

プチリニューアル~。

といっても、ブログなのでテンプレを変えればあとは簡単なんですけどねw
そろそろ冬も終わりということで、ちょっと春らしくしてみました。
というか、最近気づいたのですが自分って結構みどり色好き??
いや、まぁ目に優しいからいいんですけどねw

今回は記事の上部にフリースペースなど配置してみました。
このスペースには割と何でもかんでも気分次第で変えようかと思っております。
あとはプロフィールとかおすすめとかをいじるつもり。つもり、あくまでつもり・・・(ぇ

春休みの過ごし方。

今日から春休みっ、春休みっ♪
あー、何しよう?積みゲー崩し?QMA?アニメ?はたまたネットゲー?
時間はたっぷりあるんだから久し振りに映画なんていいかも?
と、いろいろやりたいことがあったもののいざ始まってみると何にも出来ずに昼まで寝てしまうというのがデフォな過ごし方だったりw


そんな今日は試験で出来なかったキングダムハーツⅡをプレイしてました。
今やっと半分くらいかなぁ?Ⅰも良かったですが今作はかなり面白いです。
特に特定の敵との戦闘中に△ボタンを押すと特殊な攻撃が発動できるという
リアクションコマンドは素晴らしいですね~。爽快感も感じられますね。
とりあえず当面はこれをクリアする為にがんばろうっと。


あとはちょっと奈々ちゃん関連で。
5thアルバムは5月3日にCD+DVDの2枚組になるそうな。
価格は3300円。DVDって何が入るんでしょう?武道館ライブ?
値段的にはPVとかドキュメント的な映像な気が。

【e+】http://eplus.ebsgao.jp/p/KIZC-1/



21日追記~。

オフィシャルサイトでも公開されましたー。
http://www.mizukinana.jp/news/000202.php

>(CD)
>「SUPER GENERATION」、「ETERNAL BLAZE」他収録曲数未定

って「WILD EYES」も書こうよーw

>(DVD)
> 収録内容未定

ここが一番大事なんですけどね…?果てさて。

モンモンデジモン、育てるモンモン(懐

♪掴め!描いた夢を。守れ!大事な友を。たくましい自分になれるさー!

バタフライじゃなくあえてこっちの選曲ですよ、今日は。
そんな訳で今日はデジモン話ですよ。
というのも、ここで懐かしのデジモンの進化シーンを見たからなのですよ!
やべぇ、これは熱い!懐かしい!その頃のアニメを見ていた自分が蘇ってきますねぇ!
弟に至ってはエンジェモンの進化シーンを見て
「これ、パタモンが初めて進化したシーンだよね。この後『タケルー!』って台詞続いたよね」
とか。そ、そんなことまで覚えているのかよっ、お前!みたいなw
個人的にお勧めは1のワープ進化と、02のジョグレス進化は見ごたえがあります。
「デジメンタルアーップ!」とかチョー懐かし過ぎですよ。
その当時はまだ小学生・・・。何にも考えずに楽しんでたなぁ。

そんなデジモンですが今度新番組「デジモンセイバーズ」が始まるそうです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_s/
最近デジタルモンスターがコンビニで売ってたなぁとか思ったら再アニメ化。
絵の感じからちょっと大人な感じ?果てさて、どんなものになるんでしょうね~。

1文字変換してみたら。

あー、やっぱり昼まで寝ちゃったぁ…orz
そんな訳で部屋の片付けもゲーセンにも行けずにぼーっとしていました。
明日は久々のバイトだし、体をゆっくり休めたと思おう、うん。

今日は他のとこで見つけた面白そうな記事を自分もやってみようと。
パクリじゃないですよ、あくまでインスパイヤですw
そんな訳で今日は
各1文字を自分の携帯で変換して一番最初に出てきた文字は何だろう?
っていうのをやってみようかと。果てさて、どんな結果になるでしょう?



「あ」→ アップ(アイドルランクがアップ!とか?)
「い」→ 勢いで
「う」→ 嬉しいです(それはよかったですね♪)
「え」→ えっち(どんなメールでこの言葉を使ったんだろう・・・?)
「お」→ 押し倒し(何を!?何を押し倒しちゃったの!?)

「か」→ 会場で(会場=武道館ってことでしょうねー)
「き」→ きさらちゃん(えーっと・・・誰?マジで分かんないんですけど・・・)
「く」→ くらいなら
「け」→ 絢爛(豪華絢爛花吹雪ぃ~)
「こ」→ 小牧(いいんちょ、いいんちょ)

「さ」→ さんを
「し」→ 姉妹(と書いてスールと読ませます)
「す」→ 少しだけ
「せ」→ 声優(この辺は私らしいなぁ・・・)
「そ」→ そう
 
「た」→ 楽しみにしています(していて下さい)
「ち」→ ちょっと
「つ」→ 着いたら
「て」→ テスト(学生らしい言葉、その1)
「と」→ 図書館(学生らしい言葉、その2)

「な」→ なんだけど(奈々じゃなかった!w)
「に」→ 似てる
「ぬ」→ 該当なし
「ね」→ ね
「の」→ ので

「は」→ 初
「ひ」→ 広
「ふ」→ 双(恋)
「へ」→ 変更できないんですよ(・・・何をだろう?)
「ほ」→ 本人だよ(・・・偽者がいたのかしらんw)

「ま」→ マリ
「み」→ みて(上とセットです)
「む」→ ムキー(最近の口癖。ネギま。の影響かなぁ)
「め」→ メール
「も」→ もっともっと(JAM Project?)

「や」→ やりますよね
「ゆ」→ 雪(今年は雪の印象が強かったですねー)
「よ」→ 酔って

「ら」→ ライブ(ライブは最高っ!)
「り」→ 了解です(本文がこれだけっていうメールも多そう)
「る」→ る
「れ」→ レポート(学生らしい言葉、その3)
「ろ」→ 該当なし

「わ」→ 笑い
「を」→ を
「ん」→ ん


うーん、なんか普通のような、でもやっぱり本性がにじみ出ているようなw
でもそれにしてもこんな言葉いつ使ったんだよっ!ってのがあっておもしろかったです。
ほんと、きさらちゃんって誰なんだろう?(^^;

かわいく、はげしく、せつなく。

○不定期連載「今日のQMA3」

Q.1997年に声優として初めて武道館ライブを行なった声優は誰?

1.堀江由衣
2.椎名へきる
3.水樹奈々
4.林原めぐみ

――あー、3番って押してぇ!!(笑)



りすこみ&THE iDOLM@NIAX。参加された方々、お疲れ様でした~。
うーん、やっぱり行きたかったなぁ。
でもあんまり先月は働いてなかったのでお給料が出なかったので行っても買えなかったかな?

今日は「アイドルマスターDVD Lovable Days」の発売日前日、ということで
テストの後に片道1時間のアニメイトまで行ってきました。
本当なら明日行けばいいのですが、明日は5時半終わりなもので。
こういうときは近くにあるといいぁとつくづく感じさせられたり。

で、お店についてDVD売り場を見ていると…あれ?売ってない??
やっぱり発売日前だから入荷してないのかしら?と思いながらも店員さんに確認すると、やはり明日入荷の予定だそうな。
あーあ、せっかく来たのにとんだ無駄足だったなぁ…。

とか思っていたら、公式の方でDVDに不具合が確認されたそうで、発意が延期になってというお知らせが載っていました。
うっう~。せっかく振り付けマスターしてアイドル目指そうと思っていたのに(ぇ
早く不具合が修正されて発売日が決定して欲しいものですぅ。

目的のものはなかったのですがこのまま帰るのはガソリンの無駄で癪だったので
物色していると買っていなかったものがちらほらあったので購入。

kamityu

かみちゅ!(1)/著者・鳴子ハナハル

かみちゅですよ!かみちゅ!アニメは全然見てませんよ!(ぉ
普通の女の子がいきなり神様になっちゃうとか聞くと、個人的には「かみちゃまかりん」だったりしますよ。でも1巻しか持ってませんよ!
で、アニメを見てない私が読んだ感想は。
1話目で動きのあるシーンが結構あったので、そういったものなのかな?
と思って読み進めていくと、それ以降はのんび~りとまったり進んでいくんですね。
日本の神々という伝説みたいに伝われているものは実は身近なもので、日々の生活の所々に存在している、みたいな和風テイストな不思議なお話でした。

EGⅩ

EREMENTAR GERAD(10)/東まゆみ

全巻の続きで多種エディルレイド使いのロンブルとのバトルから。
エディルレイドの属性など新たな要素も登場し、ますます盛り上がっておりますー。
ってか、属性とか出てきたのならまたゲームとかもおもしろくなるかも?
ってか、再アニメ!再アニメ!奈々ちゃんのシスカがもう一度聞きたいよ~!

im@sansoro2

アイドルマスターコミックアンソロジー VOL.2

えーっと、あえて表のカバーじゃなくて折込の方の絵でw
小鳥たんのファンクラブとかそろそろ出来ないのかしら?(ぇー
で、この本の印象は。あずささんって実はおいしいとこ全部持ってくよねww
内容は良くも悪くもアンソロって感じですよ。そりゃそうですねw

hamanakaai

女子大生教師濱中アイ(1)/氏家ト全

「妹は思春期」でもお馴染みのエロギャグマンガです。
作品的には下ネタで押して押して押し通しているのですが、不快感とかは嫌悪感みたいなのが感じられずその辺が上手いなぁと。
機会があったら、と前々から思っていたのでこれを機に購入してみました。

あとは、アイマスのマスターピース04と05を予約してきちゃいました。
そんなこんなで結構お金を使ってきたのでうっぷんを晴らせました。

トリノオリンピック開幕です。

なんだか最近オリンピック番組増えたな~と思っていたら、もう開幕なんですね。
夜があんまり強くないので、毎回オリンピックは見れなかったりするのですが
スポーツは昔から好きなので今年こそたくさん見るぞ!
と意気込んではいるのですが、果てさてw

とりあえず今日はノルディック複合のジャンプ。そしてスキーフリースタイルの女子モーグル。
女子モーグルの方は上村愛子と里谷多英の両名が出場
ということで日本選手団の先陣を切って初メダルが期待されております。
メダル云々より、自分の力を出し切った素晴らしい滑りをして欲しいですね。


さて、話は変わって明日はいろいろイベントが行なわれる日。
やっぱり「りすこみ」にも行きたかったなぁ…買いたい新刊もあったのにぃ。
ちょうど1年前はラサンテがあって、楽しかったんだよなぁ…。
それからアイマスオンリーの「THE iDOLM@NIAX」も明日開催。
うっう~!なんでこうもアイマスのイベントって何かに重なるのかなぁ?
って、行けない私は関係のないお話なんですけどね…。
アイマスのほうはまた来月あったりするのでそちらに回そう、うん。

それじゃあテスト勉強しながらオリンピックでも見てます(つД`)

伊織様に怒られるぅ・・・。

そろそろアイマスやりたい病に陥ってきましたよぉ(ぇ
テストはまだ始まったばかりで、勉強しなきゃいけないのに
伊織様から「どんな事情があろうとゼッタイ来なさい!」なんて脅されるし
千早からなんかスゴイ気になる間違いメールがくるし
ネットに繋いでアイマスサイトさんを回っているとますます……
うっう~、もうそろそろ限界ですぅ!体が暴れたがってますよ~。

そんな中のちょっとした休憩を含めた記事になるのですが。
アイマスといえば、公式サイトの方でもすでに忘却の彼方にありつつあるシークレットイベントのレポートの前編が上がっていました。
ちょうど開場の時間辺りは秋葉原でアイマスをやっていた頃かなぁ…。

で、ここでいろんな方のレポにも上がっていた会場での注意事項のアナウンスを行なった765プロダクションの事務の音無小鳥の声優さんの名前が判明。
『滝田樹里』さんというそうで……うーん、聞いたことないや?
と思ったら人に聞く前にググる、というのがマナーというもの。
すると㈱アイムエンタープライズの新人声優さんだそうな。
携帯の富士見書房のサイトのほうで行なわれている「朗読ボイス」の声優だったりと
今はまだ売り出し中の声優さんみたいですね。
コレを機に名を知られる声優さんになってくれると嬉しいですね~。
声を聞いてないのでまだなんとも言えませんが、これから応援していこうかなと思っております♪

今日はほっちゃんライブの東京公演。あー、テストさえ無かったらなぁ。

プレイに日記がついてきません(泣)

さてと今日は溜まっていたアイマス日誌を書きつくしますよー。
試験まであと1週間なのに、律っちゃんからお誘いメールですよ・・・。
まぁ、これがテスト前最後の出勤ということにしよう、うん。
でも、またお誘いメールが来たら行っちゃいそうだなぁ・・・。
えーっと、本格的に765プロで働かせてくれるなら毎日でも(ぉ

まずは先日立ち上げた6組目のユニットのお話から。
中堅Pになったことですし、今回はトリオで挑戦。
そして後選んでいないメンバーは千早、伊織、亜美真美の3(4)人と。
うーん、千早はやっぱりソロでしょ、ソロ。
そんな訳で、伊織・亜美真美・やよいのマスピ03ペアにすることに。
ユニット名は。ちっちゃい体の内には大きな大きな夢がいっぱいで
いつかはトップアイドルになるって気持ちは人一倍!そして、きっと掴んでみせます!「でっかい!幸せ☆」
そんな想いが込もってます!『でっかい』って単語は入れたかったんですけどねw
ユニット名というか曲名でならいけるかな~って感じかしらん。

1週目 1st伊織、2nd亜美真美、3rdやよいでプロデュース開始!
曲はナイスアピールがしやすい「ポジティブ!」せっかく、亜美真美もいますしね♪
レッスンは最初から臨時休業が発生で、ポーズレッスンをすることに。
順調に進めていると、伊織に1回サボられるという手厚い洗礼を受けました(つД`)
それが無ければグッドも狙えたんですけど・・・まぁコレばっかりは仕方ないですね。
コミュはミーティング(ランク外)でその伊織。まだ扱い方を分かっていないのでグッド。
でも思ってたよりは性格が可愛いので、扱い方さえ覚えちゃえば結構楽しくやっていけるかも。
なんだか、あんまりスタートは良くないかも・・・。でもこれからですよねっ。

2週目 ここは流行に合わせて歌詞レッスンを選択。
伊織サボるなよ~と睨みを利かせながら、オールAでグッド。
コミュは運動を亜美真美。こちらはグッドコミュ。
亜美真美はちょうど好奇心の塊みたいな感じなので
その元気の良さをうまくコントロールできるかが課題になりそうですねー。
ボーナスレッスンはもう一回歌詞で、無事にグッド。
ポジティブだったらソラでも歌えるので、歌詞レッスンは得意なんですよね。
誰かがサボりさえしなければ…。
伊織「な、なによ?調子が悪いときにレッスンなんてしたって仕方ないじゃない!」
はいはい、そうですね。おっしゃるとおりで~。

3週目 伊織がダンスが気になるというので今回はダンスレッスン。
1回目に手間取ってCになってしまったので結局ノーマルで終了…。
ダンスレッスンで実は最初にA取れるか取れないかが鍵だったり。
回る速度が遅いからこそ、全体を見極めて止めなくちゃいけないんですよね。
コミュはミーティング(F)でやよい。2人に続いてこちらもグッド。
久々のやよいたんはやっぱり可愛いなぁ、元気が出るなぁ。早く、ハイターッチがしたいですね。
お賽銭って、ご縁がありますようにっていつも5円入れてるんですけど…安いのかな?
ボーナスレッスンが発生したのでこちらのダンスレッスン。
こちらもあまりAが出ずにノーマルどまり。FとかEで私はダンスはやっちゃいけないんだな、きっと(ぇ

4週目 ここからまた別の日なのでメールブーストがかかっていてLv7。
ルーキーズに1枠で待っていると全COMでレベルも格下、そのうえ幸運エンジェル♪
これならボム1発でも大丈夫かとも思ったのですが、やはり確実に2発。
すると1st 2nd 1stで☆10個。…やっぱり1発余計だったかも?
これは次の課題として、とりあえず1位通過で初戦は無事に通過!
ついでに敏腕記者がついてLvは8に。ランクもEにアップです。
さぁ、この調子で次からも頑張っていこう!

5週目 伊織がポーズが決まらないというので今日はポーズレッスンデー開催w
レッスンを選んだだけでテンション上がるんだからできればどんどん言って欲しいなぁ。
レッスン、ボーナスレッスン共にポーズで、順調にグッドレッスン。
コミュはランクアップ(E)で亜美真美。ようやくパフェ食べられました~♪
今回は思い出がちょっと不足しそうなのでこれからパフェ増やしたいなぁ。

6週目 レッスンは歌詞で危なげなくグッド。
コミュはある日2で伊織を選ぶ。結構良いかと思ったらノーマルコミュ。あれー?
もしかしてもっと甘えさせてあげた方がいいのかなぁ?
するとまたもやボーナスレッスン発生。これでなんと4回目。
もしランカーさんならランキング狙えるぐらいなんでしょうけどね。
ボーナスの方も歌詞レッスンでグッド。やっぱりグッドを取れるやつの方が効率がいいのかな?

でやっと今日の日記になりますw
7週目 開店と同時に向かうとまだ設定中らしく他のゲームで時間を潰してから始めることに。
やっと終わったみたいだったので、いつものように始めようとすると何かがおかしい。
…ん?ハートがピンクじゃない…なんでワクテカかかってないんだ??
再度メールを確認すると、やっぱい時間内のはず…?あれー??
で、よくよく見るとオフラインじゃん!えー、ここってオフライン台にしちゃったの??
本当だったら記者+ワクテカでTOP×TOPを狙っていたのですが、どうしよう…。
まぁでもせっかくの記者つきオフラインですし、Lv9だから全国3万でも入っておきますか。
オフラインなので、このときの流行はViVoDaでした。
1次審査 ボムを1つ投下してアピールしていくと1st 4th 2ndで☆8個。
2次審査 さっきの様子を踏まえてボム1つに満遍なくアピールで1st 2nd 1st
3次審査 ボム節約しても大丈夫。とアピールして3rd 2nd 3rd
結果は☆28個で1位で合格。まぁ、オフラインですしねぇ。
この週で善永さんとお別れ。…あーあ、予定とずれちゃったなぁ…。

8週目 オフラインなんだけど、あと2クレ残ってるからどうしようかなぁーと思っていて
とりあえずコンテニューしてみたら、なんとアンテナが立ちましたよ!
どうやら、設定してからすぐやったのでなにか不具合だったのかな?何はともあれオンラインです。
でも、ワクテカじゃないところを見ると新規プレイじゃないとダメみたいですね。
謎も解決したところで、レッスンを選んで歌詞をパフェ。
この時点でイメージLvは7。これなら記者なくてもTOP×TOPは行けるかも。
コミュはある日2の亜美真美を選ぶとこちらはノーマル。うーん、なんとも言えないなぁ。

9週目 イメージLv7ということでTOP×TOPを受けることに。
HUMさえ入ってこなければこれくらいでも良い勝負は出来るはず!フレッシュ負けもいやですしね。
1枠で待っていると、無事に全COM戦です。「絶対勝てるぞ!」と、運命のオーディションスタート。
ちなみにオンラインになったので今度はVoViDaになってます。
1次審査 レベルはあまり変わりがないので正攻法でボム1発で2nd 3rd 3rdで☆10個。
2次審査 1次審査と同じようにボム1で割り振っていくと2nd 2nd 2ndで☆10個。
3次審査 Voの興味量がもう少しなので、アピールをちょっと振りながら2極押し。
4フレ目でジェノしたのでボムを節約して2nd 2ndで☆5個。
という訳で☆15個の満点でTOP×TOPをとりました!これでランクDにアップ!
序盤の特別2つが取れたので、これならランクSも狙えますね~。

10週目 ランクDということで、恒例のランクアップコミュですよ!
その前に歌詞レッスンでパフェを取っておいて、コミュのほうは亜美真美でノーマル。ぶー。
このままだと絶対思い出不足になる前に、カラメモにもエントリーできませんねぇ…。

siawase

「でっかい!幸せ☆」

活動10週/UPリミット25週

ファン数 11万9744人 ランクD


ふぅ~、やっぱり溜めてるといいことありませんね。
まぁ、最近ゲーセンに行く回数が増えたのが原因かと思うんですけど。


「秋雪注意報!」

17週 ワクテカでLv10。これくらいあれば行けるかなと強気にVoマスターにエントリー!
まぁ落ちてもデータが取れるし、気楽に行こうとそれくらいの気持ちでした。
すると、来ましたよ。レッドショルダーが。悪徳付いてLv12…気を引き締めれば勝機はあります。
全COMでレベルも10や11ばかり、きっと取れるはず!

1次審査 ボムを使って正攻法にとりあえず攻めてみることに。
流行3位のViの減り具合が気になっていると4th 2nd 2nd
うわっ、やっぱりバカ叩きしているやつがいるじゃん!
2次審査 1次審査でダメだったのでViを0.5増やしてみることに。
すると6th 2nd 3rd。…はぁ?増やしたのになんで順位落ちてるの??
これはみんなバカ叩きしてるに違いない…もうViは捨てよう。
3次審査 Voはジェノる気配が無いから、Viを捨てても☆22個。
中間結果では自分が1位でレッドショルダーも4位と沈んでいる。チャンス!
という訳で、思い切ってボムを節約して2極打ち発動!
そして結果は6th 2nd 1stで☆7個。
運命のドラムロールに祈りながら結果を待つ…ドン!☆22個で合格ですよ~♪
結果を見てみると18個、17個と続きそしてレッドショルダーが16個とうまく点数がばらけてました。
かなりドキドキしましたが、なんとかVoマスター制覇ですっ!!
敏腕は取れなかったけど、Lv10でも全COMなら勝てることが判明でした。

18週目 ここでレッスンを1回入れることに。
ダンスレッスンでパフェをとってLv9にアップ。
コミュは1日署長を雪歩。おぉ、何やら雪歩が暴走してますよw
でもそのままのノリで出してしまったのでノーマルコミュ。最近調子悪いなぁ。

19週目 そろそろ2曲目の蒼い鳥がリミットなので
今のうちに敏腕をゲットしようと2万5千に1枠エントリー。
コメントを打ち戻ると敏腕持ちの国語がエントリーしてますよ!
で、もう1方をよく見ると「如月 千早」あれ?これってHUM??
普通COMなら既存のは使わないよね??ということで
「プロデューサー・・・後入りですよぉ」と入れようとしたら時間が無く
「プロデューサー・・・勝らせてください」のままに…残念。
相手のほうはLv7で「初心者です」とあったので、敏腕がいるから手加減できないけど、一緒に合格したいですねぇ。
この時は流行が変わりViVoDaになってました。

1次審査 いつものようにボム1つで満遍なく。3rd 2nd 1st
2次審査 あれ?千早の方は4位だ…頑張れ!と思いながらも、Viがジェノしそうなのでボムも打たずに途中でアピールをやめました。
すると3nd 1st 2rd。ラッキー、Vもとれちゃった♪
3次審査 あー、千早が4位のままだ…と思いながらもどうすることも出来ず。
Viにアピールを振り4フレでジェノさせたらボム節約でアピール。
すると2nd 2ndで見事満点!
結果の方はこちらが1位で千早は☆6で6位…あー、落ちちゃったかぁ。
ホントに初心者の方っぽかったので、やっぱり勝って欲しかったなぁ。
コレにめげずに、またアイマス続けてくださいねっ!!
こちらの方は記者ゲットでLv11に。ワクテカで次はViマスかな?

akiyuki

「秋雪注意報!」

活動19週/UPリミット15週

ファン数 26万0949人 ランクD


このユニットはSPT用のユニットだったはずなんですけどねぇ…(苦笑)
でもランクS目指して頑張ります!

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

こんなんあります。

20060203185106
地元のホームセンターをうろうろしてたら、漫画の画材置場にこんなのありましたのでUP。

んー、なんかこの絵って天広先生の画風に似てるなぁ……って、本人だよww
あ、これが『ふんじゃかじゃん』なんですか。初めて見たわぁ。

夢の終わりと新しい始まり。

どんなことでも、始まりがあれば終わりがある。
それは誰にも変えられない、変えてはいけない世の中の条理。
限りがあるからこそ、その過程をどう過ごしてきたか?それが重要なのです・・・。

そんななわけで、ついに「Dreamers」も引退ということになりました。
思えば11月の始め。初めてのデュオでテンション管理とかももちろん初めてで。
2人だからこそ大変で。でも2人だからこそ楽しくて。
結成当初はルーキーズを始め、何にも特別オーデに合格したことなかったけど

終わってみれば、特別オーデション全制覇
目標だったランクBに到達。行ければ良いなぁ、くらいだったランクAにも!
そしてなんと夢にまで見たランクSにまでっ!!
なんか、本当にもう夢を見ているくらい駆け足で上り詰めてしまって。
いまだに「あれ?ビジュアルマスター獲ったっけ?そういえばHIT-TVもまだ・・・??」
とかランクSになったのに不安に感じていたりなんかしてw
それくらい現実味が無かったといいましょうか?夢心地だったといいましょうか?

でも、夢にも終わりがあるものです。引退がやってきました。
いつも通り、元気な挨拶で入ってくる2人に正直に引退を告げます。
真は途中からノーマルしか出せなくなってしまったので、基本的には春香中心にコミュをしていたのでエンディングは春香でした。
なので曲は当然「太陽のジェラシー」で会場はもちろんドームですよ、ドーム♪
イメージLv10なので、成功率は45%。でもきっと成功する。そんな気がする。

ライブ直前に春香にお別れコンサートに意味を見出させ元気に送り出す。
そしてコンサート最後の歌。みんなで選んだ春香も好きだといってくれた太陽のジェラシー。
ゲージは徐々に上がり続け、応援も手伝ってドームで大成功!

そのあとの展開を見るに。どうやら無事にTrue Endを迎えられたようです♪
な、なんでしょう?このドキドキの展開は・・・。
これがTrueに行けた人へのご褒美なんでしょうねぇ。春香かわいいよ春香。
なんかずっとやってきて、春歌の株がどんどんあがっていっていたのですが
こうして終わってみて自分の中での1位にまで登り詰めたようなw
うぁ~、春香いいわぁ。って、こうしてまた全属性になるのかしら…(ぇ

そして、初めて見るエンドロール。おぉ、これが9人版THE iDOLM@STER か!
なんかこうしてアーケードゲームでエンドロールを見るのって今までなかったなぁ。
そう思うと、アイマスと出会って人生変わったなぁってつくづく感じます。
QMA2の台が減る中、軽い気持ちでやり始めたのに今ではアイマス目当てでゲーセンに通うほどに。
うーん、ホントどんなことが人生変えるんだか分かりませんねぇw


Last Dream

「Dreamers」

1st ポジティブ!
2nd エージェント夜を往く
3rd 太陽のジェラシー

ファン人数 168万6456人 ランクS

Dreamersの名の通り。2人にとってもファンにも、もちろん自分にとっても良い夢を見せてあげられたかな~なんて思います。
アイドルはみんなに夢を与える仕事。そんな意味で彼女達は確かにアイドルでした。
本当に楽しかった。メールもたくさん貰った。アルバムもたくさん埋まった。
今までいい夢を見せてくれてありがとう・・・。
いいや、夢じゃないよね。君達は夢を現実に変えたのだもん。
これで夢は終わりじゃなくて、また新しい夢への旅立ちなのだから。


さてと。引退を経て評価はA-。ということで普通から中堅にUP。
そんな訳で、やっとトリオをプロデュース可能になりましたよ、プロデューサーw
そんな訳で次回は新トリオユニット結成!です。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

