スポンサーサイト


携帯で電車に乗れる時代に。

私も携帯がもう生活に無くてはならないものの1つとなってきたのですが。
先日発表されたおサイフケータイで電車に乗れるという「モバイルSuica」に興味津々なのです。

簡単に説明すると。今まで『Suica』を使って出来ていたことはもちろん、他にも携帯ならではの便利さがあります。例えば・・・

・改札機にピピッとかざすだけですぐに通れる。
・お金をチャージすることでキヨスクなどのSuica対応店でお買い物が出来る
・ウェブ上で電子マネーのチャージや、定期券・グリーン券の予約・購入が出来る。
・携帯電話上で履歴や残高を確認もできる。

などなど、携帯一台で一部を除きますがJR東日本のサービスの全てが活用できるようになるみたいですねぇ。
対応機種も限られているので全国的に普及されるのはまだ先になるでしょうが、2006年1月28日の開始に伴い、おサイフケータイを持つ人が今よりもずっと増えていくのではないかなぁとは思います。

詳しくは『ケータイWatch』のページををご覧くださいませ。

あまり今までおサイフケータイを持ちたいとは思わなかったのですが、私もちょっと持ちたくなってしまいましたw


さてと。真からようやくブーストメールも来たし、明日はアイマスしに行かなくちゃw
スポンサーサイト
コメント

どうも、おいでませ~。

私も新しいものというか面白そうなものには目が無い性質なので、Suicaの時もスゴーイ!とか驚いたわけなのですが・・・今度は携帯ですよ、携帯!
チャージしておけばもう切符を買う手間も省けるわけで。気分は顔パスでw
おサイフケータイはまだまだ使い勝手が各方面にあると思うので、これを皮切りにいろいろな場所で対応してくるともっと認知度・必要性が増すのかなぁと思っております。
何はともあれ、コレを気におサイフケータイにしちゃおうかなと考え中です。

お久しぶりです^^

私の周りにはSuicaやICOCAといった環境はないのですが、新しいもの好きの私としては、使いたい一人です。
実は、私はおサイフ携帯を持ています。使ってみると便利ですよ^^後は、つかえる場所が増えればなぁ~と思う今日この頃です^^v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

