スポンサーサイト


職業:大学生兼プロデューサー

月に2回が週に1回。週に1回が週に2回に・・・。
今月はもう6回出勤・・・。高木社長も少しは見直してくれるかなw
さてさて、そんな訳で今日もアイマス話ですよ。プロデューサーにお休みは・・・お金が無くなるのでやぱりクダサイ。


≪初メーカー≫

 7週:先日の心の迷いを断ち切り、改めてここからお願いします!
メールブーストでテンション最高だったのでEF限定2万オーデションへ。
心を入れ替えてのリスタート!絶対に負けるわけには行かないっ。
☆23で危なげなく1位通過。ここで初めて自分の中であずささんの笑顔を素直に見れたような気がします・・・。
笑ったあずささんは本当にステキです。

 8週:レベルが低いながら、苦手なダンスレッスンがグッドに。
やはり、プロデューサーがアイドルに向かい合わなきゃいい結果なんて出るはず無い、ということを実感させられました。
まだ性格がつかめなくてノーマルコミュでしたが、この気持ちさえ忘れなければいつかはっ!

 9週:表現力レッスングッド。何やら今日は調子が良いようです。
 10週:ダンスレッスンノーマル。と思うと安定しません(苦笑)
 11週:歌詞レッスングッド。ボーナスも歌詞で初めてのパフェレッスン!

ここで今後のことも考えて、今回あずささんはポーズや音程レッスンをせずに歌詞・ダンス・表現力レッスンだけで育てていくことに決めました。
伸び的には果てさてどちらの方がいいんでしょうか。グッドを確実に出せる方がやはりいいのかな?

 12週:アクセサリーをつけてLv7。そしていざルーキーズへ出陣!
募集開始直後、1枠で待っていると全COM対戦に。相手のLVは3~4・・・格下ばかり。
前回は流行1位のアピールが少なくて落としちゃったけど今回はあの頃とは違うっ!
審査員のコメントにも注目することも覚えたし!落ち度は無いぞっ!
レッスンも4回重ねてきた!「練習量には自信があります!」審査員にも好感触
「絶対勝てるぞ!」自分にも言い聞かせた言葉はあずささんにも届いた!
さぁ、今度こそ・・・念願のルーキーズ初制覇だっ!

高ぶる心を抑えて、ここはしっかりアピールしなくては。
と思った矢先、出だしの3発目のボムがバッド・・・しまったぁ・・・
いや、まだ挽回できるはず!気を取り直して行くぞっ。
ルーキーズは27回アピール1本勝負!審査員のコメントがポイントだ。

そして運命のドラムロール・・・バンッ!1位、合格決定!!
やったぁ!ルーキーズ初制覇だぁ!
1st 1st 2ndの☆10で2位と同点だったけどHUM特権で勝ち。

こ、ここまでいろいろあったけどやっと特別オーデ取れたよぉ(つД`)
これもあずささんが頑張ってくれたお陰です。ありがとうっ!


 13週:まず始めの目標は達成!次はTOP×TOP!
と思ったら、歌の減衰予告コメント・・・。ここで変えちゃうと辛いなぁ。
せめてTOP×TOPをとってから変えたい、ということでスルー。
流行にあわせて表現力レッスングッド。コミュもグッドでいい感じ。

 14週:衣装をビジュアルメインに変えて、いざTOP×TOPへ!
と言ってはおりますが、初めてTOP×2受けるのでLvは8くらいでいいのか?とか不安もあったのですが・・・。
行ってみないことには始まらないっ!いつかは通る道なのです。
そんな気持ちで1枠でエントリー。ドキドキしながら待っていると今回も全COM対戦。
ランクCとか入ってきてダメかっ、とか思ったのですがレベルは4~8
。全力を尽くせば行ける・・・ハズ!

TOP×TOPは中間順位が分からない。だからこそ出来れば満点をとっておきたい!

1次審査:まずボム1発投下して、様子を見ていたらCOM5人がボムを投下していたのでこちらももう1発!と思ったら痛恨のバッド・・・orz
あぁ、テンション高いんだから焦る必要なんて無いのにっ・・・!
とりあえず流行1位は落とさないように押していたら3rd 3rd 6th
・・・流行2位のVo落とした・・・_| ̄|○

2次審査:順位が見れないのがこれほど怖いとは思わなんだ・・・。
でも☆6だし、まだまだ行ける。COMのボムは・・・あんまりないな。
こちらもボムは使わなくてもいけるかな?と叩いていると2nd 1st 3rd
よしっ!☆10個ゲット。これで望みは繋がった!

3次審査:Viがジェノるかどうか微妙だったのですが、ジェノったらVoを落としてる分負けに近づくし・・・。
残りのボムを投下し、あとは2次の時のように満遍なくアピールをすれば・・・
結果は・・・1st 1st 5th。
だ、だから満遍なくじゃダメだって言うのっ!(つД`)この前学んだじゃないかっ。
くぅ、ここで満点取れなかったのは痛いな・・・。


あぁ、久し振りに生きた心地がしない結果発表だぁ・・・。頼む、受かっててくれ・・・。
ドラムロールの響く中m今回の合格者は・・・バンッ!1番!!
やったぁ!TOP×TOPもとったよ!!
☆26個で見事1位合格!2位は例のランクCのLv8が☆20でした。
いろいろ反省点はあるけど、とりあえず特別オーデ2個目!!
あずささんホントすごいよあずささんwランクもDにUPです!

 15週:と、喜んでばかりもいられない事態発生。
ここで曲の減衰発生・・・やっぱり間に合わなかったか・・・。
ここで「THE IDOLM@STER」→持ち歌の「9:02pm」へ変更。
ダンスが激落ちだったのでダンスレッスンでグッド。

ペース的にも、スタートが出遅れたものの今までで1番のハイペース。
というか、メインの方の合間にやっていたのに。ブースト待ちで、ちょこちょこ進めていたらいつの間にか活動週を抜いてしまったあずささんですが。
これからもあずささんと向かい合って目指せランクB!


≪Dreamers≫の方もやってきたのですが長くなってきたのでこの辺で。

・・・日に日に文藻が長くなるのはどうしてかしら(^^;
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

