

冬コミ簡易レポ。

祖母の家から更新中~。
冬コミ行って来ましたよー。到着したのが1時半くらいだったので
すでにお目当てのものが売り切れだったりもしたのですがちょこちょこっと買ってきました。
また2月にオンリーイベントもあるのでその時にたくさん買おうかと思います。

とりあえず買ってきたものを並べてみようかと思います。

・マスター凛にきいてみて!6 (白花雨&ぐりーんぺっぱー様
・特盛りフルムーンディナーコース (ぐりーんぺっぱー様)
・夢のつばさ7  (犬屋様
・カラフル POP STAR (くるめにゃん吉様
・猫亞里亞バッグ (同上)
・iDOL M@STER ツインカードケース(アルミ製) (同上)

多いからいいというわけではありませんからー。こんなところでしょうか。
でもやっぱり行ったのならばもう少し買えばよかったかなぁ・・・。


一通り買い物をした後は、関西から遠征されてきた井本一樹さんさんにご挨拶をしに合流。
ホラ、これが今回の目的でしたからw(まだ言うか
合流した後でとりあえずどこかに移動しようと
パレットタウンに歩いて移動し、ビーナスフォート内のカフェで軽食を取りました。
その後、QMA3をやろう!と誘ってレジャーランドへ。
うーん、やっぱり混んでるところはまだ200円なんですねぇ。
うちの近所はもう100円で始められるんですけど・・・むー。

まずは私がこんな感じなんですよー、と説明がてらに1プレイ。
でも苦手なスポーツで敢えなく3回戦落ち。
入れ替わって今度は一樹さんの初プレイ。
携帯版のQMAでは賢者だそうで・・・私もSH900にFOMAカードを入れ替えれば出来るのですが・・・面倒(ぇ
そんな井本さん、順調に決勝戦に進出。なんとルキア3人のルキア杯。
そしてなんと初プレイ初優勝!あぁ、私みたいな出来の悪いのとは違うのね・・・
うっうー!私も負けてらんないんだからっ!!

そのあとは、お互い卓球経験者なので卓球を30分プレイ。
これ、上着まで脱いでかなり燃えちゃいました!いや、いいね。体動かすのって♪
今度はボウリングとかもいいかも。オフ会で運動ねぇ・・・。なるほど。

それからは電車に乗って御殿場で別れまして、私の方は祖母の家へ。
今日はアイマスやってない!ということで、やりに行くと
「あれ?ここって1プレイ100円じゃん♪」と発見してしまったので4週プレイ。
最後の特別のボーカルマスターも無事に取れてこれで特別オーデション全制覇です!!
そのあと、3万を1位通過して初めてのランクB到達!!
本当だったらあずささんもランクBにはさせられたのですが、いろいろあって残り5千くらいで引退させてしまったので・・・。
これでトゥルーエンド見れるんですよね?確か。
でも、まだリミット25週あるので目指せランクA!そしてS!!

ただ今、プロデュース日記を書くためのノートを作っているので
それが完成したらしっかりとした日記がかけるかなぁ、などと思っています。
未来の自分のためにしっかり記録は残しておきませんとねー。

冬コミに向けてしゅっぱーつ。

今回は人に会いに冬コミに行くので、かなり遅めの出発ですー。
いや、寒い中並ぶのが苦手なのですよね。
というか、目的が目的なので結局カタログを買いにいく気になれず、いざ当日・・・
あははーっ、サークルの場所も分かりませんよ・・・_| ̄|〇

そんなこんなの行き当たりばったりですが。まぁ、これが私のパターンだったりするので(ぉ
アニメイトにまでカタログを買いに行っておいて、目的のものを買わずに帰ってきましたもの・・・。

そうです。もう一度言います。今日の目的は

『人に会いに行くこと』

なのです。だからカタログなんていらないやい・・・(つД`)

あとそれから、今日から祖母の家に新年の挨拶まわりに行くためモブログからの不定期配信となりますので。
では、行って参りますです。

メリークリスマス。

とは言うものの、イヴも当日も一日中バイトでクリスマス気分もあったものじゃありませんけどw
とりあえずピザを食べて気分だけは味わってきました(つД`)
あぁ、聖なる夜はどこへやら、といった感じですねー。
でも、クリスマス気分を味わっていない分それほど悲しくはなかったり。
「え?今日、クリスマスだったの?全然、気づかなかったよー。」みたいな。
ってか、それどころか「クリスマスって何?食べ物?」みたいなw
・・・どっちがシアワセなんだか知りませんけどw


まぁ、そのままクリスマスを味わわないのはもったいないので家に帰ってからは『MAGIC ATTRACTION』を聴いているわけで。
好きなんですよね、2ndアルバム。こういうしっとりしたい時によく聴きます。
特に「二人のMemory」から「deep sea」のくだりがお気に入りで。
「あの日夢見た願い」とか聞いちゃった日にはもうたまらないですよねぇー。
そんな訳で、今はしっとりムード。あぁ、いい感じ・・・。


と、そんな歌のお話になったのでカラオケのお話でも。
アイマスファンの皆様、お待たせいたしました!ということで。
1月のUGAのMonthly Selectionで「太陽のジェラシー」と「蒼い鳥」が配信決定です!
蒼い鳥がこんなにも早く歌えるなんて・・・ちょっと夢みたいです。
それから、同機種で『太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル』で使われた楽曲も配信されるそうで。
水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブが歌う超豪華なOPの「響け!太鼓の達人」やモモーイが歌う「WONDER MOMO-i ~New recording~」も配信されます。
ワンダーモモーイは新録なんですねぇ。それは楽しみ♪

DAMの方では「ネットランナー」との共同企画で「萌え燃えにゅーあきば特集」なるオタソングが大量配信されるそうですw
詳しい楽曲はにゅーあきばどっとこむにてご確認下さい。
個人的なピックアップは・・・。

巫女みこナース・愛のテーマ(ロングバージョン)
勇者王誕生!-完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン-
shining★star
恋の天使 舞い降りて

とかでしょうか。ってか、ほとんど分かんない歌ばっかり!(爆)
コレ全部歌える人っているのかなぁ・・・・いや、無理だろうなw
うーん、DAMもまたスゴイことするもんですねぇ(^^;

UGAの方はこれから頑張ってアイマス曲を全部入れて欲しいなぁ・・・。
で、いつかはフリ付きで歌っていたりなんかしちゃったりw

クリスマス・イヴイヴ。

イヴイヴという表現は正しいのか正しくないのかはさておき。
明日はクリスマスイヴですよー。日本では当日よりも前日の方が盛り上がる不思議な日ですねー。
そんな訳で、明日はきっと私のバイト先の和食屋はガラガラに違いないのですw


さて、それでは昨日の続きというかなんというか。
買って来ましたよ、待望の新刊!

mirainohakutizu


マリア様がみてる 未来の白地図

とりあえずネタバレを含むので、読む予定のある方はご注意を。

まずは読んだ感想を。うぇー、まだひっぱりますか?!紅薔薇妹問題。
でもまぁ、祥子さまも祐巳ちゃんには1回でOK貰えなかったけど。
タイミングが悪すぎましたよねぇ・・・あれじゃあ、同情に見られても仕方ないです。
それにそもそも瞳子ちゃんの苦悩が何なのか、祐巳ちゃんは分かっていない訳で。
瞳子ちゃんも家出した後、無意識にでも祐巳ちゃんの家に行くぐらいですから少しばかり、いや、それ以上の信頼はあったのでしょうけど。だからこそ、そんな彼女に同情なんかで姉妹の契りを結ぶことなんで望むはずも無く。
このへんの思いの行き違いを描くのはさすがですよねぇ・・・。
とりあえず読み終わった後に思うことは・・・新刊まだー?とw


冒険バトン』なるものがSky-blueさんから回ってきました。わほーい。
忘れないうちに答えてみようかとwどうも、ありがとうございます。


【1、好きな元素属性は何ですか?】

えーっと「風」とか好きですね。自由奔放な感じで。
ってか、ピューっと空が飛んでみたいですねー。


【2、好きな職業属性は何ですか?】

魔法が使いたいので、魔法使いとか僧侶とかがやっぱり好きです。
この職業名で、どんなRPGが好きなのか見当が付きそうなw


【3、好きな武器はありますか?】

剣だな、かっこいいから。


【4、攻撃重視?防御重視?】

とりあえずステータスを上げてから攻める人です。
どっちかというと攻撃重視なのかなぁ?


【5、ステータス(力・体力・魔力・素早さ・運etc)を上げる時に真っ先に上げるのは?】

序盤はやはり力・体力がないとゲームレベルがあがってくるので(汗


【6、冒険に出かける前に必ずやっておくクセがあったら教えてください】

セーブします。小心者です。でも、冒険者にとっては大事なんですよ?


【7、主人公の名前を変えられるゲームの場合、名前を変えますか?】

主人公はたいてい自分の名前にしちゃう人なのです。
ああ、おもえばいろんなとこを旅してきたもんだ・・・(ぇ


【8、今まで付けた名前で一番ヒットした名前を教えてください】

付けたというかドラクエⅡのサマルトリアの王子の名前が「すけさん」だったのはいまだにショックでしたw


【9、冒険失敗談があったら教えて下さい】

レベルが低いのに無理にダンジョンの深層に行き過ぎて出られなくなった想い出があります・・・。


【10、次に回す人5人】

ここに置いておきますので興味を持った方、お持ち帰り下さい~。



それから、続きにはシスプリ掲示板に書き込めなかった理由などを書いております。
「ブログっても仕方ない。自分の愚痴、書いてもどうにもならない」とは言うものの・・・。

続きを読む »

いろいろと盛りだくさん。

どうも、お久し振りですぅ( ̄▽ ̄)ノ
今日でようやく冬休み。記事を書ける時間が出来ましたよー。
あーあ、最後のテスト、やっちゃったかなぁ・・・。

まあいつものように近況の報告から。

とりあえず、本業のほうは冬休み突入です!!
クリスマスは例のごとくバイトですが、その代わり冬コミは2日目だけは参加出来そうですし、年越しはバイト無いし、今年は成人式もあるし。
と、なかなかいろいろな意味で楽しめそうな冬休みなのですよw
今年は全然正月気分を味わえなかったので、今年は満喫しなくちゃ♪と張り切っております。

それから副業のプロデューサーの方ですが(ぇ
『スーパープロデューサートーナメント』略してSPTにはひっそりと参加しております。
え?途中経過??そんなもの教えるわけにはいきませんよーw
とは言うものの、そんなに上位を狙えるはずもないのでとりあえずちょっとだけ。

今回は私は律子・雪歩デュオの「秋雪注意報!」で曲は「魔法をかけて!」でエントリーしました。
1stしかリリースできない=減衰までにいかにマスター系を1つ制覇するか?
そして減衰後もいかにファン数を伸ばし続けられるか?その辺が鍵になりそうかなーと。
とりあえず、今までの経験を糧に出来る限り頑張ってみようかと。
運なら自信はある!・・・と思う(苦笑)


アーケードゲームの話になったのでもう少し。

12月はいろいろ新作品が稼動ということでチョコチョコとやってるわけで。
まずは待望の「クイズマジックアカデミー3」。
残念ながら最寄りのゲーセンには入っていないのですが。車で30分ほど行けばプレイできるので、まぁ・・・これからでしょうか。

まずはカードを購入しなくちゃ、と思い中央のモニター台に行くものの・・・あれ?買えない??
ボタンを押していると、それらしいものがあったので推し進めていくと2のデータが引き継げるそうな。
へぇー、とか思いながら2のカード入れてパスワードを入れると、アミューズメントパスを入れてくださいと指示が。
・・・なんなのさ、アミューズメントパスって・・・。
と、思って考えていると。すぐ横にそれらしいカード販売機がw

amusementP


おー、2の時と違ってペラペラじゃなくちゃんとしたカードだぁ。
でも、わざわざQMA3だけの為にこれを買うのもどうかなーと。

そんなこんなで引継ぎを完了させ、早速プレイ。
ちなみに引き継げるのは
・プレイヤーキャラ
・ネーム
・イベントメダル
・担任の先生
の4つ・・・のはずなのですが。担任がフランシス先生からアメリア先生になったような・・・。
それはさておき。引き継いだので3もキャラはシャロンで「なるかみ」とい名前でやっておりますので。
あーあ、いつになったらエルフ組にいけることやら・・・。


あとは、『マリオカート アーケードグランプリ』もちょこっとやってみました。
まぁ、やってみての感想は値段が高い。1コース5周で200円っていうのはやっぱり、家庭用ゲームをやっていた方から言わせるとちょっと勿体無い気がします。
・・・アイマスやってる人が言う台詞じゃないのですがw
とにかく、これじゃあちょっと続ける気がしないかなぁと。QMA3も始まっちゃったことですし。


長くなったので今日はこの辺で。
マリみての新刊などのお話はまた明日にでもー。ではー。

あぅ、終わらない・・・

ほったらかし(・A・)イクナイヨ!!
ということで、少し近況報告でも。

とりあえず、今はとても忙しいです・・・。
月曜提出のレポートがまだ終わっていなかったり、休み前のテストがあったりバイトだったり・・・
これさえ過ぎちゃえば、もう少し更新も出来るのでしょうけど・・・。
そんな訳で、もう少しここもHPも放置ぎみです・・・。ネットにもなかなか繋げないので。

・・・あぅ、こういうとき絵が書けたらなぁ・・・。
と書いてみたものの、とてもお見せできるようなものではないので(苦笑)
てか、そんな時間あるならレポート書け!ってことかしらん。。。
では、また~。
