スポンサーサイト


mixiのQMA群馬支部オフ会にいってきました。

以下、mixiの日記のコピペww


昨日はQMA群馬支部コミュの第3回オフでレジャラン太田に行ってきました。
副幹事(に勝手に任命)だったので軽くレポでも書いてみましょうかー。


12時半頃家を出て、途中100均に寄り
のど飴やらホワイトボードやらを購入。
レジャラン太田には1時ちょい過ぎに到着したはものの
まだちょっと早いかなーとコンパイルの新作の『たころん』が入っていたので1プレイ。

で、1時半を過ぎたので集合場所のセンモニの方に向かうと既に人だかりがw
あそこら一帯だけなんか密度がおかしすぎですがががww
合流すると私が一番後だったそうで……
のんきにたころんとかやってる場合じゃなかった訳ですか (;´Д`)
皆様、お待たせしてすいませんでしたorz

全員集まったところで自己紹介を始めようとしますが
人数があまりにも多かったので場所をテーブルのある場所に移動。
そこで再開しようとすると、警備員さんに
「あちらでやってください」と注意を受ける(( ;゚Д゚))ブルブル
さすがに今回は人数が17名だったので大人数過ぎでしたねー。

で、場所を奥ばった隅っこの方で輪を作って自己紹介を再開。
正直な所、輪の反対側の人の自己紹介が遠くて良く聞こえず
結局最後まで、顔とCNが一致しなかったのですが_| ̄|○

自己紹介が終わった後、プチ大会のくじ引きをする準備をしていると
再度、警備員さんが登場。
「何かの集会ですか?」と問いただされ
「お店の方から苦情が来ているので駐車場でやってください」
と再度注意をうける事に(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

その指示を受け、とりあえずみなさんに一旦自由行動をして頂いて
その間にこちらでどのように大会を進めるか会議。
細かいルールもそこで決まるという行きあたりばったりww
こんなことなら事前に幹事様と話し合っておくべきでしたwwww

今回のルールは

・1回戦は3・3・3・4・4で分かれてそのうち上位2人が勝ち抜け。
3人の所には1人入ってもらってノンタイを投げてもらう。

・2回戦は再度くじ引きをして貰い3・3・4で分かれて
3人組のところは1人、4人組のところは2人勝ち抜け。

ただし、1回戦2回戦は同じ形式ジャンルは使えない。
例えば1回戦で「芸タイ」を使うと2回戦は「芸タイ」は使えない。
しかし「芸タト」なら使える、といった感じのもの。


今回は参加者によって階級がだいぶ違うので、1つの形式しか星が出ていない可能性も考慮してこのような形に。
本当はボンバーマン形式がおもしろそうだったんですけどね。


で、ルールも決まり裏の駐車場に集まっていただきくじ引き。

1回戦は3人組で学ラン3を投げる。
炭素の分子量を間違えるという失態をみせる_| ̄|○
でもなんとか高段位の維持を見せ、1位通過。

2回戦は4人組でアニゲ4文字を投げる。
スポタイでたまたま覚えていた「ヤン・コラー」を正解。
「やんのか、こらー?!」と覚えていたのは内緒ですヨwwww
で、どうにかこうにか1位通過。

決勝は投げるものはフリーなのでアニゲ4文字を選択。
いきなり学タイで単独不正解を2回やらかす_| ̄|○ナニヤッテンノ
そんなこんなで4位。さすがに皆さんお強いです。

ってか、決勝まで行けたのもくじ運のおかげな気もしますねー。

ちなみにその間も先ほどの警備員さんにマークされ続けでした。
プレイ中だから勘弁してくださいよ(´・ω・`)シャローン


プチ大会が終わり、ガストに移動。
この段階で人数が17名→12名に。

そこで先ほどの成績発表と商品授与。

4位の私には

・4位で貰える物と言えば→たらい
・ますく+赤ビニテでばってんマスク作成セット

せめて作って来て下さいよww>幹事さん

とりあえずその場で製作してみたのでアップw

ばってんマスク



以上3位、2位、1位と幹事クオリティ炸裂の品々の贈呈。
実は、1番実用性があるのが4位の私の商品だったと言うのは言わないでおきますww


表彰式も終わり、みんなでがっつりご飯タイム。
QMA話などもテーブルごとに盛り上がっていたようでー。

4時半になり幹事の方が先にお別れ。
本当に幹事お疲れ様でしたーヽ(=´Д`=)ノ

その後はとりあえずそこで解散ということで
まだやりたい人はレジャラン太田に戻って頂くことに。

レジャランに戻ると先ほど別れた人たちがまだいらっしゃったので
また合流して各自で店内対戦を開始。

で、時間が経つにつれて皆さんぽつりぽつりとお帰りに。
みなさん帰る際に私なんかに挨拶して頂いてどうもすいません(;´Д`)

で、8時頃皆さんお帰りになってオフが終了。
自分は眠かったので直帰して早めに就寝。


全体的にこんな流れでしたー。

以下、個人的な感想。

人数が多くなりすぎると昨日の警備員さんにマークみたいなことがあるので
次回からは場所ももっと考慮する必要がありそうですね。
必要なら店員さんに事前に一言話しておくとかね。
あの辺は通路が狭いから仕方ないと言えば仕方ないのですが。

でも、なんだかんだで人数が多いは多いで楽しいですね。
今回みたいなプチ大会も出来たし、交流の場にもなったし。
次回開催時には今回の経験を考慮して生かせたら良いですね♪


あと最後に。

今回のオフでレジャーランド太田店の方々、そしてお客様にはご迷惑をおかけしてしまって、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして、参加してくださった方々、本当にありがとうございました。



レスれす。

>YSKさん

お祝いのお言葉どうもですーヽ(=´Д`=)ノ

苦手のジャンルをいかに克服するかですよねー。
私も1落ちなんてしょっちゅうですヨww一緒に頑張りましょう♪
スポンサーサイト
コメント

スミマセン追伸です。
4月1日の日曜日の午後に行けたらももたろう笠懸に突撃します。
よろしければ店内対戦などやりませんか!(-_-)

こんにちは~!!
大人数でのオフは楽しそうですね~
警備員ににらまれる(マークされる)怖さは分かりますよ!条例の6時ぎりぎりまでいると後ろにいるんですよ!プレイが終わった所でそろそろ帰りなさい!と言われ・・・・・ハイ。と言っていそいそ帰った覚えがあります(^_^;)
ブログで知り合ってあった方はまだししゃもさんとほしのすなさんだけなので色々な方とお会いして対戦したいです。
春休みに入って時間があったらももたろう笠懸に突撃するかもです。その時いらっしゃったらよろしくお願いします(>_<)

初めまして、水瀬といいます
QMAのフィギュア探してたらHITしたらしいです(死

QMAのオフなんてあるんですね 初耳です
自分は歳が歳なのでオフなんて行きたくても到底行けませんが;
警備員さんいるところでオフなんて凄い大変ですね
大人数だから大変×2ですね(謎
自分もQMAやってますが、始めてまだ1ヶ月と経ってないので知識は激薄です;

長々と失礼しましたm(_)m
時間があればこれからも見させていただきますね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

