

上がってたのでやってみた。

おもしろそうなので早速やってみました!

QMAグラフもどき


結果。

正解率




どうみても紫魚です。本当にありがとう(ry


でも、このFLASHスゴイねー。ちょっと感動しましたわ。

ちなみにキャラ選択で1人と1匹ほどおかしなのも混じっててクオリティタカスww

まぁ、こんな日もあるよね。

今日はスタンさんレジャラン太田に行くらしいのでお会いしに行ってきました。

12時半頃レジャランについて、まだ来ていらっしゃらなそうだったので2、3回プレイ。
1回はアイスで優勝、あとは2落ちと1落ち。(´・ω・`) ビミョー

程なくすると、高校生らしき人がQMAしていたのでセンモニで確認してからご挨拶。
どうも初めましてーヽ(=´Д`=)ノ
お会いできて何よりです♪

早速、店内対戦を2セットやってきましたヨ!

店内対戦inレジャラン太田


私が学問苦手であちらがアニゲ苦手とまるっきり正反対の対戦ですww

ちなみに私はアニゲ4文字。あちらは学問線結びを選択。

……学問線結びは勘弁してください_| ̄|○
まぁそれをいったら相手もアニゲは~と思っているんでしょうけど(苦笑)

ただあちらはまだ魔導士なので、3の頃の武器の学ラン1が出ていませんでした。
またあちらが☆5になった頃あたりに対戦したいものです。
たぶん刺さりすぎて負ける展開が目に見えてますが

その後はメルブラをプレイされているところを見たり私がアルカナやったり。
格ゲーも上手くなりたいなー。センスがないのよねぇ、私ってば。

その後はスタンさんがセガワールドの方に移るというのでそこでお別れ。

今日は本当にありがとうございました!
機会がありましたらまた対戦しましょうヽ(=´Д`=)ノ

私はその後クレーンゲームに熱中してブタさんスティッチをゲットしてホクホクで帰宅w
ただもう取りすぎて、ステラたんに乗せられなくなってきましたww



その後は、今日はホームの知り合いの方が賢者に上がるそうだったので
それを見に6時前にはホームに行こうと思っていたのですが
時間がちょっと早かったので、一度家に帰ってパソコンチェック。

するとmixi群馬支部オフは2回に分けないか?とかいう意見が出ていたので
その辺りを幹事(決定?)のおゆまさんとお話したかったので
参加者のデータをまとめてからいざホームへ。


ホームに着くとお目当ての知り合いが既にQMAをプレイ中
『まさか……』と思って覗くと、既に白服着てました_| ̄|○オソカッタカー

しかもおゆまさんとは今日は会えず。_| ̄|○アイタタター

その後、私は7クレ程して玖段にしてお店を後に。
で、お店の外でお話していると正解率ゲージが見たいとのことなので
戻って店内対戦。

店内対戦in笠桃


学タイ怖いよ、学タイ((((;゜Д゜)))

私の方のアニゲ4文字はグロすぎてアドバンテージにはならずorz
まだまだ勉強が足りないなー。

そんなこんなで帰宅。
今日は店内対戦漬けだったなー。またアニゲ4文字頑張らなきゃ!

ファミコンしてます。

なんか最近ここだけ1980年後半になっておりますがががww

とりあえずグーニーズはクリアいたしましたヽ(=´Д`=)ノ
一度、子供を1人助け忘れてなのか

エンディングに行かずに2周目に行ってしまったとき

はどうしようかと思いましたがw

もう一度隅々までやってみるとエンディングに行くことができました♪
まぁそうしても2周目に行くことには変わりないみたいですが。


その後はマリオ1をやっていたのですが3回バグって

(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻

どうせゆとりです

そんな訳でマリオ3に飛びました。

マリオ3はとりあえずステージ8のクッパを倒したことがなかったので
1面をクリアしたら笛×2で早々と8面へ。

ニコニコ動画を見ていたせいかサクサク進めることができこちらもクリア。

ありがとう!美穂!!

※詳しくはニコニコの超絶へたマリオシリーズをご覧になってくださいw


明日はコナミワイワイワールドでもやろうかな。
MOTHER1もあるけど、やっぱり性に合わないのよね、あのゲームは。


話はかわり久々にQMA話でも。

今日ホームに行ってセンモニの地域月間をみていると

ランクイン!


49位に入ってますヨ!!!!

4台に増えた効果がありましたねぇー。
ってか、主席の方が今月10000稼いでるっていうのが大きいですね。

私はいろんなとこでちょこちょこやってるので
ホームは4500くらいしか稼いでません。役に立てずすいません_| ̄|○
今月は合計ではたぶん6000はいってたかと思うんだ。


レス返しますよ。

>おゆまさん
ハットリ君は激ムズです。忍術の使いどころがいまひとつ分かりません……。
ドラクエは章が消えましたorzたぶんもうカートリッジ内の電池がないです。
結構なんだかんだでQMAにも繋がるソフトばっかりやってる気ががが。

>YSKさん
どうも初めまして、おいでませ~♪
QMA3ではお金の力に物言わせて賢者やってました。
伊勢崎のレジャランは深夜ぐらいしか行くことはありませんが
マッチングの際はよろしくおねがいしますね~ヽ(=´Д`=)ノ

恐るべし、ファミリーコンピューター!

時間がある時ぐらい、しっかりブログの更新でもしましょw

折角ファミコンを出したので、他のソフトもプレイしてみます

まずはスーパーマリオブラザーズ!!


マリオ1


これは1985年に発売、つまり私と同い年な訳で(*´д`*)
思い入れもいっそう深いわけなのですヨ。

早速プレイ。






4-3であっさり死にました。

ちなみにまだ一回もクリアしたことありませんw
これだからゆとりゲーマーは


次に取り出したるは忍者ハットリくん

ハットリくん



これは小さい頃は難易度が高く2面とか3面しか行けなかったゲームです。

ちなみにQMA関連だと

『ボーナスゲームでちくわと混じって投げられるものは何か?』

とかいう問題があって、鉄アレイを嬉々として選択したのは良い思い出ですww

プチ情報としてはハドソンから出ています。そのうち線結びとかで出るかも……。

それじゃあ早速プレイ。







3面でやられました。

この年になってもクリアできないなんてなんて難易度ww
それか私がクリアできないほどヘタレなのか。


……明らかに後者です。本当にありがとう(ry


今日最後はコレ。

グーニーズ


グーニーズ上


Konamiさんから発売されたグーニーズです。

へぇー、コナミのロゴって最初から全部大文字じゃなかったんだ……。

このソフトは謎が多くて、全然進め方が分からなかった記憶があります。
もう成人になった今なら……


キック




3面(ry

ってかあのおっちゃん、丸腰の子供相手に銃を撃つなんざーどういう神経してんだ(´Д`;)
ってか主人公も主人公で銃くらいじゃ死なないのがすげぇ。
ちなみに爆弾だと一発死です。この差は一体……。
っていうか爆弾は下Bで置けるんだ。なるほどね……。


総括:ゆとりゲーマー乙。



ヽ(`Д´)ノフザケルナー




レスです。

>おゆまさん
こちらでは初めましてヽ(=´Д`=)ノ
……って言うのも何回目でしょうかwいろいろお世話になります(苦笑)

リンク&TBはどうぞどうぞ。私がお願いしちゃいますよぉw
私の方もリンクさせていただきますので、ブログの方でもよろしくです♪

私の方はア○ジ氏にプッシュしておきましたので(`・ω・´) b
進行役は某H氏かと思われますwwww

『スゴイ!すご過ぎる!!おゆま選手、グロ問を単独正解だっっ!!!!』とか
『ああっと!!ここでなるかみ選手!痛恨のタイプミスを犯してしまったぁぁぁぁぁ!!!』


とかいう実況も入れてもらうつもりなので、そう言われたら

(#゚Д゚)<うるせぇ!!集中させろ!!!

ドラクエⅢをひっぱり出しました。

今個人的なマイブームは『ニコニコ動画』というサイトなのですが
どんなサイトかを簡単に言うと

YOUTUBEなどに貼られた動画に
リアルタイムでコメントを書き入れることが出来る
というサイトなのですが、まぁ実際見た方が早いかもしれません。

で、こんな動画があったのですが



これがすげぇ懐かしくて。


ドラクエⅢ



奥から引っ張り出してきました。

懐かしすぎて涙が出てきますネ。
ちなみに発売は1988年。私はまだ2歳ですww

ちなみに、なんでか知らないけど

2×3=6


うちにはソフトが2本ありますww


では早速、うちの愛機ツインファミコン(SHARP)に刺して……

ツインファミコン


スイッチオン。


























バグ



うはっwwあるあるwwwwww


カチャリ!フーフー。


もう一度、スイッチオン!

うわっ、さすがにデータが残ってないww

→ぼうけんのしょをつくる


ゲーム画面



テラナツカシス!!(*´д`*)

そうそう。ファミコン時代はこうだったよなぁー。
なぜか主人公が青くて小学生の頃は不思議に思ったもんだ。


アリアハン


うはっ!ホント、19年前とは思えない!!
昼夜の概念が誕生したのも3からだったよなぁ……


タタタタタタタ


スライムがあらわれた!



スライムがあらわれた!!

ふっ、スライムごとき、勇者の敵ではないわっ!!

スライムをたおした。

さて、とりあえず戦いも見れたしやくそうとキメラのつばさを買いに……


タタタタタタタ


なるかみちん、ピンチっ!



ちょww逆襲wwwwww

HPも低いし、ここは……

→にげる


なるかみはにげだした
しかしまわりかこまれてしまった。

アーッ!!!!!!!!!!




アーッ!!



プレイ時間:3分



レスでーす。

>サフィアさん

大会お疲れ様でしたー!1回戦ではどうもww

>大会は出ることに意義があると思いますよ。
そうですよね!出ないことにはネタにも出来ませんからね(ぇ

ブログの方はどうぞご自由にー。こんなブログで良ければ(苦笑)
お返しに私の方もリンクさせていただきますね♪
今後ともよろしくです。ヽ(=´Д`=)ノ

初めての店舗大会。

昨日はアミュージアム前橋店のQMAの店舗大会に出場してきました!
初めての大会参加だったので期待と緊張でドキドキでしたww

アピナ前橋で数クレした後、アミュージアム前橋に6時半頃到着。
すると見たことのある方々が続々と集まってきますことw

同じホームのおゆまさんししゃもさん
mixiの群馬支部で一緒の荒鷲さん青木さん
そして元賢王のチャチャさん

みなさま、お久しぶりでございます♪
といっても、みなさん今年になってからは会ってますけどww

そして、サフィアさんとようやく挨拶出来ました。初めましてー♪
群馬支部のオフ会でお会いして、1ヶ月前にも高崎でお見かけはしていたのですが
機会を逃してしまいなかなかご挨拶が出来なかったので、これだけでまず収穫♪(*´Д`)

みなさんといろいろお話した後、19時が過ぎ大会がスタート。
今回は参加人数が19人だったので

1回戦は上位2名が2回戦へ進出。
2回戦は3人、3人、4人のグループに分かれ
各グループの上位1名、1名、2名がそれぞれ進出。
最後に残った4人で決勝戦。


という形に。選ぶジャンル・形式はなんでもあり。

ちなみに優勝はチャチャさんでした。さすがにお強いですねー。

え?私ですか??

見事1回戦4位デス!!

( ゚д゚)

1回戦で選んだアニゲ線結びで自爆しました_| ̄|○
まだ4文字の方が見込みはあったかなーと小一時間(ry
まぁ、参加することに意義があるのですヨー。
いろいろと教訓もあったし何より良い経験になりました。


大会後は店内対戦モードに突入。

店対inあみゅ

大会では対戦出来なかった方々とも対戦してきましたよ!

ちなみに途中でアニゲ4文字縛りをやっていただいたのですが
最近先生解禁にうつつを抜かしすぎてほとんど忘れてました(´・ω・`) シャローン
ちょっと復習し直さなきゃ本格的にマズイことになりそうです。

とりあえず初めての大会参加は結果はおいといてw楽しかったです♪
笠桃でも大会やらないかなー。店員にでも後でけしかけてみましょうw


お友達の輪広げようキャンペーン。

リンク追加。【徒然なるままに】様。
あちらでリンクを貼っていただいたので、お返しにこちらも貼らせていただきました。
これからよろしくですぅヽ(=´Д`=)ノ

賢者になりました。

テストが木曜で一段落ついたのでその後昼間からQMAしてきて

賢者昇格


晴れて、賢者になりました!!
なんだかんだで私も稼動から1ヶ月足らずで賢者ですねぇ。廃プレイ乙。

で、昨日は公式サイトの設置店に前橋アピナ
いつの間にか入っていたので早速行ってきました。


【店名】アピナ前橋店
【場所】50号線の野中町信号そば。
前橋方面からだと信号超えて右手に見えます。
ちなみに最寄り駅は前橋大島駅。
隣にケンタッキーと童夢書店が並んでいます。
【金額】100/100/400(限定カード500)
【営業時間】10:00~24:00
【台数】4台


これで群馬再制覇w

確か、2の頃に期間限定で置いてあったところなんですけど
今回は正式稼動なんだろうか?それともまた期間限定??

で、この後は

アピナ前橋→インター→レジャラン伊勢崎→笠桃

というQMAばしごをして帰路に着きましたww

そういえば、今度の日曜にアミュージアムで店内大会があるそうな。
ちょっと見学にでも行こうかしら。出る出ないは別にしてw


レスですの。

>NORIXさん
ライブ、お疲れ様でした~!
今回は㌧㌦曲が多すぎて、階段の上り下りも辛かったです(つД`)
でもその分楽しかった訳ですから、痛みも悪くないかなとw

>今度参加の時は事前に体動かしておこう~
禿同ww

『ありがとう』

昨日の12日に奈々ちゃんのライブに行ってまいりました。
詳しいレポとかはまた試験終わった後で。

とりあえずライブから1日経って思うこと。

体がめがっさ痛い

今回は本当に㌧㌦しすぎました(´Д`;)
日ごろ運動してないからこういうことになるんですワ。

でも久々にもがちょステグルもあったんだもん。跳ぶでしょ、そりゃあ。
水中の青空もSPARK以来?大好きな歌だけあって久々に鳥肌が立った。

今回は本当に楽しかった!
ライブはもちろんのこと、アカイキオクも大成功だったし!!

本当に奈々ちゃんを始めチェリーボーイズやチームヨーダを始めとする会場スタッフ、そしてアカイキオク関係者、赤いサイリウムを振ってくれたみんな。
みんなの力で今回のMUSEUMは完成したのだと思います。

いち水樹奈々ファンとしてみんなに言いたい。

本当にありがとう。みんな最高!!!!

アニゲ線結びを武器にするか考察中。

どうも、留年という魔物と戦っている最中です(゜Д゜)
とりあえず後がない状態だったりするのでそれなりに勉強はしていますが……はてさて。


話は変わりQMA話。

本日、無事にマロン先生を解禁しましたーヽ(=´Д`=)ノ
先日のミランダ先生に引き続いて4人目の担任です。

今まではずっと2の頃の寮の担当だったフランシス先生だったのですが
寒いギャグに耐えかねてこの度気分転換に変えてみることに致しました。

ちなみにコレがマロンメダル。

マロンメダル

で、肝心の解禁条件ですが解禁直後の予習具合が以下の通り。

星の数

これによると、おそらくで☆40個で解禁ではないかと。

ちなみにこの段階で自分は大魔導士7級だったので
それ以前では必要な☆の増減の補正があるかどうかは定かではありませんので。

そんな訳で担任を解禁を目指すのなら
そんなに急いでいないならば大魔導士になってからの方が
形式がランダム1~4が増えるので楽かもしれません。

そうなると大魔導士だったら
☆2個が5形式:3回×5
☆3個が10形式:7回×10  

最速では予習を合計で85回で解禁かと思われます。

……予習2回に早くならないかなぁ……(´・ω・`)シャローン


リンク追加ー。【みずとはねとスタンの手記】様
あちらでうちのブログをリンクしてもらったのでお返しにはらさせて頂きました♪
もし何か不都合の方がございましたら私のほうまでご一報くださいませm(_ _)m

今日のなるかみさん。

今日はバイトの休憩時間にQMAをやりに。
友人がちょうどホームにいて『ありえない』言われました(´・ω・`) シャローン

マイペースに行くと決めたのでそんなに廃なことはやめましたが


2月4日版

もうそろそろ大魔導士が見えそうですわ。

ちなみに、私を知る人ならなるかみ=猫好きってのは有名で?
当然のようにネコ耳&けものグローブはついてますけどあるべき姿なのですw

ちなみに今の心境は

ネコしっぽマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


話は変わって。こっちではチケットの話をしていなかったので。

29日にチケットが到着。横浜アリーナでの私の席は

【アリーナA A7列】

アリーナと見て一瞬興奮してしまったのはないしょのしみつwwww
でっかい箱だと最近は全く下に降りれません……_| ̄|○

お殴りしてもよろしいですか?

今日はゲーセンに行かずに勉強したヨ!
だから明日は行ってもイイよね?

(´ε(○=(≧□≦。)o°゜。


そんな訳で今日はQMAはしてないので、たまには買った本のお話でも。

WORKING!! 3 (3) WORKING!! 3 (3)
高津 カリノ (2007/01/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


友達に勧められて読んだらやみつきになってしまった本です。
どんな本か簡単に言うと

12歳以上は「年増」の幼児にしか興味のない主人公小鳥遊宗太
17歳なのに小学生に間違われるくらい小さい種島ぽぷら
常に日本刀を帯刀している店長ラブのチーフの轟八千代
男嫌いで男を見かけると殴りかからずにはいられない伊波まひる
いつも店の食べ物を漁っている仕事は一切しない店長の白藤杏子

などを始めとする超個性的な面々がおりなすファミレスが舞台の4コマギャグ漫画。


……書いてる自分でもよく分からなくなってきたorz
まぁ、そんなハチャメチャな漫画なのですよー。

でその3巻を買ってきたのですが……

まひるに完璧に堕ちた(*´д`*)(ちなみに上の右の娘)

ちょw可愛すぎww付き合ってくださいwwww

(´ε(○=(≧□≦。)o°゜。チカヨラナイデ!!

で、しかも伊波さんは貧乳なのを気にする女の子なわけで。
貧乳スキーな私にはたまらないわけですよ!!(*゜∀゜)=3

(´ε(○=(≧□≦。)o°゜。ヒンニュウヒンニュウイワナイデッ!!

ゴフッ……。


それはさておき。

まぁ、なんだかんだ言ったけど読まなきゃおもしろさは分かりませんw
他にもキャラの濃い面々もたくさん出てきますしねぇ。
おかしな中毒性がある漫画なので、見かけたら手にとってくださいませー。


コメントレスでーす。

>AkTさん
どうもこちらではお初ですぅ。おいでませー♪

うちはまだ来週からですよぉ。無駄に長くて嫌になります_| ̄|○
今度の奈々ちゃんのライブの時にご挨拶でもしたいなー
などと思っているのでよろしくお願いします♪

ドラゴンから振り落とされそうですわっ!!

30日にうちのホームにもようやくQMA4が入りましたよヽ(=´Д`=)ノ
しかも2台から4台に増台!!これで店舗大会も出来ますよww

とりあえず稼働日はお昼過ぎからホームに入り浸って
設定が終わった4時半ぐらいから閉店までQMAっていると
笠桃の誇る数少ない賢者様が続々と集まってきました!!
ってか久々にこんだけ集まった気ががが。さすが稼働日。

昨日、今日とプレイして私のほうは魔導士に昇格しました♪
魔導士昇格時には賢者の本?みたいなものが貰えるのですが
その時のシャロン様のカットが

SDキャラ

チビキャラ、テラカワユス(*´д`*)

やっと折り返し地点が見えてきたという所でしょうか。
賢者もちらほら出てきましたが、おおよそ魔法石4800コくらい必要みたい。
むー、先はまだまだ長いですわ。


それから話は変わり、昨日ホームの店員さんに

「コレ捨てるんですけど良かったらいりませんか?」

QMA3プレート


うはwwありがたく貰ってきましたwwww

とりあえずその場の勢いで貰ってきたはものの

(´-`).。oO(どこに飾ろう……)


レスでーす。

>ししゃもさん
オンラインでは初めましてwおいでませ♪
こんな辺鄙な場所までお越し頂き感謝ですぅヽ(*´Д`)ノ
何も無い所ではございますがどうぞゆっくりしていって下さいw

QMA4も同じホームのよしみでよろしくです♪
目指せ、賢者!ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
