

熱収まりつつも灰にはならず。

全国のプロデューサーさん、元気にアイマスしてますか?!
私の方は……ぼちぼち?ほそぼそ?ひっそりと?プレイしておりますw
今月はお給料が少なかったのでほとんどしてませんし……。
カレンダーの方も告知に全然気づかなかったりと、なんだか全然アイマスの企画には関われないなぁ、と一時は引退しようかな?とも思いましたがなんだかんだでやめるにやめられず。
これからもひっそりとプロデュース活動していくことにしますw

とそれはさておき、22日に発売された『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04』を買ってきました。
masterpiece04


今回は「太陽のジェラシー」、「エージェント夜を往く」、「おはよう!!朝ご飯」の3曲がM@STERバージョンとして登場。
そして「THE IDOLM@STER」の9人バージョンも収録されております。
(ちなみにこちらはエンドロールや太鼓の達人に収録されているショートバージョンのものとなっています。)
更に、先日行なわれたSPTの上位から選ばれたCDプロデューサーのユニットの曲が各1曲ずつ計9曲、ボーナストラックとして収録されています。

さてそれではいつものように感想など少し書いてみます。

まずは「太陽のジェラシー」ですが
……あはは、im@s to go!を聞き込んじゃってたものでやはり違和感が、ねw
とはいうものの、コーラスも入っていて豪華な感じに仕上がっています。
こちらの方がより2人の恋がドラマティックに感じられます。
一番気になっていた「私マーメイド」。2番は「遥かシーサイド」に。
歌詞を見ないと「春香シーソー」に聞こえてしまうのは私だけかな?w

次に「エージェント夜を往く」。
この歌は、原曲よりも更に怪しさやカッコ良さが抜群。もう想像以上に!
ディレ1さんの言うように確かに2番の方がスゴそうな感じなのですが……難しくてよく意味が分からないんですけど……。
歌詞にも出てくる「アーキテクト」っての一体何なのかなー?
と、辞書で調べた見たところ「建築家。また、設計者」
……調べてみてもさっぱり。何か他に意味でもあるのかしら?隠語とか。
あとはこの曲の聞き間違いは「煽情」が「船長」に聞こえて仕方ないとかw

そして「おはよう!!朝ご飯」。今回から曲名が「朝ごはん」から「朝ご飯」に変わったようですね。
こちらは正当進化といったところでしょうか。聞いているとにこやかになってきますね♪
2番とかはますます「やよい家の朝ご飯」って感じに仕上がっていますw
「見た目は良くないけど 味見で自信回復」
「食後はお皿洗い 片付けも料理のうち」
とかとか、やよいは良い子やねー、とついつい微笑ましくなってきますね。

ボーナストラックのSPTユニット方は、なるほどーと思うことばかり。
・この子がこの歌を歌うとこんな感じなんだー。
・こういうパートの割り当てもおもしろいかも。
・真はどの歌を歌っててもすぐ分かるよなぁw
・って、この曲、言われなきゃ誰が歌ってるのか分かんないよー?
・「とかちつくちて」
などなどさすが選ばれただけあって、それぞれホントに上々の出来ですよね。


あと残りのM@STERバージョンは「Here we go!!」「First Stage」そして「蒼い鳥」。
蒼い鳥の出来によって次の05の評価がだいぶ変わってくるでしょうね。
発売日は5月31日と延期してしまいましたが、今から楽しみです♪


それから携帯サイトのお話になりますが「ゆきほの慰めタイピング」が追加されていました。
……って、何コレ?簡単すぎじゃん。最後までいっても全然ゲージ溜まんないし。
下手したら1時間くらいずっと出来るんじゃ?30分でやめましたけど。
そんな私のお勧め遊び方は最初に2回ミスしてから始めると
とってもスリリングなゲームになりますよw
で、またゲージが空になったら2回ミスする、の繰り返しで少しはハラハラしますw


最後にアーケードゲームのお話。
「アイドルマスター モバイルで始めよう!キャンペーン」
「優良プロデューサー表彰月間」

の2つのキャンペーンが実施中ですが私もお金が無い中やっております(泣)
なな(ちょも)P


……まぁ、ベタベタな名前ですこと(自嘲)
せめてななちょもPとかにしたかったなぁ、と今更な後悔もしてますがw
とりあえず、このキャンペーン中はプラボ太田店に通うことになりそうですw
いつのまにかノートも設置してありましたし、楽しみです。
これで1プレイ100円になれば……(しつこい

アーティスト達の夢の競演、再び!!

今年も熱いアニサマが帰ってきます!
『Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-』の公演が決定しました!!

今のところ決定している出演アーティストの面々は

奥井雅美、JAM Project(影山ヒロノブ・松本梨香・遠藤正明・きただにひろし・奥井雅美・福山芳樹)、水樹奈々、高橋直純、栗林みな実、米倉千尋、石田燿子、愛内里菜、ALI PROJECT、三枝夕夏 IN db(敬称略)

そして前回と同じようにまだまだ参加アーティストは増えるとの事。
今年も奈々ちゃんは続投!JAMも栗林さんもちっひーも今年も見れます!
それから今回はALI PROJECTも参加!ますます楽しみになってきましたねー。

日程は7月8日(土)場所は代々木から武道館へと移しました。
チケットの方は前売り全席指定で7500円。……うーん、また値上げかぁ。
前回のように各ファンクラブで特別優先申し込みがあるそうなので私はこちらで購入。
入っていない方は4月22日(土)のアニスパ!内で番組優先予約の告知が行なわれるそうです。
一般発売などその他詳しいことは公式サイトでご確認下さいませ。

【Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-┃アニメロサマーライブ2006 アウトライド】
http://www.animelo.tv/outride/


「ONENESS」のように今回もイベントテーマソング「OUTRIDE」が発売されます。
作詞は引き続き奥井さん、作曲は影山ヒロノブさんとまた名曲の予感。
今回はアニメイト独占発売じゃなくて全国CDショップにて発売されるそうで。
当日会場でCDを買った人も少なくなそうだし、何よりそのほうが便利でしょう。
今回はDVDも付く予定で値段は1890円。おお、強気ですねw
発売日は6月9日(金)。予習期間は1ヶ月ですよ♪
うーん、果たしてALI PROJECTがどのように入ってくるのか楽しみかも。

ちなみに公式のブログも立ち上がったとの事です。
カテゴリにアーティストとあることから本人メッセージもありそうですね。
これからも公式サイト共々ブログの動きにも注目ですね。

【Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- アニサマBlog】
http://outride.seesaa.net/


待ちに待った正式発表。今年もあの夢の競演を思う存分楽しみたいですね。

記憶はいつか遠い順から想い出に。

昨日はうちの本サイトでのお茶会でしたー。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました♪
もっと私が話振り上手だと話が盛り上がったかなーとかいつも思うのですが
まーったりやるのが自分には一番あってるかなぁ、とか思ったり。
あの後はしっかりメモリーカードを探してシスプリやりましたよw


さて、今日は「見たら答えなきゃいけないバトン」なるものを見てしまったために答える羽目に……
ここで見たあなたも絶対答えなきゃいけないんですよ?ご愁傷様です……(つД`)


Q1・モテたと思う時期はいつ?

えーっと……3歳の頃とか(ぇ
物心ついてからモテたと感じられることはないなぁ……。
そ、そのうちモテ期来るよ!私だって!あと……5年後とか……?
何コレ?答えて鬱になるバトンですか……_| ̄|○

Q2・似てると言われたことのある芸能人は?

よくある質問なんですけど、誰とも言われた事がなかったり。
「俺って誰に似てると思う?」とか質問するのもおかしいですしねー。
まぁ、誰々に似てるよねー、とか言われても別に嬉しくないし。私は私ですから。

Q3・恋人を選ぶポイントは?

えっと、選べるって前提のお話ですよね?よーしw
うーん?なんでしょう……。一緒にいるときの心地よさ、かなぁ。
可愛い、きれいってのは確かになくは無いけどそれだけじゃ絶対ないし
一緒にいて楽しかったり安らいだり出来る人かなぁ、やっぱり。
うーんと、だからポイントはその人の性格ってことなんでしょうか。

Q4・ここぞという時の香水や服装がありますか?

むー……ここぞという時だからこそ無難な感じにしちゃうかな、私の場合。
ボトムはストレートのジーンズでそれに合わせてTシャツとブルゾンを合わせるみたいな感じ。
香水はちょっと興味あったりするんですけどいろいろあって買うに買えずに。
まぁでも香水よりももっとファッションセンスを磨くのが先かなーって気がしますけどw

Q5・告白されたことがありますか?あれば何人?

何コレ?新手のいじめかよぉ!ヽ(`Д´)ノ
告白かぁ……全然そんな甘酸っぱい思いをしないでここまできちゃったなぁ……。
いや、きっと私のことを好きだった子はいたんだけど伝える勇気が無かったんだよね
という想像なら何度もしたことやら……(つД`)
ちなみに私がもし告白されたら、きっとその人のことをなんとも思っていなくてもだんだんと好きになっちゃうタイプな気がします(苦笑)
んー、なんか墓穴掘りそうだからこの辺でやめとこw

Q6・わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

そういうわざととか狙ってやってる作戦とかって大っキライです。
ってか、わざとデートに遅れてくるなんて最低っ。
遅れていくことで相手が心配するとか不安になるとか考えたりしないのかな?
私だったら10分前には必ず集合場所にいます。
やむを得ない事情があったときは遅れるにしても、遅れると分かり次第必ずメールなり電話なりで理由を伝えます。
それが最低限の礼儀でしょ。たとえ親しい恋人同士といえども。


っと、予想通りつまんなーい回答になりましたことw
見たら答えなきゃいけないにしろもっと何か質問はなかったのかなぁ……。
と、そんなこの記事を見ているあなた。見たら書かなきゃいけないんですよ。

ライブDVD発売決定!

先ほどのスマギャンでライブダムDVDの発売が発表されましたー!
久々にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!と興奮気味w
発売日は6月21日。アルバムの1ヶ月半後かぁ……楽しみだなぁ♪
雪の中での思い出深いライブ。また見直してあの時を思い出しながら楽しみたいですねー。

さてと、せっかく記事を書いたんですからアビスなお話でもw
もう発売日から時間も経ったし、ネタバレなんてないよね?解禁だよね?
只今、最高レベル49でアブソーブゲートでヴァン師範と戦闘直前です。
あー、今回はなんだか全然料理とか使ってないんだけど。あんまり覚えてもないし……。
シンフォニアの時は100ヒットもいけたんだけど、いまだに50ヒットいけないし……あぅ。
とりあえず一週目は攻略本、サイトみないで頑張ってみます!

アビス買ったよー(ようやく

最初の目的はPSPのソフトが欲しいなぁー、ということで
ヴァルキリープロファイルかサクラ大戦1&2を買いにいったのですが
中古で3500円だからおもわず買っちゃいましたw

まぁ、今回サクラ買ったらSS版、DC版、PS2版に続き同じの4本目だしね!(苦笑)
でももう少し安くなったらきっと買っちゃう。だってお得だも~んw
なんといっても気が向いた時にすぐにミニゲームが出来るのは嬉しいです。
ピアノ・レッスンで30分ぐらいずっとやってるのもありかもww

話はアビスに戻り。今はナタリアが仲間になった所。
今月はお給料が少なかったから、ゲーセン通いを控えて家にこもろう、うん(ぇ
アイマスも地元が100円だったら気軽にやりに行けるんですけどねー。

残金が千円無くなっちゃった・・・

危険物取扱の参考書買ったらお金なくなっちゃった……。
とりあえず10日まではQMAもアイマスもおあずけだなぁ。
でもこういうときに限って、お誘いメールとかあるんだろうなー(苦笑)

さてと……アイマスして無いとこれといったネタが無いのですがw
先週の木曜のお話になりますが、八王子の祖母の家に行ってまいりました。
その時に、時間もあったのでアイマスのあるゲーセン巡りをしてきました。
八王子にはアイマスは4店舗あるのですが、1店舗だけ離れていたので駅周辺にある3店舗に。

まずはアドアーズ八王子店へ。2つずつ対面で4台設置されていました。
他にもゲームがいろいろあったのでちょっと狭いかな、といった環境。
でも地元のホームに比べれば静かだし1クレ100円。いいなぁ。
次にゲームセンターいこいへ。アイマスがあるのは3階で4台設置。
周りにお客さんがいなかったのでなんか音が目立ってました。
で、ここにはパフェコミュ一覧表がおいてありました。
アイマス昇格挑戦時にはお世話になりたいですけど……私はコミュを楽しみたい人なので使いませんでしたが。
で、最後は前にも行った駅前にあるAM PIA 八王子。
地下の端っこ置いてあって、すぐ後ろにも他の機体があるので狭いです。
でも駅からの近さ、QMA3が置いてあるという店で一番お世話になりそうです。
というか、八王子4店とも1クレ100円なんてスゴすぎー。
群馬なんてまだ1店舗しかないのに……しかも車で1時間かかるよorz

ゲームセンターのお話ということでもう1つ。
今日は群馬レジャーランド太田店に足を運んでみました。
そういえばだいぶ前にチラシが入ってたなぁ、とかふと思い出して早速行ってみることに。
場所は富士重工の矢島工場から5分くらいかな。国道407号線沿いに出来てました。
1階にはカー用品&メンテナンスサービスの『PIT100太田店』が入っていて、その2階部分がレジャランで。
3階には太田天然温泉「湯源郷」が3月中旬に完成するそうな。

まだメダルコーナーの方は完成していない為、敷地の半分くらいが入れなくなってましたがまぁ、それなりに広いですねー。
QMA3はしっかり稼動していて、ガンダムビルダーも三国志大戦も麻雀格闘倶楽部も入ってるしゲーセンとしては充実かな。さすがレジャランです。
まぁ、アイマスが無かったのはちょっと残念でしたけど……まだ建設中のメダルコーナーの方にドラクロの機体があったからもしかしたら稼動するのかな?とは期待していますが。

レジャランの方は昼の4時ごろに行ったからなのか2/26に出来たばっかりなのか、とても空いていました。
ほとんど人もいないし……まだ出来たことに気づいてないのかも?
ともあれ、アピナとかかる時間は同じくらいだからこれからの込み具合でQMA3のホームにしようかな?
とりあえず3回だけプレイ。3回とも3回戦5位で敗退ですか、そうですかorz

横浜中華街~♪

○不定期連載「今日のQMA3」

Q.上毛かるたの「い」は「○○○温泉日本の名湯」。

うはっ!上毛カルタ問題なんて出るんだっ!!思わずテンション上がったわw
くふふ~♪群馬県民にとってはこれはサービス問題ですね♪

ちなみに上毛かるたを知らない人はこちらへ。
要するに、群馬の名所や歴史人など群馬の郷土を詠んでいる
群馬県民ならほぼ全ての人が知っているというご当地かるたですね。
かるたといえばまず1番に思い浮かぶのがこれ。間違いなくこれ。
リンク先のページにあるような「合図代り」ってワケじゃないけれど
ともかく県民のみんなが知っているから合図にも使えるかもかもw
県外の人にこの話をするとよく不思議がられるんですけどね。
小さい頃からやっているので、別に不思議でもなんともなかったんですけど
こういうご当地かるたっていうのは案外少ないみたいなんですねー。
っていうか、英語版なんてあったんだ!果たして需要あるのかなぁ……(苦笑)
これからは群馬県のことは「鶴が舞っている形」と覚えれば完璧ですよ!
ちなみに私の町にも町のかるたがあったり。かるた好きなんですね、はいw


さてそんなマイナー路線真っ只中でしたが(苦笑)
タイトルにあるように行ってきました、横浜中華街!
今は県外に出ている高校の友人達と横浜に集合して、お昼を中華街で食べて
パセラに行って歌って夕飯を横浜駅の地下で鉄板焼きを食べて解散~。
……って、こんなことで横浜行かされたの?私ぃ?!
うーん、もうちょっとコースとか考えてくれてるんだと思ってたんだけど……
まぁでも、楽しかったからいいかな。うん。

移り変わり往く季節。

今日はうちの弟の卒業式でしたー。
こちらはあいにくの雨模様で、朝っぱらから「車出して~」とか言われて
ちょっと不機嫌でしたが、まぁ卒業式ですしね。仕方ないか……。

ふと思い出すと2年前は自分も卒業式で大学も決まっていなかったっけ。
その帰りにコンビニによると、カフェラテの同じ商品で
冬季限定のものと春季限定のものが並んで売っていました。
うーん、もう春も間近なんですねぇ。桜もちらほら咲き始めるのかしら。
ちなみに、冬季限定と春季限定は固形乳脂肪分が2%だけ違っていましたw
2つとも買いましたが味の方は……しょせん違いの分からない人ですww


今日は待ちに待ったお誘いメールが来たので久々にアイマス!
さぁ、みんなの顔を見に行こう!!楽しみだなぁ~。
……と意気込んで行ったのですが、なんか散々な結果でちょっとへこんでます。


「でっかい!幸せ☆」

こちらは全然お誘いメールが来ないので1週だけ動かして様子見です。

○11週目
ルーキーズとTOP×TOPの前半の山場2つは押さえたため、今日はレッスン。
ビジュアルが気になるそうなのであんまり得意じゃないけど表現力レッスンを選択。
ちなみに私の場合得意な方から
 歌詞>ポーズ≧ダンス>表現力>ボイス
な感じだったりするので、ビジュアルはポーズもしくは衣装+アクセで補っています。
天使セットを一式つけておけばだいぶ増加しますからね。
もちろんビジュアルマスターの時はサニーサイドオブザムーン+天使
セットですw
それはさておき、結局グッドレッスンどまり。レベル8なのになぁ……。
コミュは伊織のある日4。そういえばある日3って見ていなかったっけ?
内容は伊織の兄弟のお話で伊織の私生活の話が垣間見れるコミュ。
無事にパフェ食べられてで思い出補充できました。


「秋雪注意報!」

こっちの方はもう何週目かとか記憶が曖昧になってしまってます……。
レベル9でViマスターに突入したら第1審査でCOMのボム祭り。
それで焦って2発目をBADにしてしまい、☆2つ。
第2審査で☆10で挽回するものの、結局☆20でキュアブラックに負けて2位……。
っていうか不合格なのにファン数が増えてランクアップしたんですけどどうして?w

でも決して勝てないレベルではないと判断したのでコミュを一週はさんで再度トライ。
そうしたらさっきの再来で、またも第一中間でボムの嵐で☆2つ。
ジェノが起きれば勝てるかなぁと思ってアピールするも結局残って☆17で2位……。

ここで雪歩のテンションが低にまで落ちてしまったので1週休んで再トライ!
今思えば、もう少しレベルを上げてから挑戦すればよかったんですけどね。
ここまで来るともう意地になってたんですねぇ。
Viマスター1枠で入ろうとすると、今度は2人同時IN。_| ̄|○
私の方が後だったので「あといりゴメンなさいっ!」とコメント。
っていうか、この時点で私のテンションが低になってしまいました……。
またボム祭りがあったり、流行3位バカ押しCOMが出たりとホント散々。
終わってみるとまた☆17で2位で終了……。
1位はHUMの方でしたがあちらも☆18と苦戦していました。
うーん、なかなか狙ってBADボムは出来ませんね……決まっていればジェノで逆転でしたが。
これでViマスター3連敗……もう今日はどうにもなりません(つД`)

今日の敗戦で学んだことはレベルが低い時と高い時の戦い方は変えなくてはいけない!ということ。
知ってはいるのですがなかなか実行できずに、今日改めて実感させられました。
相手が格上なのだから、初めから満点なんて狙っちゃいけないんですよねぇ。
相手のほうが1アピールの得点だって上なんだから、正攻法じゃ下手したらオール4位。
それならば流行2位3位は必ずと取って、1位をジェノさせるって手もあるし。
知識として知ってはいるはず。なのにどうしても一次で満点じゃないと焦っちゃう。
それがミスを生み、判断力を鈍らせてどんどん深みにはまっちゃう。
まぁ、なかなかセンスがないと難しいですが、積み重ねで前よりは成長できるはず。
格下の相手だけではなく格上の相手とも渡り合えてこそ一人前のプロデューサーですよね。

レベル8とか9でマスター系が取れるかどうかが腕の見せ所なのですが
私はまだまだ修行が足りないってことなんでしょうねぇ。
あと一歩、その壁を超えるのがやっぱり難しいんでしょうね。うーん……。
ま、こんな日もあるさ、明日は違うさ。結果を研究して絶対にいつかリベンジしてやるぅ!
まぁ、例の雪歩のエステコミュが出来たのでその点では満足ですww
さて、こちらはもしかしたらランクBすら届かないかも……。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

