スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと盛りだくさん。

どうも、お久し振りですぅ( ̄▽ ̄)ノ
今日でようやく冬休み。記事を書ける時間が出来ましたよー。
あーあ、最後のテスト、やっちゃったかなぁ・・・。

まあいつものように近況の報告から。

とりあえず、本業のほうは冬休み突入です!!
クリスマスは例のごとくバイトですが、その代わり冬コミは2日目だけは参加出来そうですし、年越しはバイト無いし、今年は成人式もあるし。
と、なかなかいろいろな意味で楽しめそうな冬休みなのですよw
今年は全然正月気分を味わえなかったので、今年は満喫しなくちゃ♪と張り切っております。

それから副業のプロデューサーの方ですが(ぇ
『スーパープロデューサートーナメント』略してSPTにはひっそりと参加しております。
え?途中経過??そんなもの教えるわけにはいきませんよーw
とは言うものの、そんなに上位を狙えるはずもないのでとりあえずちょっとだけ。

今回は私は律子・雪歩デュオの「秋雪注意報!」で曲は「魔法をかけて!」でエントリーしました。
1stしかリリースできない=減衰までにいかにマスター系を1つ制覇するか?
そして減衰後もいかにファン数を伸ばし続けられるか?その辺が鍵になりそうかなーと。
とりあえず、今までの経験を糧に出来る限り頑張ってみようかと。
運なら自信はある!・・・と思う(苦笑)


アーケードゲームの話になったのでもう少し。

12月はいろいろ新作品が稼動ということでチョコチョコとやってるわけで。
まずは待望の「クイズマジックアカデミー3」。
残念ながら最寄りのゲーセンには入っていないのですが。車で30分ほど行けばプレイできるので、まぁ・・・これからでしょうか。

まずはカードを購入しなくちゃ、と思い中央のモニター台に行くものの・・・あれ?買えない??
ボタンを押していると、それらしいものがあったので推し進めていくと2のデータが引き継げるそうな。
へぇー、とか思いながら2のカード入れてパスワードを入れると、アミューズメントパスを入れてくださいと指示が。
・・・なんなのさ、アミューズメントパスって・・・。
と、思って考えていると。すぐ横にそれらしいカード販売機がw

amusementP


おー、2の時と違ってペラペラじゃなくちゃんとしたカードだぁ。
でも、わざわざQMA3だけの為にこれを買うのもどうかなーと。

そんなこんなで引継ぎを完了させ、早速プレイ。
ちなみに引き継げるのは
・プレイヤーキャラ
・ネーム
・イベントメダル
・担任の先生
の4つ・・・のはずなのですが。担任がフランシス先生からアメリア先生になったような・・・。
それはさておき。引き継いだので3もキャラはシャロンで「なるかみ」とい名前でやっておりますので。
あーあ、いつになったらエルフ組にいけることやら・・・。


あとは、『マリオカート アーケードグランプリ』もちょこっとやってみました。
まぁ、やってみての感想は値段が高い。1コース5周で200円っていうのはやっぱり、家庭用ゲームをやっていた方から言わせるとちょっと勿体無い気がします。
・・・アイマスやってる人が言う台詞じゃないのですがw
とにかく、これじゃあちょっと続ける気がしないかなぁと。QMA3も始まっちゃったことですし。


長くなったので今日はこの辺で。
マリみての新刊などのお話はまた明日にでもー。ではー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。