

シンオウ地方からお届け。

ついに発売日、ということで買ってきました!ヽ(・∀・)ノ

『ポケットモンスター ダイヤモンド』

ネタもあんまりないし、予定通り当分このブログはポケモンプレイ日記と化しますw


主人公は女の子キャラで名前は「はるか」にしました。
ルビーのときと一緒で、なんかもう定着しちゃったんですよねー。

そうそう。余談ですがルビーで名前を「はるか」にしたら
アニメの方も「ハルカ」って子が現れて、かなり驚いたこともありましたw

そして最初の3匹から「ポッチャマ」を選びました。
やっぱりペンギンよね、かわいさ重視よね!!

今はコトブキシティ周辺でレベルアップ中。
ケーシィの出現率が低いし!出てもテレポートですぐ逃げるし!!

今回のプレイはポケモンを集めながら、ゆっくりのんびりプレイするつもりです。
できるだけレベルアップさせて進化させたり先に進むことだけが楽しみじゃないしゆっくりやりきらなきゃもったいないし♪

そんな今は

シンオウずかん(ポケモン図鑑)
みつけたかず 015 つかまえたかず 010

パーティ

ぽっちゃま Lv.13 (はたく/なきごえ/あわ/みずあそび)
むっくる  Lv.12 (たいあたり/なきごえ/でんこうせっか/つばさでうつ)
こりんく  Lv.10 (たいあたり/にらみつける/じゅうでん)
すぼみー  Lv.10 (すいとる/せいちょう/みずあそび/しびれごな)
こいきんぐ Lv.6  (はねる)
びっぱ   Lv.6  (たいあたり/なきごえ)

ちなみにひらがな表記なのはそういうニックネームだから。
くせというか、カタカナより柔らかい感じがして好きなのです♪

新しいポケモンも多いけど、コイキングとか出てくると
お月見山前のポケモンセンターで買ったことを思い出しちゃいますw
旧作までのポケモンも出てくるし、しっかり続編だなって感じ。
当分の間はポケモン世界で待ったり楽しめそうです。

あとはちょっとした感想などずらずらと。

・画像がキレイ!3Dみたいで家とか木が立体的で感動しました!!
・洞窟の中は相変わらずズバットが多すぎてまじうざったい。
・コリンクってポケモン、でんきショックとかの攻撃技を覚える前にでんきタイプの技の威力を高めるじゅうでんを覚えて(゚Д゚)ハァ?ってなった。
・コイキングは相変わらずはねるだけで涙が出た(つД`)
・コダックが現れたとき、ちょっと鳥肌が立った!
・ポケウォッチの電卓機能は絶対いらないと思う。
・ビッパってポケモンをいつのまにかVIPPERって脳内変換してるww

さてと、これから早速ケーシィつかまえにいかなきゃ!

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

mixiとブログ。

うーん、時間はあるんだけど書くことが見つからないなぁ……。
そんな今、このブログの方向性を考えています。

ただの日記なら断然mixiで書いていた方が簡単だし。
それに、マイミクの人には書いたのを知ってもらえるから
読んでもらいやすいし、コメントもしてもらいやすいし。

だとしたら、ブログはどういったことができるんだろうなーって。
個人的には、サークルとかグループ活動とかやってれば
絵などの作品とか情報とかを載せたりするには便利な気がします。
もしくは商品のレビューとか、アニメ記事を書いたりするのも向いているのでしょうね。
特に何もしなくても、検索にもある程度ひっかかりやすいし。
自分の意見とか感想をより多くの人に伝えたいならmixiよりブログでしょうね。

で私。ブログを使って、一体何をしたかったのかなぁって。
もとは日記の延長上で、バトンやらライブレポを書くために作りましたが
逆にブログにしたことによって、些細な出来事とか書けなくなっていって。
なんていうか、長い文じゃなきゃいけない!みたいな頭があって
今日は学食で○○食べたー、とかそういったのはなんか違う気がして。
それは本当に日記であって、人に読んでもらう記事ではない気がして。
『読み手』っていうのを気にしてたのかなぁ、やっぱり。

ここでふと気づいたんです。
昔、自分はメルマガを発行していたことがあったんですけど
なかなか小説が書けなくなったときと同じことを考えているのではないかって。
始めた頃は、ただ書くのに夢中でそんなこと考えもしなかったけど
続けていく中で、周りの意見が気になったり自信がなくなったり
楽しくてやっていたことがいつの間にか義務になって楽しさを忘れてしまい
書けない自分が嫌になって、ますます書く気がなくなっていって……。
ネタがない、とか時間がない、ってのは所詮言い訳。
だって楽しんでたら、ネタなんてなくても書きたがってたもん。
時間がなくても、寝る間を惜しんで時間を作ってましたもん。
要は趣味で楽しみだったことが、そうではなくなったってだけなんですよね、きっと。

と話が脱線したしましたが、このブログをどうするかですが。
とりあえず、書きたくなるようなことがあるまで更新頻度は上がらないと思います。
アイマスもいまひとつ自分の中で燃え上がらないというのもあるのですが。
んー、たぶん今度買うポケモンのプレイ日記でも書こうかなとでも思っています。
奈々ちゃんのFCイベントの近くになればその話題も増えるでしょうし
新曲やライブだってありますし、そういったことから書こうかなって。

そんなこんなでダラダラ感は続くと思いますが
あまり気にせずにマイペースに楽しんでやっていけたらと思ってます。
そんなうちのブログですが、これからもお付き合いくださると嬉しいです。
閉鎖しちゃうと自分の書きたいことを自由に書けるスペースが無くなっちゃうので閉鎖は考えていません、今のところw

TGS行きたかったなぁ……(´・ω・`)

無線開通いたしました。

昨日、インターンシップも終わり夏休み再突入いたしました。
といっても、1日ゆっくり出来る日はあと2日くらいだったりしますけどw

タイトルにもあるように、我が家もようやく光回線が開通し
同時に無線の設定もやっていただき、自分のパソコンもネットが使えるように♪
これで親の顔を気にせず、パソコンできるなぁ……。
……ん?なんか引きこもりフラグがたったような気も(爆)

ただまだウイルス対策ソフトを何にも入れてないので早めに何か買ってこないと。
ウイルスバスターも重いのよねぇ……ノートンでもいれようかしら。


あとちょっとご報告。
近いうちにサイトの方の掲示板は閉鎖します。
んー、まぁ書き込みもなかったってのは確かなんですけど
ブログでコメントもできるし、mixiもあるし……ね。
アイコン掲示板を持つのは、高校生の頃からの夢だったから嬉しかったなぁ。

サイト自体も何にも更新してないけど……どうしようかしらん。
でも小説とか書く気力もないし、解説出来るようなものもないし。
……んー、まぁ保留。

最後に私信。
相互リンクしていたNORIXさんのブログが閉鎖されてしまいました。
見ていらっしゃったらファンクラブイベントやら冬のライブやら
気になることも多いので、ご一報下さるとありがたいですぅ。
それから、今までお疲れ様でした。

書けるとこからコツコツと。

明日から14日までインターンシップで企業に行って参ります。
場所は、繊維の試験場で私は「絹の染色」をやるそうです。……どんなことをやるのかしらん?
そんなこんなで只今、ちょっとドキドキしております。期待半分、不安半分ってところです。

そういえば、9月9日にうちにもついに光がやってきます。
今は家族兼用のパソコンだけネットに繋がっていたのですが
今回の工事で自分のパソコンもネットに繋がるようにしてくれるそうで。ヤッタネ!(笑)
そうすればホラ、ブログ更新率も……あがったりするかもしれないし変わらないかもしれません(ぇ
えーと……頑張って善処しますw

そんな理由で、部屋の片づけを始めたのですが、懐かしいものが出てくること出てくることw
昔やってたシスプリのメルマガで書いていたシスプリ小説のネタ帳とか出てきたよwwww
いろいろ考えてたなぁ、この頃の自分。まぁ、こうしてネット環境も無かったからやることが無かったんですよね。
シスプリ公式掲示板に書き込みも出来なかったし、好きなものを表現したりしたかった結果だったのかな……。
だからネット環境が整ってからは、あまり小説も書けなくなっていまは廃刊になっちゃったけど。
読んでたらまた書き始めたくなっちゃったなぁ。ちょっと書いてみようかな、今度。

話は変わって、この前記事書いててやりたくなったので早速アイマスしてきました。
ちょうどカードの更新だったので、プロデューサーカードを3枚目にしてきました。なんか新たな旅立ちって感じ?
伊織・亜美真美・やよいのトリオユニットの方を少し動かしてきました。

月曜日にSkyさんと池袋に行った際に一回プレイしたらちょうど敏腕記者を頂いたので
全国4万×2で41週目、晴れて100万人突破でランクAになりました♪
1回目は全COM戦、2回目はHUM3人戦。ともに1ボムで切り抜けられました。
まぁ、もう減衰してB-12でしたが相手より格上だったので勘を取り戻すには良かったかも。
ちなみに、2戦目は想い出が2個しかなく次の週はオーデ受けられそうに無かったので敏腕は渡してきましたw
なんだかいつも想い出不足に悩まされてる気がする。ランクアップコミュもノーマルだったし……orz
残り20週で50万……全国4万をノーボム近くで勝ち抜ければなんとかランクSになれるかしら。

QMA3は大魔道士1級になりましたー。あと一つでようやく賢者ですぅ。
今日は初めてのスプラッシュメダルも取れたし、決勝もそこそこいけたし調子が良かったみたい。

そうそう。最近は待ち時間とか埋める為にポップンも始めたりしたのですが
なんというか、本当に初心者なのでオプションの機能とかハイスピードしか分からないんですけど……。
つい最近、ようやくキャラ選択方法を知ったくらい……って本当にチョー初心者なのですが(苦笑)
初心者まとめスレとかを見ながら、まったりおべんきょーして行こうと思います。
とりあえず、アリプロよね。アリプロ。でも、どの曲で腕を上げていったらいいんだろう……?むー。

