スポンサーサイト


『ETERNAL BLAZE』発売日、ということで。

ということで今日はそのお話。


ETERNAL BRAZE



講義が終わった後、アニメイトまでいって買ってきました!


『ETERNAL BLAZE/水樹奈々』


今日はやけにアクセス多いなぁと思ったら、『ETERNAL BLAZE』のワード検索で飛んでくる人がいるんですよね。
そんな訳で、今回は簡単に曲ごとに感想でも書いてみようかしら。
あくまで私の感想ですから、参考になるなんて全然思っておりません(苦笑)
こんな風に感じる人もいるんだなぁ、くらいで。ええ。


1.「ETERNAL BLAZE」 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)


表題曲で現在放映中のアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」のOP。
なんとなく曲調が「アニソン」っぽい感じが出ているようなカッコイイ曲となっています。
「Tears'Night」と同じようにこの曲も「Elements Garden」から提供された曲で作曲が上松範康さん。
そんな訳で「Tears'Night」と同じようにテンポの早い曲なので乗りやすく。
しとやかに始まってだんだんと曲調が盛り上がり、次から次へと奈々ちゃんの歌声が畳み掛けていつのまにか終わっちゃうような、そんなイメージ。
この疾走感がたまらなくいいんですよね。それは2曲もそうなんですけど。
思わず何度も何度も聴いちゃうようなそんな歌だなぁ、と。
最近の奈々ちゃんの曲は全てこれが当てはまりますが。
最初の頃よりも聴き込んで行くほどもっともっと曲が好きになっていくんです。
ライブで考えると、かなり燃える1曲になりそうなそんな予感。
奈々ちゃんの当日の声の調子でかなり浮き沈みはありそうですけどね。


2.「RUSH&DASH!」 作詞:BEE’ 作曲・編曲:藤間 仁(Elements Garden)


1曲目と同様にElements Gardenプロデュース楽曲。
疾走感だけで言えば、こちらの方が断然上でドラムもバスも最高っ!
タイトル通りRUSH&DASH!で駆け出したくなるような。
思わず「ハイハイ!」と拳を突き上げたくなるようなそんな曲です。
聴いているうちにリズムを刻んでしまう人も多いのではないでしょうか?


3.「Inside of mind」 作詞:園田凌士/I.N  作曲・編曲:雅 智弥


今までの奈々ちゃんの曲には無かったような曲調のサビ。
ダンスミュージックとも似てるようなそうでもないような……こういう時、音楽知識がないのは辛いなぁ。
ともあれ、奈々ちゃんはこういう曲もいけるんだぁ、と水樹奈々の魅力を再発見させてくれる曲です。
これでライブもまた幅が広がりそうで、生で聴くのが楽しみです。




と、こんな感じで今回はバラードや可愛い系の曲は入っておらず、全体的にノリのいい1枚となっていました。
なんといってもElements Garden提供曲が2曲もありましたし、今までとはまた一味違ったシングルになったのは間違いありません。
そしてこの3曲によってまた新しい水樹奈々が感じられましたねぇ。




そんな訳で、今回のシングルも大満足!でした。
あと、他にもちょこちょこっと買ってきたのですが長くなったのでまた明日に。



っていうか、今さっき気づいたんですけどー。
2005/10/18 付のデイリーオリコン2位キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



ビッグタイトルが周りにいないといってもスゴイ!おめでと~!!
この調子でウィークリーはどこまでいけるのでしょうか?!楽しみですね。
スポンサーサイト
コメント

やりましたねぃ!!

俺も今日知り、かなり驚いてますっ!!(≧▽≦)ノシ
まさに大快挙ですよね~。
「奈々ちゃんもココまで来たかぁ」と感慨深くなったり(笑)
うぅ、早く生で聴きたいっ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ETERNAL BLAZE』 オリコン ディリー2位!!

いや~『ETERNAL BLAZE』きましたね!!Dailyランキングで2位です!! http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051019_02.htm(オリコンより)ブログにも何回もこの曲の感想をかいたのでそのあたりは↓の記事を読んでください^^http://eternal-yamato.mo-blog.jp/bluesky

快挙、快挙!! やったぜ奈々ちゃん! 「ETERNAL BLAZE」オリコン2位!!

「ETERNAL BLAZE」オリコン2位!!

水樹奈々「ETERNAL BLAZE」

今回も出来良しッ!!タイトル曲だけでなく、カップリングも良し!!「魔法少女りりかるなのはA's」のテーマになってるけどアニメのテーマにしておくにはちょっともったいないような曲だなぁ。それじゃ、詳細。水樹奈々「ETERNAL BLAZE」 2005年10月19日キングレコード KICM-1
