

うあー。だいぶお久しぶりな感じですぅ。

とりあえず、生きてますwげんげんげんきにやってますw
大学が始まって予習やらレポートやらゲームやらで妙に忙しかったわけなのですよ。
え?なんですか?私には何にも聞こえませんよ(マテ

私の方はそんないつもの調子でやってます。
GWもほとんどバイトで『ゴールデン=お金』みたいなことになってますしー
とりあえず大学院に行く為のお金も貯め始めなきゃなぁ、といったところです。
とか言って、チケット代やらゲーム代やらでなかなか溜まんないんですけどねぇ・・・。

そんな近況報告はさておき。バトンがいっぱい回ってきてますよ!
NORIXさん、遅れてゴメンなさいっ!それからありがとー♪嬉しい悲鳴デスw
感謝御礼リンク→『いんぷれっしょん おぶ あにめ~しょん


さて、それじゃあまずは進化バトンをば。



進化バトン - 87代目 -

≪バトン回答ルール≫
■気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えて下さい。
■進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップして下さい。

Q1:いきなり、アナタの属性は?

妹属性なのかなぁ?やっぱり。妹キャラとかいまだに弱いもん。
ってか「お兄ちゃん」って響きに弱い。「○○(下の名前)くん♪」とかより断然。
あとは「幼馴染」とか「後輩」とか「貧乳」とか「ドジっ子」とか。
言い出したらキリないからこの辺でw

Q2:最近、一番嬉しかったことは何ですか?

今度の月火はお休みだったこと……さみしす(つД`)

Q3:今までで一番高い買い物は何ですか?

『サクラ大戦全曲集 COMPLETE SONG BOX』で18,900円でした。
全8枚組で収録曲は全139曲。ボリュームはたっぷりですw
ゲキテイ!は今聞いても燃えます!名曲が多いんですよね、サクラ楽曲って。

Q4:ラーメンは何味派?

塩味ですぅ。さっぱりスープがたまらなく好きなのですぅ♪

Q5:貴方が今、一番気になっていることは?

あと何時間ぐらいで記事が書き終わるかなぁ……?ってことw
明日もバイトなんだよなぁ……早く寝なきゃ……。

Q6:最近のお気に入りの曲は?

平原綾香さんの「Reset」
今「大神」プレイ真っ最中なので頭の中を流れることが多いです♪

Q7:イチバン最近買ったものは?

昨日買った「よつばと!」の5巻。
うんこうめー!!うんこうめー!!

Q8:よく読んでいる雑誌は?

父親が毎週買ってくるマガジンとヤンジャンは毎号欠かさず。
マガジンは各ジャンルのバランスが一番いいような気がしてます。

Q9:無責任にバトンを五人の方へばら撒いて下さい

ええーっと……みんなもうやってるや……。mixiででも回そうかな……。



お次は指定型バトンが来ていたのですが、もう少し時間のある時に改めて。
考えをまとめるまでちょっと時間がかかりそうなお題なのでw



最後は「ケータイなバトン」……「な」って何さ?「な」って?
なんか何でもありだなーとか思いつつ、答えさせていただきます。

・あなたのケータイの機種と色は?

DoCoMoのN701iのホワイトです。
「90xシリーズに比べて安い」とか「この機種から新搭載のiチャネルが気になった」
っていうのはもちろんあるんですけど、本当の理由は
7(奈々)で、N(ANA)だったからってのが機種を選んだ理由w
『やっぱ買うなら7よね!7!』みたいなノリでしたww
まあでも、こんなの使わないよね?とかいう機能とかもいらなかったしね。

・着メロ、着うたは何?

「SUPER GENERATION」の着うた。
……うわっ、ふつー過ぎてつまんないやw

・メール着信音は?

ラピュタの「君を乗せて」の着メロになってます。
先日、友達の車のCDで熱唱してしまってからのお気に入りだったりしますw
ジブリソングっていいですよねー。なんだか心が和んでしまいますぅ。

・ストラップはどんなものを何個つけてますか?

ドコモダケだけ(紛らわしい)
今の携帯を買った時についてたのを思い出して最近付け始めました。
結構友達から「いいなー」とか言われてちょっと気分いいですw

・待ち受け画面はどんな画像ですか?

亞里亞が阪神タイガースのユニフォーム着てバットにチュッってしてる絵。
……なんか作者の意図がミョーに分かってしまって思わず待受にしちゃいました


・このバトンを回して下さい

これも結構回っちゃってるしなぁ……。それじゃあ……

Sky-blueさん(Fallin' in skyblue)
井本一樹さん(天使遊戯ーAngels Enjoy Timesー)

お時間ございましたらよろしかったらお答え下さいませー。



とりあえずこれでバトンは消化っと。
んで、NORIXさんとこで気になった「女性声優属性変換機」を私もやってみることに。

なるかみの80%は川村万梨阿で出来ています
なるかみの9%は下屋則子で出来ています
なるかみの8%は小林ゆうで出来ています
なるかみの3%は田村ゆかりで出来ています


うにゃ……川村万梨阿さんって知らないなぁ……
と、調べてみると見たことのないアニメばかり出てる方でした。ふむー。
下屋則子さん。姫子キター!よし、私の9%は千歌音ちゃんと繋がってるぞ!(マテ
小林ゆうさん。せっちゃん!頑張れば斬鉄閃ぐらい(ry
なるかみくんの3%はゆかりなんだよ~♪

奈々色の星のかけらの64%は池澤春菜で出来ています
奈々色の星のかけらの16%は望月久代で出来ています
奈々色の星のかけらの9%は井ノ上奈々で出来ています
奈々色の星のかけらの9%は小林由美子で出来ています
奈々色の星のかけらの2%は水樹奈々で出来ています


W奈々キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
池澤さんかぁ。このブログの64%は桃華とか由乃さんみたいな二面性があるってことなんでしょうか?
ちなみに、あともう少しでPrits集合だったんですけどねーw

あとは、私の方でも「水樹奈々曲別成分解析機」なるものを発見したのでやってみることに。

なるかみの45%はTRANSMIGRATIONで出来ています
なるかみの39%はrefrainで出来ています
なるかみの7%はGirl's Age ~Hey! Nana! Once more please!~で出来ています
なるかみの7%は未来この星でで出来ています
なるかみの2%は夕立ちで出来ています


あー、なんか分かるような気がするw

クレジットサービスの誘惑。

学校も始まって生活もだんだんと普段のものへと戻りつつあります。
そんな中でも楽しみというか息抜きってのは必要なんですよー。
っと、そんな訳でアイマス&QMAを早速やって参りましたw

休み中はいつもは訪れないゲームセンター巡りとかをやっていたので
久し振りの私のアイマスのホーム(ももたろい笠懸店)に行ってみると
アイドルマスター向上委員会指令イベント」と題して
500円投入時2クレ(200円)、1000円投入時6クレ(1アイマス)サービスになっていましたぁ!!
すごい嬉しいぃ♪ホームでのクレジットサービスがあるなんて……!

これで1000円で3アイマス分出来るから1プレイ100円には及ばないけど
群馬はまだ割引店舗が少ないのでだいぶお得になった感じです。
まぁ、わざわざ店員さんを呼ばないといけないのがネックですが。
……ってか、車検も近くて出費を抑えようとするとこういうことあるよねー(苦笑)

時間も余っていたのでQMAもやりに場所をイオンに移動。
4回ほどやったら3回目にスネーク杯が発生!
これは負けられない……。と意気込んだもののなんとか3位に滑り込みw
という訳でギリギリスネークメダルをゲットしてきました♪
今回は4回通してギリギリ8位とか4位が多かったし、こんな日もありますねーw


○プロデューサー日誌

さて週がとびとびになってしまってあんまり意味のなくなってきたプロデューサー日誌ですw


「でっかい!幸せ☆」

16週目 記者3週目+ワクテカでレベルは13。
パラメーターはVo>Da>ViとDaマスにもViマスにも出にくいなぁ……。
ということでHIT-TVに挑戦!2枠は覇王が来たけど負けるもんか!
戦略はもうテンプレ打ちとなった2次審査ボム3つ打ち。
2次審査で流行2位を落とすというヘマを犯してしまいましたが☆13で合格!
ファンが6万くらい増加でアイドルランクCにアップ!
なんだか今回はとってもハイペース。でもここで気は抜いちゃいけないな!

17週目 記者離脱でレベルは9までダウン。まだまだレッスンが必要ですね。
歌詞レッスン場が臨時休業もあってダンスレッスンを選んでパフェ。
昔はすっごく苦手だったんだけどね、ダンス。コツが掴めるとイケルものですね。
コミュは亜美真美のランクアップでノーマルどまり。
ブラボーって知らないですか。そうですか……。

18週目 Viが低めなのでお次はポーズレッスンでパフェ獲得。
いまだに表現力は浮き沈みが激しかったり。焦っちゃうんですよね、どうしても。
コミュは伊織でライブ(大型ステージ) でACTは成功したもののグッドコミュ。
人のせいは良くないよね、そうですよね……。

19週目 レッスン3週目は歌詞レッスン。伊織の初サボりでグッドどまり……。
まぁでも今までサボらなかった方が奇跡なのかも?
コミュはやよいのライブ(武道館)でパフェ食べてきました。
だんだんやよいの扱いにも慣れてきたかな~ってところですねー。
でも、ACTってほんと微妙なんですね……。いまだに分かんないや。

でっかい!幸せ☆(ランクC)

「でっかい!幸せ☆」

活動19週/UPリミット28週

ファン数 33万9895人 ランクC


このままマスター系をすんなり取ることが出来れば自己新は間違いなさそう。
といっても想い出不足でカンストしてもレッスンを選ぶ羽目になりそうです……。


「秋雪注意報!」

只今、UPリミット3週であと3万人でなーんとかランクBというところです。
Daマス3連敗で減衰が始まってしまった為、レベル8までと落ち込んで(つД`)
ランクAまでは想い出の数的にもパラメーター的にも無理っぽいので
コミュを楽しみながらまったりやっていきます。まだプロデューサーランクが下がるとかそんなレベルでも無いのでw

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

野外ライブですか!?

はおっ♪皆様。私の方も明日からようやく大学が始まりますぅ。
なんだか脳が死んでいるような気もしますが、なんとか踏ん張らなきゃなぁ(苦笑)

さてさて。奈々ちゃんの夏のライブツアーの方もようやく決定、発表いたしましたね♪
では以下、公式サイトより抜粋!


NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~
supported by アニメロミックス


出演者:水樹奈々
企画・制作:シグマセブン/アップフロントプランニング
料金:¥5,500(tax in.)
    ※チケット宮城・福岡公演は入場時に別途ドリンク代500円必要
席種:Zepp:1F自由・整理番号付/2F指定
    日比谷公園大音楽堂:指定/立見
    ホール:全席指定
後援:KING RECORDS
協賛:dwango/ SEVEN SEAS MUSIC


7月15日(土) 宮城 Zepp Sendai
開場:17:30/開演:18:30
(問)キョードー東北 022-296-8888

7月22日(土) 福岡 Zepp Fukuoka
開場:18:00/開演:19:00
(問)キョードー西日本 092-714-0159

7月29日(土) 東京 日比谷公園大音楽堂
開場:17:30/開演:18:30
(問)オデッセー 03-3560-3930

8月5日(土) 愛媛 愛媛県県民文化会館 サブホール
開場:18:00/開演:19:00
(問)デューク 089-947-3535

8月12日(土) 大阪 大阪厚生年金会館
開場:17:30/開演:18:30
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400

8月13日(日) 愛知 名古屋市民会館
開場:17:30/開演:18:30
(問)サンデーフォークプロモーション 052-932-9100

8月19日(土) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
開場:18:00/開演:19:00
(問)オデッセー 03-3560-3930

8月20日(日) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
開場:17:00/開演:18:00
(問)オデッセー 03-3560-3930




うわー!関東3日あるよー!!?
まぁでも、29日の日比谷はテスト直前だった気がするし……明日もう一度学校に行って確認してからかなぁ?
でも貴重な野外ライブ……是非、行ってみたいし……。
パシフィコの方は……ど、どこかに拠点を作らないと……ww
でもまさかの2日間。でも果たしてそんなにいるのかなぁ?私みたいな2日連続って客が多いような気もしなくもないのですが??

とりあえず個人的には、夏コミとは外れた模様で一安心。
いや、やっぱり連続だと最後の方とか疲れちゃうんですよねーw
反対に大阪、名古屋参加者は大変かも?ってかどっちもは取れないかなぁ?
愛媛もだいぶ久し振りな感じ……確か初めてじゃなかったと思ったけど?あれ?

とにかく。今回の注目点はやっぱり日比谷公園大音楽堂での野外ライブでしょう!
やっぱり野外だと雨が降ったりするのかなぁ…とかほのかな期待w
うあー!なんか情報だけで盛り上がってきちゃいましたね♪

と喜ぶ反面、アニサマからのおよそ1ヶ月半、週末にはライブというライブラッシュになってしまいましたね……。
もちろんお仕事はライブだけじゃないし……お体の方が本当に心配です……。
どうか体調を崩すことなく元気にライブツアーが行なえますように……。

テーマ : 吉永さん家のガーゴイル - ジャンル : アニメ・コミック

あ、てりたまバーガー食べに行かなきゃ・・・

なんだか春休みの最後の方に予定が集中してたなぁ……。
そんな訳でお久しぶりの記事です。なんか疲れたよー。

とりあえずまずは、アビスクリアー。全然やりこんではいませんけどw
レベルは68前後で戦闘ランクも高くなかったのであっさりと終わりー
プレイ時間が57時間でぐれーどは2500くらい。
とりあえず2週目以降限定のイベントやらもあるそうなので
称号やら料理やらを集めつつまったり2週目突入いたしましょうかね♪
まだ惑星譜術も復活させてないし、ドラゴンバスターもやってないし、ね?


お次はおととい買って来ましたこれ。

くもりガラスの向こう側

「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側/今野緒雪」

新刊ですよ♪新刊♪ロザリオを突き返されたまま、ずっと放置でしたよw

今回は閑話休題?と思いきや物語は進んでいるようで。
去年は聖さまに騙される形で連れて来られた小笠原邸での新年会。
今年は現山百合会の面々も集まり、女性限定で行なわれることに。
お姉さまや友人に囲まれて楽しい反面、瞳子のことを気にかける祐巳。
彼女が何を思っているのか?それはくもりガラスの向こう側のこと。
こちらからいくらくもりを拭き取っても、あちらからも拭いてくれなくてはやはり霞んで見えるだけ……。

なんといっても今巻は去年とのリンク。
年賀状、屋台の食べ物、好き嫌い、百人一首、なかきよ、茶色い電気。
これだけの言葉だけでもなんだか思い出されるから不思議なものです。
それから、清子小母さまの無邪気さ、お茶目さ、若々しさが全開!
「面白さ」が大好きな点では自分と同じだったり。

うーん、結局瞳子ちゃんとの問題は柏木さんに頼らずに自分で解決すると決めた祐巳ちゃん。
……まだ焦らしますか?うわぁぁん!早く妹決めて欲しいよぉ!ヽ(`Д´)ノ


今日はこれからQMAをやりに行って来まーす。
全国大会のほうは19人まで行って負けたので9人どまりでした。
とりあえず記念メダルだけ貰ってきますねw
