スポンサーサイト


学生やってます。

むぅ、書かない時はとことん書かないのが私の悪いとこだったり。
とりあえず学校が始まったので、のんびりまったりUPとなる予定。
・・・アイマス日記になりそうなそんな気はしなくもありません(苦笑)


さて、友達が『FFⅦ ADVENT CHILDREN』を買ったというので近いうちに借りたいなぁと思う今日この頃ですが。
で、この作品。DVDだけではなくUMD(PSP用ディスク)として売られているのも知られた話かな、とは思ってますが。
今日はFF7話ではなく、シスプリ話ということで・・・シスプリもUMDで出ます!


シスター・プリンセス & シスター・プリンセス RePure I


なんと、シスプリがUMDビデオとして発売決定だそうな。
しかもタイトルから察するに、第1期とリピュアの両方セット発売?
UMDも2枚入っているそうですから・・・1枚は1期、もう1枚はリピュアってことなんでしょうね。
でもってIってことは、ⅡとかⅢもでるワケで。
となると、当然話数が違ってますからどうなるんでしょう?
1期の方を4話、リピュアを2話収録とかになるんでしょうかね?


私はまだDVDを揃えてないので、正直買おうか悩んでおります。
値段的にはお得ですけど・・・UMDでしょ?
携帯できるっていうのは魅力ですが、正直なとこ、外でアニメ見る?
それじゃあ、オフ会はUMD鑑賞会~♪とか言うのもどうかと(^^;
だったらまだDVDで揃えた方がやっぱりいいのかなー?とかも思ったりしております。
いや、そもそもそんな全巻揃えるお金も気力も無いのですが(ぇー
確かに新商品を出してくれるのは嬉しいです!でも、だからといってUMDでアニメの復刻版って・・・。
需要はいかほどなのか、いささか疑問ですけどね。
でも、ちょっとやっぱり欲すぃ・・・アニメも途中が飛び飛びで全話見てなかったりしますし。




・コミックバトン
天使遊戯ーAngels Enjoy Timesーの井本さんからバトンが回ってきましたー。
いつもありがとうございますぅ。



1.本棚に入っている漫画単行本の冊数


私の本だけですと、100冊は軽くあるとは思います。
家の中にある全ての本だと・・・1000冊あるかなぁ?
数えたことがないのでなんとも言えませんが、下手したらもっとかも。
うちの父も漫画好きなので、本は増えていく一方です。
・・・読まない本ぐらい売っていかないと、そのうち床抜けるな(汗)


2.今面白い漫画


月並みですが『魔法先生ネギま!』が毎週楽しみです。
武道大会も中盤に差し掛かり、いろいろと謎も明らかに?
こういったバトルシーンは「ラブひな」には無かったので、毎週ワクワクしてます。


3.最後に買った漫画


モーニングKC「クッキングパパ 82/うえやまとち」

まぁこれは父親に頼まれてこの前買ってきたものですけど。
私自身ですと、この前のハレグゥと電車男になります。
最近は月に2冊ぐらいかなぁ?昔に比べればずいぶん減りました。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画


・ARIA/天野こずえ先生
アニメ第一話見逃したよぉ・・・(つДT)゜・。
それはさておき、今1番単行本の発売が楽しみの作品です。
澄み切った世界感、と言いましょうか。
普段の生活で見失いがちな、小さなだけどでっかい幸せが再発見できる、そんな作品。
天野先生の美しい絵も世界を盛り上げ、それはひとつの芸術のよう。
と、そんな感じでドップリはまってます(笑)


・魔方陣グルグル/衛藤 ヒロユキ先生
連載11年にも渡った、ギャグファンタジーの名作。
それはそれは、画風もとっても変わってしまう程の年月です(笑)
小さい頃から古本屋でちょっとずつちょっとずつ集めていた作品です。
なんと言ってもあのギャグのテンポがたまらなく大好きです。
キャラクターも個性豊かで、若干おやじ多目のテイストですが(苦笑)
1人1人がホント魅力的なんですよね。ほーんと大好きです。
ちなみに私の一番好きなキャラはジュジュ。トランス最高♪(ぇ


・ちょびっツ/CLAMP先生
CCさくらも大好きなんですけど、あえてこちらを。
萌え要素ふんだんで、でも心温まるシーンもいっぱいで。
ああ、ちぃと一緒に暮らしたい~とか思った人も多いよね?ね?
人型のパソコン・・・誰か開発しませんか?(ぇ
開発したら私、すももは絶対に買いますよ?(ぇぇぇ


・らんま1/2/高橋留美子先生
水をかぶると男が女になっちゃう、という設定がさすがっ。
井本さんと同じく、いまだに全巻揃えていなかったりするのですが(苦笑)
らんまはスカパーでアニメもほとんど見たんですけど、漫画もおもしろいけどアニメにしてますます面白さが倍増した作品かな?と思います。
アニメオリジナルの物語もたくさんあったし、そういった意味でキャラがとても立っているから動かしやすい作品なんでしょうね。
必殺技もたくさんあってゲームも何本も出て。
火中天津甘栗拳、飛竜昇天破は昔よく練習してましたよー(爆)
ちなみにゲームではスーファミの爆裂乱闘編が一番好きでした。
持ちキャラは女らんまで2段ジャンプで回り込んで甘栗拳!
あのスピード感が使いやすかったよなぁ・・・って、どれだけの人が分かるんだか(^^;
ちなみに、声優陣が豪華だったことでも評価が高かったりしてます。



あとはドラゴンボールとかスラムダンクとかるろうに剣心とかジャンプ漫画かなぁ。
あと、ガンガンコミックスを挙げるとキリがなくなるので。この中から1つは選べないので今回は4つで。



●バトンを回す5人


NORIXさん
たかぴーさん
Sky-blueさん


毎度ながら、お暇がありましたらよろしくお願いします。
っていうか、みんな答えたかったよね?ね?(笑)
スポンサーサイト
コメント

しかと受け取りましたっ!!

うぉ、シスプリUMD復刻かよっ!!
記事読んで、ちょっとビビりました(笑)

次は漫画ですか~
俺の漫画所有数はなかなかのモノなので書くのが楽しみです。
暇を見つけて書いときますね♪

了解デス~

回してもらってありがとうです。
近いうちに回答上げておきますね~

携帯から書き込みですー

了解しました~。なるべく近いうちにPCで書き込めるよう頑張ります。
バトン回して下さり、ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comic Baton

With my Sistersのなるかみさんから、Comic Baton回って参りました♪ 1.本棚に入っている漫画単行本の冊数 10冊~15冊程度ですかね? マンガはそこまで買ったりしません。 2.今面白い漫画 「ハヤテのごとく!」ですかね? 丁度先週一周年を迎えたばっかりですね。作者
