物、あの日夢見た願い、想いなどのしっとりした名曲も数あれど、その中から選びましたこの1曲。
なんといってもサビの透明感っ!聴いているだけで鳥肌が立ってくるようにゾクゾクしてきます。
奈々ちゃんの元気いっぱいの曲も確かに好きなんですけど、こういうしっとりとした曲もいいんですよねぇ……♪


5.Five people to whom I'm passing the baton
(次にまわす5人)


そうですね。バトン回してくださーいという方もいらっしゃらなかったのでどうしようかな……。
それじゃあ、いつもお世話になっているNORIXさんたかぴーさんSky-blueさんに。
お忙しかったらご迷惑なのですが、よろしかったらお受け取り下さいませ。




と、こんな感じで回答終了いたしました。まぁ、予想通りっちゃあ予想通りかな?(苦笑)
別にアニソンばっかり聴いてるわけじゃないのですが、それ以外は自分で買わずとも弟が買ってきてくれるのでまかせっきりです(^^;
あとはカラオケだと「名古屋はええよ!やっとかめ」とか好きなんですけどー。ネタ路線まっしぐらです、はい。
一度きりの人生、楽しむべきだよね絶対!楽しまなきゃ、何事も損ですから。


そういえば巷では今、声優バトン、萌えバトンというのもあるそうな。
声優バトン、ちょっと答えてみたいなぁとか思ったり。
スポンサーサイト
コメント

実は結構期待してました

バトン受け取りました~♪
で、書き上げて載せたのはいいけど、回す先はさっぱりで…(苦笑)

わぁー

バトン受け取りましたー♪
微妙に期待してました(笑)だけど、回す相手がいないという…orz
一週間以内には書けると思います。ではー

ふぉ、いつの間にか回ってきてる…

ども、バトン受け取りました!
うぅ… 回す人いねぇよぉ(苦笑)
ま、書くネタが無くて困ってたとこです。
近い内に書いときますね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みのバイトも今日まで…。

このブログのキリ番<6000番>踏みましたorz どうも、結局欲に負けてつけちゃいました(爆) まぁとりあえず、今日はバイトに行って、寝て、図書館行って、本読んで、寝て食べて。という一日を過ごしました。 とりあえず、With my Sistersのなるかみさんから回ってきました

おぉ、遂に俺にもミュージカルバトンが…!!

ってなワケで、ミュージカルバトンがなるかみさんとこから回ってきたんで答えてみましょう~♪ 色んなblog見てたら、結構答えてる人が多くて「俺も答えたいなぁ…」って思ってたんで嬉しいっス♪ 1.PC内の音楽ファイルの容量 結構多い… いや、世の中には上には上がごまんと.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。