

カラオケバトンが回ってきたよー

Sky-blueさんからバトンが回ってきましたので時間があるときにお答えしようかと思います。

◇1.あなたのカラオケデビューはいつですか?

真の(笑)デビューは大学入ってから。


◇2.カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?

今のところ23時~6時の2人で7時間が最高かしら。
一度限界まで行ってみたいですね。
たぶんウィーアーとかプリキュアとか歌わなかったら1日くらい大丈夫かなw


◇3.カラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?

メンバーによりけり。ただ、だいたいは周りの様子を見てから歌う方です。


◇4.部屋についたらまず音量のチェックはかかせませんか?

あまりに大きかったり小さかったりしたら動かしますよね。
特に大きいと困っちゃうこともあるのでw


◇5.最後に行った日はいつですか?

7月8日。アニサマ後にオールナイト行ってきましたw


◇6.異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?

うーん、めったにないけど。行く時は変えないとマズイよねー(爆)


◇7.カラオケ合コンってありですか?

どちらかというと、カラオケは歌いたい!って気持ちが出ちゃうのでなしかな。
……ってか、合コンってなんですか?


◇8.異性には何の曲を歌って欲しいですか?

んー。やっぱり自分じゃ出せない高音の歌とか綺麗に歌って欲しい。


◇9.ラップ系とか歌えちゃったりしますか?

ノリだけでこなしますけど、何か?(ぇ


◇10.最高点はどのくらいですか?

そういえば一回も点数とか採点してもらったことないや。
機械の採点よりも、みんなが盛り上がったりとか拍手してくれた方が嬉しい。


◇11.歌うときに合うジュースは何だと思いますか?

アイスウーロン。ピッチャーでしょ、ピッチャー(ぇー


◇12.ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?

声は真似ないですね。歌い方とかは真似ることとかもあったりしますけど。
ってか声って真似るコツとかあるのかしら?


◇13.好きな人に聴かせたい曲は何ですか?

「suddenly~巡り合えて~」


◇14.今までで1番盛り上がった曲は何ですか?

うーん、自分が盛り上がるなら間違いなくプリキュアww
盛り上がったというと、2004年夏コミ後のオフ会でのうぃーあー。


◇15.カラオケで踊りますか?

「What cheer?」はデフォ。ってか体が自然に動いてきますw
あとは、あややソングは受け狙いなので踊ることもあったりします(苦笑)


◇16.隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?

気になりはしないけど、この前「残酷な天使のテーゼ」が流れてきてめちゃくちゃ反応しました。


◇17.履歴を見て歌う曲を決めますか?

特に履歴から決めることはないかなぁ。ただ、絶対履歴は見て楽しんでますw


◇18.新曲をよく歌いますか?

歌いますよ。新曲を歌いたいから機種とか選びますからね。


◇19.カラオケに一緒に行きたい3人にまわしてください。

そんじゃあまた機会がありましたらオフ会よろしく~ということで
たかぴーさん
NORIXさん

時間がありましたらお答えくださると嬉しいです。

 

カラオケの話題ってことでもう少し。
アニサマの後にカラオケに行ってきたのですが、たまにはどんな歌を歌ったのか晒してみようかと。
ちなみに今回はパセラがいっぱいだったのでカラオケ館の「UGA」で2人で6時間歌ってまいりました。

1.zero-G-(奥井雅美)
2.亡國覚醒カタルシス(ARI PROJECT)
3.ハレ晴れユカイ(平野綾&茅原実里&後藤邑子)
4.冒険でしょでしょ?(平野綾)
5.嵐の中で輝いて(米倉千尋)
6.あんなに一緒だったのに(See-Saw)
7.Forever...(savage genius)
8.Silly-Go-Round(FictionJunction YUUKA )
9.ヒカリ(堀江由衣)
10.残光のガイア(水樹奈々)
11.You have a dream(水樹奈々)
12.Love Trippin'(水樹奈々)
13.PRIMAL AFFECTION(水樹奈々)
14.GONG(JAM Project)
15.Cutie ? Cutie(田村ゆかり)
16.THE IDOLM@STER (HYR VERSION)(天海春香・萩原雪歩・秋月律子)
17.WONDER MOMO-i ~New recording~(桃井はるこ)
18.勇者王誕生!(遠藤正明)
19.Precious Memories(栗林みな実)
20.天使のシアワセ(千葉千恵巳)
21.空耳ケーキ(Oranges & Lemones)
22.檄!帝国華撃団(帝国歌劇団)
23.Give a reason(林原めぐみ)
24.そして僕にできるコト(day after tomorrow)
25.ン・パカマーチ(夢のクレヨン王国)
26.恋はスリル、ショック、サスペンス(愛内里菜)
27.めぐり逢い(メロキュア)
28.メリッサ(ポルノグラフィティ)
29.ナージャ!!(本田美奈子)
30.ギャラクシーエンジェルメドレー
31.エージェント夜を往く(M@STER VERSION)(菊地真・秋月律子・双海亜美 /真美)
32.New Frontier(鈴木ナナ(水樹奈々))
33.B-DASH(トンガリキッズ)
34.brave heart(宮崎歩)
35.SUPER GENERATION(水樹奈々)
36.DANZEN!ふたりはプリキュア(五條真由美)
37.Love Destiny(堀江由衣)
38.OUTRIDE(OUTRIDER)
39.Happy Days(大塚愛)


なんかだんだん壊れていく加減が良く見える結果ですことw
まぁ、これは私が歌っただけなので、相手の曲を受けて歌っている歌とかもあるんですけどね。
とにかく、ライブの後にカラオケ行くとノドがつぶれてて困る困るw


アニサマライブ簡易レポ

去る7月8日。日本武道館で『Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-』が行なわれました。
去年に引き続き、今年もアニソンの祭典!アーティスト達の夢の競演が実現いたしました!
とりあえず終わって2日経ちますが、思ったこと。「今年も行って良かったぁ……♪」
4時間という長時間のライブだったので、ライブレポというか簡単に思ったことをダラダラっと書きましょうかねー。

まずは、アニメロの携帯サイトにあったセットリストを晒しておきましょ~。

開始早々、(PRIDEでおなじみの)レニーハートの声で出演者紹介!
それに合わせてるんだか合わせてないんだか分かりませんが続々とバラバラに出演者登場!で、すぐにほとんど退場(爆)

01.MASK   奥井雅美&栗林みな実
02.Rumbling hearts   栗林みな実
03.Crystal Energy   栗林みな実
04.幸せのいろ   石田燿子
05.紅の静寂   石田燿子
06.電光石火の恋   高橋直純
07.無敵なsmile   高橋直純
08.OK!   高橋直純
09.女子アニソンメドレー
嵐の中で輝いて   米倉千尋

乙女のポリシー   石田燿子
↓ 
Shining☆Days   栗林みな実

めざせポケモンマスター   松本梨香
10.ハレ晴レユカイ   平野綾&茅原実里&後藤邑子
11.Wake Up Your Heart   KENN with The NaB's
12.Forever…   savage genius
13.祈りの詩   savage genius
14.愛してね(ハート)もっと   嘉陽愛子
15.瞳の中の迷宮   嘉陽愛子
16.WILL   米倉千尋
17.青空とキミへ   米倉千尋
18.男子アニソンメドレー
CHA-LA-HEAD-CHA-LA    影山ヒロノブ

PLANET DANCE   福山芳樹

ウィーアー   きただにひろし

勇者王誕生!   遠藤正明

ソルジャードリーム~聖闘士神話   影山ヒロノブ&福山芳樹&きただにひろし&遠藤正明
19.Candy Lie   r.o.r/s
20.SECOND IMPACT   奥井雅美
21.WILD SPICE   奥井雅美
22.zero-G-   奥井雅美
23.君と約束した優しいあの場所まで   三枝夕夏 IN db
24.Everybody Jump   三枝夕夏 IN db
25.100もの扉   三枝夕夏 IN db&愛内里奈
26.GLORIUS   愛内里奈
27.MIRACLE -Allegro. vivace mix-   愛内里奈
28.聖少女領域   ARI PROJECT
29.亡國覚醒カタルシス   ARI PROJECT
30.GONG   JAM Project
31.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~   JAM Project
32.SKILL   JAM Project&米倉千尋&石田燿子&栗林みな実
33.美しければそれでいい   石川智晶
34.あんなに一緒だったのに   石川智晶
35.SUPER GENERATION    水樹奈々
36.innocent starter   水樹奈々
37.ヒメムラサキ   水樹奈々
38.ETERNAL BLAZE   水樹奈々
39.OUTRIDE   OUTRIDER
40.ONENESS   OUTRIDER
41.OUTRIDE   出演者全員

と、全41曲。個人的には前半ゆったりで後半になるにつれだんだんテンションがあがってくるような感じでした。


後はダラダラ長ったらしくなったので追記の方で!

続きを読む »

お兄ちゃまぁ、バトンがうまく出来ないの(マテ

なかなか時間がとれなかったのですが、ちょっと余裕が出来てきたのでバトン消化します。
回してくださった方、お待たせいたしました。

まずは指定型★バトンから。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■ 
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

私への指定は『水樹奈々』。うーん、なかなか難しい指定かも。


◆最近思う『水樹奈々』

今はようやく少し落ち着いてきましたが、ちょっと前は大忙しでしたね。
エタブレの2位から始まって、ヘイ×3出演、オールナイトニッポンR。
声優の枠を超えて、いろいろ場面で奈々ちゃんの名前を聞くようになりました。
そんな忙しい中でも、奈々ちゃんはいつも元気いっぱいで。
いや、もしかしたら忙しいほど奈々ちゃんは元気になれるのかも、とか思ってくるくらい。
そんなヘッドにいつまでもついていこう、と思うわけですよ、ええ。


◆この『水樹奈々』には感動!!
 
感動、っていうとやっぱりライブかなぁ。
毎回、ライブに行くたびに興奮と感動を貰っているような気がします。
最近で言うと、オールナイトニッポンRでBITTERSWEET SAMBAにのって
奈々ちゃんの声がラジオから聞こえてきたのには鳥肌が立ちましたw


◆直感的『水樹奈々』

直感的?……歌うまい、とか可愛い、とかってことかしら?
キャラ的に言うと、私の直感はほわちゃん(白河ほたる)かなぁ。


◆好きな『水樹奈々』
 
ラジオとかライブとかでMCをしている奈々ちゃんが結構好き。
もちろん歌っているところもカッコよくて好きなんですけど。


◆こんな『水樹奈々』は嫌だ!

えっとこれはネタ的なことでいいんですよねー?

・拒食症な奈々ちゃん。
もりもり食べてこそ奈々ちゃんでしょ。やっぱ。

・リアルでも亞里亞ちゃんみたいな喋り方な奈々ちゃん
「なーなーはーねー、ひらひらが好きー♪」

・巨乳な奈々ちゃん。
あえて深くは追求しないでくださいw


◆この世に『水樹奈々』がなかったら?
 
うーん、ファンクラブに入るほど好きなアーティストに巡り合えなかったかな。
声優ソング・アニソンもここまで好きにならなかったし、カラオケも行ってないし。
……ってことは、お金がもうちょっと溜まってたかもw
でも、きっと今ほど充実はしていなかったのは間違いないと思います。


◆次に回す人、5人(「指定」付き)

いつものように置いておきますので、よろしかったらお持ち帰り下さい。
というだけってのもつまらないので、うちからお持ち帰る場合の指定は

「涼宮ハルヒ」「高槻やよい」「ダカーポ」「アニソン」「猫」

からお選び下さいw


お次はよろずバトンをば。……ほんとによくいろいろと考えますね。


よろづバトン

1:叫べッ!

な、なんで! なんで俺には妹とか幼馴染とか可愛い後輩とかが周りにいないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ!!!

いいじゃない。それなんてエロゲ?的な展開が少しくらいあったって…_| ̄|○


2:自分は周りからどんな風に思われてると思う?

第一印象は真面目そうにみられているのかしら。
でも日常生活で、おもしろそうなことがあるといろいろ突飛な行動もしていると自覚しているので
「おもしろい人」からだんだんと「変わった人」とか思われてるんだろうなー(苦笑)


3:それについて自分ではどう思う?

結構そんな自分が好きですw
ってか普通なんてつまんないじゃん。それこそ宇宙人、未来人、超能力者がいたらあたしのところに(ry


4:さあ。懺悔なさい。

ブログをなかなか更新できなくてごめんなさい。
部屋とか身の回りの片づけが出来なくてごめんなさい。
意志が弱くて初志貫徹できずになぁなぁで過ごしちゃってごめんなさい。
おもしろいこと好きだけど、めんどうなことは嫌いでごめんなさい。
計画を立てずに行き当たりばったりなオフ会を企画しちゃってごめんなさい。
8年前に友達に借りたFF?をいまだに返していなくてごめんなさい。
気分によって学校を自主休校しちゃってごめんなさい。
積みゲーがあるのに新しいソフトを買うとそちらを優先しちゃってごめんなさい。
まとめ買いして、モノを買っただけで満足しちゃってごめんなさい。
あいたいあいあいあいあいのに、今夜は会えなくてごめんなさい。
ってか、↑を書こうとして「あいあいあいあいあいあいのに」って間違ってごめんなさい。


5:貴方の人生における名言は?

「悩んでも変わらない思いなら、悩むだけ損だと思わない?」

こちらは大好きな漫画の1台詞。
ある問題に対してどれだけ悩んでも、ああすればいい、こうすればいいという考えはいくらでも浮かんでくるもの。
でもどんなに悩んだって、一番大切なのは自分の気持ち。
だったら、自分と向かい合って、今の自分の気持ちに正直になりたい。
悩むことは決して悪いことじゃないけど、ただ悩んでいるだけじゃ何も始まらないと私は思います。
この言葉を聞いて「あ、確かにそうだよね…」と感心した自分がいました。特に恋とか、そういう悩みに対する名言だと思います。

「勝利の女神は前髪しかない」

こちらは高校時代の部活の顧問の言葉です。
勝利の女神というのは、あちらから微笑んでくれるのでは決してなく、自ら掴み取らなくてはいけないのです。
更に勝利の女神は前髪しか生えておらず、ものすごい速さで目の前を過ぎ去っていくものとされています。
ですから、勝利の女神を捕まえて微笑を受ける為には自分の前を通り過ぎる一瞬で前髪を掴み取らなくてはいけないのです。
要は、一瞬のチャンスを掴み取らなくては勝利にはたどり着けないという意味です。
そこを見逃したり失敗したりしてそのタイミングを逃したら、後から追いかけてもダメなのです。


6:バトンを回す人とその人に一言どーぞ

こちらも申し訳ありませんが、ここに置いておきますのでご自由にどうぞ。

