スポンサーサイト


嘘つきアリス発売日イヴ。

明日はいよいよほっちゃんの5thアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の発売日。
とは言っても、来週の30日にアニメイトに行かなきゃいけないのでその時についでに一緒に買ってこようかと。
その他にもいろいろ買う予定なのですが、それはまたその時にでも。

その関係で、久々にスタチャのHPを覗いてみると
由衣たんの携帯を乗っ取ったゆかりたんが、ほっちゃんとこれから『深夜のディト』だそうな・・・
・・・な、なんかドキドキぃ(マテマテ


授業も終わって今日も765事務所に出勤してきました。
まずは先日書けなかった≪Dreamers≫の日誌の方から。

 8週:メールブースト・衣装を着けてLv7。
あずささんで先日ルーキーズ取れて自信がついた。気を引き締めれば今回も取れるはず!
1枠で待っていると今回も全CPU戦。Lvは3~4。
今回も全力で行こう!頑張れよ、2人とも。

出だしの3回のボムは3回目だけ失敗。でも、これくらいならレベル差で跳ね除けられるはず。
審査員のコメントも見ながら着々とアピールを重ねる。
27回のアピールを終え結果発表・・・2回目ともいってもやはりドキドキするものです。
そして気になる結果は。1st 3rd 3rd

って、えぇ!ビジュアル(流行1位)押しすぎっ?!危なかったのか・・・
とは言うものの、審査員のコメントを見ながらアピっていたので「1番、いいねぇ!」などのコメントを見たらすぐにViにアピを移していたので当然って言えば当然かも。
でも、なんだか危なげのある勝ち方だわ・・・。
ともかくまずはルーキーズ制覇!

あずささんに続き、こちらも特別を無事に取る事が出来ました!
なんだかんだで、あずささんが先に進んでくれているから安定した育成が出来てるのかも・・・。
そう思うと、あずささん様様なのです。どちらも頑張ろう、私!

「ポジティブ!」の歌詞は掛け合いみたいにパートエディットするのが好きなのですよ。
例えば「帰りにどこ行く?」「クレープ食べたい」とか。
その他にもこの曲はいろいろと割り当て方があるのでいつも楽しんでいます。
デュオでコレだけ楽しいのだからトリオはもっと考えちゃうんだろうなぁ♪

 9週:パラメーターを正円に近づける為、今日もダンスレッスン。
能力もそこそこ上がってきたのでDやEを取らなければグッドは行くように。

要は、能力の低いうちは出来るだけ早めにAやBを出して難易度を一段上のレッスンにあげてやらないことにはグッドは無理なのね。
最初からボタンが4つあると、落ち着いて押せばこんなに簡単なものなんですね。
出来ればダンスは能力が上がってから受けたいなぁ・・・となると、能力の低いうちはポーズレッスンでグッドを出していた方がいいとか・・・?
パフェレッスン目指すならまたそれはそれで違ってくるんでしょうけどねぇ。

コミュは真で雑誌取材(期待の新人)がノーマル。うーん、この子は乗せすぎてもダメなのね。
プロデューサーなのだから抑えるとこでは抑えなきゃいけないワケで・・・うっう~。

 10週:引き続きダンスレッスン。今度はノーマル・・・うーん、安定感がイマイチ。
コミュは春香で握手&サイン会でパフェ。・・・春香はやっぱりパフェ出しやすいなぁ。

 そんな訳で、コミュに若干の偏りがあるものの順調な滑り出しで序盤は終えられたかと。
次にやる時は曲も変えなきゃダメだろうから、次は太陽のジェラシーかな。
で、変えたらいざTOP×TOPへ。あずささんが作ってくれた道を進むだけです。


「Dreamers」

活動 10週/UPリミット14週 Eランク
ファン数 6万8137人 思い出21個


そして今日は、あずささんからメールが来たので≪初メーカー≫の方をプロデュース。
なんか最近は春香。真よりもあずささんのメールが多くて、必然的にこちらのユニットの方が先に終わってしまいそうなw
あずささんは語尾が「~」が多くてちょっとお気に入りです~。


≪初メーカー≫


 16週:メールブースト&天使見習い(腕輪だけ持っていないのです)にするとLvは10に。
ボーカルとビジュアルは安定したものの、ダンスだけへっこんでいて下向きパックマン状態に。
まあでもダンスは流行3位だし、特別受けるわけでもないから大丈夫かな?

でも、なんか久々に10いったかも。結局やよいは9どまりだったんだよなぁ・・・。
そう考えると、いかにレッスン不足だったかが身にしみてくるのです・・・。
雪歩のときはレッスンが多めだったから11ぐらいにはなったんですけどね。

キラキラを逃す手は無い、ということで全国オーデ2.5千に1枠突入。
コメントを売っていると、2枠にEランクLv8のCPUだかHUMだか分からないユニットがエントリーされていました。
それ以外はCPUばかりで善永さんもいないし、ボムを節約しつつ合格を狙うことに。
「練習量には自身があります!」Vi審査員にはこの選択肢がいいみたい。
「ともかく頑張って」確かにともかくじゃ分かんないよなぁ・・・。
そんな中、オーディションスタート!頑張ってください、あずささん!


1次審査 初回にボム投下。その後、1度アピールし損ねたりJAがなかなか出せずに苦労する事に。
「9:02pm」に変えてから初めてのオーディションだったのですが。
まず、曲調がゆったりしているから一度リズムが外れるとなかなか戻しにくい。
アピール時間も短いようなので、的確に押していかないとなかなかJAは難しそうですね。
そんなこんなで結果は 1st 6th 2nd
あら・・・Daは落としたか・・・この辺のバランスがまだ慣れないなぁ。
これからは振り分け回数とかもメモしておいた方がいいのかな・・・。

2次審査 1次の様子を見てボムはさほど必要なし、と判断したのでDaを少し増やしてアピールすることに。
4-3-2だったかな?JAがなかなか出なかったので苦労しましたが
今回は1st 3rd 2ndで☆10コ獲得

3次審査 現時点で☆17コ。合格はまず間違いなしかな?
そんな訳でアピールしていると今度は4th 4th 2nd
・・・COMのボム投下が多かったからなぁ。ジェノを恐れてViを叩けませんでした。


結果発表のドラムロールの中・・・見事☆20コで2位合格!
1位はあの2番で☆30コ取っていました(苦笑)まぁ、ボムを節約できたのでいいや。
そして画面にはあずささんの持ち歌「9:02pm」が初披露!
マスターピース02で曲自体は聞いてはいたものの、歌っている姿を見るとやはり何倍もいいですねぇ。
歌詞自体もいいのですが「好き」とそっと台詞を言うのがやっぱり魅力かと♪
今度はもっとJA出切るようになるまでリズムを刻むことにしますw

 17週:こちらのユニットもダンス能力が低いので底上げ。
ダンスレッスンがグッド。もうだいぶ慣れてきた感が出てきましたね~。Lvは8に。
始めの頃は焦って最初からやり直し、それでまた焦ってしまって結局タイムオーバーでMISS。
AやBを取り続けなくてもCでもいいんだぁ、ということが分かればダンスレッスンも怖くありませんね。
コミュはある日の風景4。母親の話になり、まともな受け答えでパフェゲット。
途中の照れたあずささんの顔がとっても可愛かったですぅ。ヤバイ、のめりこんできたw

 18週:まだまだダンスを強化。グッドレッスンで正円にと近づく。
コミュはある日の風景3。・・・順番は別に逆でも別に構わないのね。
携帯電話のお話。ちょっと雰囲気が良くてドキドキしてしまいました♪
こういうの、こういうのが欲しいの!あずささんとは(爆)
でもモーニングコールというのがお気に召さずにノーマルコミュ。
うーん、私的には「朝からあずささんの声が聞きたいんですよ」的な発言を期待していたのに・・・。
そんな事務的なことをあずささんが求めているんじゃないことぐらい私にだって分かってるのに・・・この鈍感Pめっ!w
コレはもう一度リベンジして正しい展開を見ておきたいなぁと思うわけで。

こんな感じで今日はおしまいです。
次辺りでカラフルメモリーズや歌姫を狙っていきたいと思っております。
とりあえず、あずささんにドンドンはまっていっているわけですが。
ホント怖いなぁ、このゲーム・・・だから大好きっ♪(ぁ


「初メーカー」

活動 18週/UPリミット15週 Dランク
ファン数 146119人 思い出15個
そうだ。前回のアイマス日誌から
ジャンルの方にも「ゲーム/アイドルマスター」で入れて保存することにしてみました~。
だって、周りの人誰もやってないんだもの。
アイマスのお話できる人が欲しいのですよ、私だってw
誰かプロデューサー来るかなぁ、誰も来ないかなぁ・・・。

まだまだ新米Pでちょこちょこやっていますけど、いつかはアイドルマスターになるまで頑張りたいと思っています。
とりあえずまずはBランク目指して頑張っていきましょ~!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

