スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬設置店制覇!

今日は群馬のQMA設置店を制覇するべくまだ行った事のない

「サードプラネット高崎」
「榛名スポーツセンター」


の2店に遠征してきましたー。
当初、1人で回ろうかと思っていたら
荒鷲さんが案内してくださるというので、そのお言葉に甘えましたw

まずは11時頃に高崎のレジャランに到着。
QMAをやっていると程なくして合流することが出来ました(`・ω・´)

そこで1、2クレプレイした後、早速サードプラネットへ移動!
1台でまとめて行くということで、荒鷲さんの車に乗せていただくことに。アリガタヤー。
実はいまひとつ場所がよく分からなかったのですが
109の下と言われてようやく把握してましたw

サープラ

サープラの印象としては映画館が併設されているため
映画の帰りにプレイしていく人が多いのか、客層が違いました。
あとはやけに店内がうるさくて、話し声が聞き取りにくいのが少し難点。
QMAは時間によって埋まったりガラガラだったりムラが激しく
ライトユーザーばっかりなのかなーといった感じでした

4、5クレやった後に今度は榛名に移動。
遠いところなのにこちらも荒鷲さんが連れて行ってくださるそうで……ホント、でっかいありがとうです。

その車内。アニソンがかかり続けるというチョー快適空間の中
踊る赤ちゃん人間』には大変感激いたしました(ぁ
あとで買いに行かせて頂きます。ジャケ写怖いけど

そうこうするうちに(私は乗ってるだけですが)榛名スポーツセンターに到着!
んーと……周りが自然で気持ちいいネ!
思っていたよりも国道が狭かったけど

榛名スポセンもとい『凄いんだからねっ!@榛名校』
シーサイに引き続き、ここもツンデレですか、そうですか。最高です♪
私からしたら、遠いんだからねっ!って感じですけどww
うちのホームもなんか無いのかしら。おもしろい店名……。

凄いんだからねっ!

印象としては、昼間と言うこともあってかすごくQMAしやすい環境だと思いました。

ココで9、10クレくらいやりこんで、ようやく賢者3段になりました♪

参段昇格です♪

史上最弱の参段誕生しました(ぁ
い、いいんですわっ!わたくしはまだ成長段階なんだからねっ!!
5の頃までには見てなさいっ……!!(弱気

それにしても2段から3段まで長かったよぉ……。
とりあえずコレで4までペースを落とせるかな。

そのあと、太鼓の達人で相変わらず腱鞘炎になりそうになりつつ
一路、レジャラン高崎まで戻っていただきましたー。

本当に、今回は荒鷲さんには大変お世話になりました。
また今度は、カラオケをご一緒してくださいね~w
スポンサーサイト

脳年齢はおいくつで?

今日もまた学校帰りにホームにQMAをやりに行ったら入ってました。

「みんなで鍛える全脳トレーニング」

ナムコの新作で脳トレでお馴染みの川島隆太教授監修のゲームです。
まぁ、DSの脳トレのアーケードバージョンってやつですね。

このゲーム。アイマスの台を中身を入れ替えてそのまま使うことが出来るので
もしやアイマス撤去?!とかいろいろ心配はあったのですが
うちは全脳が2台、センモニと残り2台はアイマスという形になりました。


さて、新しいもの好きの私としては見逃すわけには行かないのでw
何回かプレイしてきたので感想でも少し。

まず料金はこんな感じです。

初回(カード込み) 200円
新規プレイ 200円
継続プレイ 200円


継続にメリットはなく、まぁ1プレイ200円ってことですねー。
アイマスに比べれば初期投資が安いので始めやすいかもしれませんね。

まず画面をタッチして新しく始めるというところをタッチ。
画面の指示通りお金を200円入れると、名前選択画面に移ります。
とりあえず使い慣れた「なるかみ」で1枚作ってみました。

名前を決めたら次は『アシスタント』の選択画面になります。
女子学生から可愛い動物、どうみてもツンデレキャラや1人だけ場違いな軍曹まで、10人(匹)の中から選ぶことが出来ます。

とりあえず迷った挙句、かなえ(CV:中原麻衣)を選ぶことにしました。
ちなみに他のキャラは堀江由衣、皆口裕子、銀河万丈となかなか豪華。
先に紹介の小冊子を見てから選ぶのが得策かと思います。

アシスタントも無事に決まり、早速トレーニング開始!
メインのモードは次の3つの中から選ぶことが出来ます。

・全国のみんなでトレーニング
・1人でとにかくトレーニング
・店内のみんなでトレーニング

今回は全国のみんなでトレーニングをしてきたので詳細でも。

これは全国のプレイヤーと対戦しながらトレーニングしていくモードです。
メンバーが集まるまでの間、少し手ならしをした後で15名のプレイヤーと結果を競い合います。
1回戦、2回戦、3回戦と出題内容が分かれており勝ち抜き戦になっていて
各回で下位5位になってしまうと敗退になってしまいます。
結果は点数で表示され、正解数・所要時間などで計算されるようです。
3回戦で1位、2位、3位になった人にはメダル?が貰えるのかな?
結局2回戦で負けたのでちょっとよく分からないのですが……。

ちなみにどんな内容のトレーニングかというと今日やったのは[計算比較]。

78-08×7

左右の式を比べてセンサー部分にの中に当てはまる
不等号(<、>)を書き込むというものです。
これは結構早かったんだけどなぁ……。

そしてトレーニングの後は結果発表。
今回の点数や自分の偏差値、そして脳年齢を診断してもらえます。
ちなみに初回は38才でした_| ̄|○

そのあとにアイマスと一緒のリライブルカードが排出されます。

全脳

写真をみてお分かりの通り、そのあと2回やったら20.8才にまでなっちゃいましたww
んー、これってもう脳トレする意味ないよねぇ~。


とりあえず流れとしてはこんな感じでした。
見た目も値段的にも、全年齢層受けした感じを受けましたね。
何より競う相手がいることで、やる気も増してくるので結構リピート率は大きそう。
ただ個人的に感じたのは、全国対戦だと早く負けちゃうかもしれないし
1人でやってるとわざわざゲーセン行かなくても……って感じ。
友達同士で集まって店内対戦が一番無難なんじゃないかとも思いました。

ともあれ、ヘビーユーザーがお金を落としそうなゲームであることは確かw
クルクルラボはまだやってないけど、あちらの方が手軽なイメージがあります。
とりあえずQMAの待ち時間にでもぼちぼちやっていきますかー。

3段見えてきた?

サブカの「はるか@ルキア」がカンスト開始しました_| ̄|○

大窓1級の初めの方にペガ上がっちゃったから嫌な予感はしてたのよね……

とりあえずこの段階で順当ては死ねるので勘弁してください。

いつになったらルキアに白服着せられるのかしら……


メインの方はやっと2段と半分。4までには3段行けそうです。

でもいまだにGTではユニに落ちますけどね。最弱3段誕生?

とりあえず、馬鹿みたいにムキになってやったってつまらないので

いつもゲームを楽しむ気持ちでプレイしていけたら良いなぁ。


気体定数をアボガドロ数で割るとボルツマン定数。ちぃ、おぼえた(ぇ

まさに少数精鋭・・・。

突然ですが、うちのQMAのホームは基本まったりなのです。

設置が2台ということもあってか、やっている人も少ないし
賢者もそこそこいますが抜きん出てすごく強い人もいないし
某シーサイみたいなアイドルもいないしw

と閑話休題。

今日、バイト帰りにホームに行くと早々とセンモニの月間ランキングを見せられることに。





ちょww賢王がホームうちになってるwwww

もうすぐQMA4なのに、なぜにこの時期にホーム移動?
しかも今月シーサイは有名校なはずなのに……??
最近よく顔は見たけど、まさかメインの賢王をこっちに移すとは思わなかったなぁー。
今度会ったら、何の気まぐれだか聞いてみようかしら(苦笑)

ちなみに、今月2日目なのにすでに月間SP200越えってスゴスギ。
私のサブカの1ヶ月分くらいじゃん……_| ̄|○やっぱすげぇなぁー。
ちなみに累計SPにもすでに載ってるました。私もすぐ抜かれるネ!

ともあれ、ちょっとこれからの展開に期待したいところです(*゚∀゚)=3
なんだか新しい風が吹いてきそうな予感w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。