

買った、買った♪

20051130171826
アニメイトとメロンブックスに行って買ってきましたー!!

あぁ……いっぱい買って幸せ……。
後悔が追ってくるまでこの幸せを味わっておきます(笑)

また時間があったら追記しますぅ。


1日経って追記~。

とりあえず写真じゃ分かりにくいので1つ1つ書いていこうと思います。
まずはCD。


聖少女領域/ALI PROJECT

現在放映中の「ローゼンメイデン・トロイメント」のOPテーマです。
第1期の「禁じられた遊び」に続いてALI PROJECTの曲となっております。
禁じられた遊びも好きだったのですが、アニメイトで聴いてまたもや虜となってしまったので今回も買ってしまいました。
阿修羅姫といい、どうやら最初のインパクトでやられてしまうようです、はい。


Spiritual Garden/田村ゆかり

こちらも放映中の「魔法少女リリカルなのは A's」のEDテーマです。
「Little Wish」は明るくてノリノリな曲だったのですが
今回の曲はそれに比べるとおとなしいゆったりとした曲となっております。
でも歌詞を見ると、暖かい庭から大人になって旅立っていく、あなたに会う為に私はここにいたんだよ、みたいなそんな歌のように私は感じました。
聴いているとゆかりたんの優しい気持ちに守られているような、そんな歌ですねー。


Destination/FictionJunction YUUKA

いろいろ周りの人が『イイよーイイよー』いうので結局購入してしまいましたw
うん、聴いてみていろんな人が良いというのが分かるような気がします。
梶原さんのプロデュースもあってか、全体的にそんな雰囲気の曲が多く
個人的にはまさにSee-Sawの曲調。そしてその曲調に声がジャストマッチ。
そして圧倒的な歌唱力があるからこそ、曲に深みが出てくるのでしょうね。
神秘的な梶原さんの楽曲、そして南里さんの歌唱力。2つがあって多くの人から愛される曲が生まれてくるんでしょうね。


嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣

なんだかんだで結局買ってしまいました(笑)
まだじっくり聞き込んでないのですが、今回は確かに「楽園」よりは「黒猫と月気球をめぐる冒険」に通じる雰囲気が前編に漂っています。
個人的には黒猫でもあった、ほっちゃんの響き渡る澄み切った歌声が堪能できるので好きなのですが。
良くも悪くも原点回帰といった感じでしょうか。
なんだか、聴いていると好きになりたての頃に戻っていくような。
楽園のような弾ける感じはないけど、歌声が心にしみるような一枚に仕上がってますねぇ。
続けて聴いているとスクランブルだけ浮いて聞こえるのは気のせいでしょうか?(苦笑)


THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03
ボジティブ!/水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美



今日のお目当てw
これでようやくマスターピース3枚揃い踏みです。
今回は前の2枚よりもだいぶアレンジした感じがしました。ってか、原曲からだいぶ変わってない?あれ?これ、同人CD??
とか最初は思ったのですが、亜美真美の曲を聞いていたらそうでもないのかな?
よく考えてみたら、ポジティブ!はやよいと真と春香しか聞いていなかったっけ。
ゲームというよりアニメの歌のようなそんな気がしましたねぇ。
今回の1枚は3枚のうち、もっともアレンジをして個人的にはこんなポジティブ!もあったんだぁと再発見。
THE IDOLM@STER(IYAM VERSION)も期待していた通り3人の可愛さが満点で。
またもや前2曲とは違った感じになるんですね~。


とりあえず、これだけ書いて体力限界・・・。
続きはまた明日・・・。


アイマスのシークレットライブは午後2時半開演か・・・
奈々ちゃんのライブが6時会場だから・・・途中で抜ければ間に合うかも?
とりあえず応募してそれから考えてみることにしますぅ。当たるか分かりませんしね。

やめられない、止まらない。

ようやく土曜日のお話ですw
モブログでも言ったとおり、先日の土曜はデザイン・フェスタに行ってまいりました。

結局、会場に到着するまでデザイン・フェスタに関する告知が何も無いままだったのですが
どうやらいろいろなジャンルのオリジナルの作品の発表の場、といった感じのようですねぇ。
西ホールを全館使ってのイベントということで、参加ブースは2500くらい?
デザインといっても絵画から、写真、装飾品、映像などホントにジャンルは様々。
結構自由なものなんですね。1ブース525円みたいでしたし安いかも。
学校の講義の一環じゃなかったらもっとゆっくり楽しめたかなぁ(^^;

ちなみに学校の講義と言うのは、出展している外国の方に英語でコミュニケーションをとってみよう、というもの。
で、ウロウロしながらも思い切って「What's this?」と話しかけてみると
「はい、これはですね~」とバリバリ日本語で返されてしまいました(爆)
まぁでも、少しは英語の会話できたし多少は良い経験になったかなぁと。

もし興味を持った方はVol.23が来年の5月に行なわれるらしいので、今すぐ申し込みだぜっ!(投げやり)


そして、帰ってきてからは少し休んだ後、バイト先のオープンから一緒だった子の送別会に行ってきました。
いろいろあって私が幹事をやる羽目になったのですが・・・もう正直、幹事なんてやるもんかと。
当日キャンセルとかするなよなぁヽ(`Д´)ノこれだからうちのバイト先はまとまりが無いんだからっ!

とかそんな愚痴は横に置いておいて。
送別会として、飲み放題で7品出て3時間カラオケ出来て1人3150円。
7品といっても食べられないくらい出てくるので、結局安いなぁといったイメージ。

24時に予約を取っているのに、遅れた人の迎えなどでゆかり車なみに荒い運転で20分遅れでスタート。
ジェットコースターは事故とかがないからいいですよねぇ・・・(しみじみ)

などとそんな危険を感じながら送別会がスタート。
とりあえず皆さん、一般の人なので。抑え目に行こうかなとも思ったのですが。
明日への扉を裏声で歌ってあややを歌ったら・・・

「気分が乗ってきたので、リミット解除して歌わせてもらいます~♪」

それからは、はじめてのチュウとか歌い始めちゃってプリキュアで乗りにのって。
名古屋はええよ、やっとかめ!でさらに勢いが増し日本ブレイク工業もリクエストされw
最終的に勇者王誕生!まで歌っちゃったのでもう誰にも止められない状態に(爆)
まぁでも、皆さんお酒も入ってたし笑いも取れたので万事オッケーということで♪

帰りはお酒の飲んでいない私がベンツを運転することに。
まさか、ベンツを運転できる日がこんなに早く来ようとは思わなかったのですが。
とりあえず良い経験。今度はスカイラインを自分で買わなきゃw


さて、土曜日はこんな感じで結構充実した一日でした。
でも帰ってきたのは夜中(明朝)4時。で、5時に寝て12時からはバイト。
日曜はレポートを徹夜でやっていて書く暇が作れませんでしたぁ。

とりあえず明日はアニメイトにお買い物なので時間があれば書けると思います。
予定だけでも買うものが1万超えそうで怖いのですが(苦笑)
では~

来ちゃいました~

20051126115107
ハハハ、やってきたぜビッグサイト!
あー、コミケの時より人が少なくていいわぁ。

下見も兼ねて

突然ですが、明日は東京ビッグサイトに行ってまいりますっ!

冬コミの下見・・・というわけでは当然ありませんw
26、27日と「第22回 デザイン・フェスタ」というものが開催されるので
今年から、大学の2年全体で英語の講義の一環として参加するそうで・・・
まさかコミケット以外でビックサイトを訪れるとは思わなんだ。
行くからには楽しんで来ようかなぁとは思います。

それから帰ってきたら、今度はバイト先の子の送別会。
何故か私が幹事をやる羽目に・・・その日バイトお休みなんだけどなぁ。
予約はしたものの、翌日なのにまだ参加できるかどうか分からない人が2~3人いて予約をする方も大変です。
とりあえず自分が場所を分からないと話にならないので、今日はそこの下見に行ってまいりました。
コースは飲み放題、料理7品付きでカラオケを3時間。
明日は疲れてるけど頑張らなきゃ。あーあ、なに歌おうかなぁ。
ガチャピンと名古屋とマイアヒとー・・・ってネタばっかじゃんw
さてと・・・どこまで地を出したらよいのやら(^^;

それでそのついでに(どっちがついでだか分かりませんが)
久し振りにイオン内のユーズランド太田店に行ってQMA2をプレイしてきました。
前にやったのが8月だから・・・もう3ヶ月前なんですね。
やりに行こうとは思うのですが、だんだんと群馬内からQMA2が消えていて・・・
だからこそアイマスを始めたのですけれどもね。

え?結果ですか?久々すぎてタイピング問題の小文字の仕方を忘れていたり
雑学で0点で12位だったりと散々な結果でしたw
今月の貢献度がもう-4ですよ。・・・フランシス寮の皆さん、ゴメンなさい_| ̄|○

それから期末試験をちょびっと。
4人抜きで敗退・・・。やっていないとここまでダメダメなものなんですねぇ(泣)
うわぁぁん!そんなの知らないよーという問題ばかり。ヽ(`Д´)ノ
いつもは冴える勘も今日は全然ダメで・・・。世界史勉強したのになぁ・・・
どうやら私は本格的にQMA3待ちになりそうです。

で、アイマスもやろうと思ったら・・・あれ?機体が無くなってる・・・??
配置スペースが変わっていたのでウロウロ探したのですがどうやら無くなってしまった様で・・・?
せっかく真からブースト入ったのに・・・。

ここから近いとこでアイマスあったかなぁ、と思っていたら
そういえば、プラボ太田店ってまだ行っていなかったなぁと思い行ってみることに。
映画館やらパチンコ店やらが併設されているだけあって駐車場が大きく駐車してある台数が多かったのですがプラボの方はそうでもなく。
金曜の夕方なのにこんなもの?とか思いながらも。アイマスは4機とも空いていたのでようやくプレイw

プロデュース日誌は・・・今日は明日早いのでもう寝ます。
実は昨日もプレイしていたりするのでまた長ったらしくなりそうですので。
では~。

嘘つきアリス発売日イヴ。

明日はいよいよほっちゃんの5thアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の発売日。
とは言っても、来週の30日にアニメイトに行かなきゃいけないのでその時についでに一緒に買ってこようかと。
その他にもいろいろ買う予定なのですが、それはまたその時にでも。

その関係で、久々にスタチャのHPを覗いてみると
由衣たんの携帯を乗っ取ったゆかりたんが、ほっちゃんとこれから『深夜のディト』だそうな・・・
・・・な、なんかドキドキぃ(マテマテ


授業も終わって今日も765事務所に出勤してきました。
まずは先日書けなかった≪Dreamers≫の日誌の方から。

 8週:メールブースト・衣装を着けてLv7。
あずささんで先日ルーキーズ取れて自信がついた。気を引き締めれば今回も取れるはず!
1枠で待っていると今回も全CPU戦。Lvは3~4。
今回も全力で行こう!頑張れよ、2人とも。

出だしの3回のボムは3回目だけ失敗。でも、これくらいならレベル差で跳ね除けられるはず。
審査員のコメントも見ながら着々とアピールを重ねる。
27回のアピールを終え結果発表・・・2回目ともいってもやはりドキドキするものです。
そして気になる結果は。1st 3rd 3rd

って、えぇ!ビジュアル(流行1位)押しすぎっ?!危なかったのか・・・
とは言うものの、審査員のコメントを見ながらアピっていたので「1番、いいねぇ!」などのコメントを見たらすぐにViにアピを移していたので当然って言えば当然かも。
でも、なんだか危なげのある勝ち方だわ・・・。
ともかくまずはルーキーズ制覇!

あずささんに続き、こちらも特別を無事に取る事が出来ました!
なんだかんだで、あずささんが先に進んでくれているから安定した育成が出来てるのかも・・・。
そう思うと、あずささん様様なのです。どちらも頑張ろう、私!

「ポジティブ!」の歌詞は掛け合いみたいにパートエディットするのが好きなのですよ。
例えば「帰りにどこ行く?」「クレープ食べたい」とか。
その他にもこの曲はいろいろと割り当て方があるのでいつも楽しんでいます。
デュオでコレだけ楽しいのだからトリオはもっと考えちゃうんだろうなぁ♪

 9週:パラメーターを正円に近づける為、今日もダンスレッスン。
能力もそこそこ上がってきたのでDやEを取らなければグッドは行くように。

要は、能力の低いうちは出来るだけ早めにAやBを出して難易度を一段上のレッスンにあげてやらないことにはグッドは無理なのね。
最初からボタンが4つあると、落ち着いて押せばこんなに簡単なものなんですね。
出来ればダンスは能力が上がってから受けたいなぁ・・・となると、能力の低いうちはポーズレッスンでグッドを出していた方がいいとか・・・?
パフェレッスン目指すならまたそれはそれで違ってくるんでしょうけどねぇ。

コミュは真で雑誌取材(期待の新人)がノーマル。うーん、この子は乗せすぎてもダメなのね。
プロデューサーなのだから抑えるとこでは抑えなきゃいけないワケで・・・うっう~。

 10週:引き続きダンスレッスン。今度はノーマル・・・うーん、安定感がイマイチ。
コミュは春香で握手&サイン会でパフェ。・・・春香はやっぱりパフェ出しやすいなぁ。

 そんな訳で、コミュに若干の偏りがあるものの順調な滑り出しで序盤は終えられたかと。
次にやる時は曲も変えなきゃダメだろうから、次は太陽のジェラシーかな。
で、変えたらいざTOP×TOPへ。あずささんが作ってくれた道を進むだけです。


「Dreamers」

活動 10週/UPリミット14週 Eランク
ファン数 6万8137人 思い出21個


そして今日は、あずささんからメールが来たので≪初メーカー≫の方をプロデュース。
なんか最近は春香。真よりもあずささんのメールが多くて、必然的にこちらのユニットの方が先に終わってしまいそうなw
あずささんは語尾が「~」が多くてちょっとお気に入りです~。


≪初メーカー≫


 16週:メールブースト&天使見習い(腕輪だけ持っていないのです)にするとLvは10に。
ボーカルとビジュアルは安定したものの、ダンスだけへっこんでいて下向きパックマン状態に。
まあでもダンスは流行3位だし、特別受けるわけでもないから大丈夫かな?

でも、なんか久々に10いったかも。結局やよいは9どまりだったんだよなぁ・・・。
そう考えると、いかにレッスン不足だったかが身にしみてくるのです・・・。
雪歩のときはレッスンが多めだったから11ぐらいにはなったんですけどね。

キラキラを逃す手は無い、ということで全国オーデ2.5千に1枠突入。
コメントを売っていると、2枠にEランクLv8のCPUだかHUMだか分からないユニットがエントリーされていました。
それ以外はCPUばかりで善永さんもいないし、ボムを節約しつつ合格を狙うことに。
「練習量には自身があります!」Vi審査員にはこの選択肢がいいみたい。
「ともかく頑張って」確かにともかくじゃ分かんないよなぁ・・・。
そんな中、オーディションスタート!頑張ってください、あずささん!


1次審査 初回にボム投下。その後、1度アピールし損ねたりJAがなかなか出せずに苦労する事に。
「9:02pm」に変えてから初めてのオーディションだったのですが。
まず、曲調がゆったりしているから一度リズムが外れるとなかなか戻しにくい。
アピール時間も短いようなので、的確に押していかないとなかなかJAは難しそうですね。
そんなこんなで結果は 1st 6th 2nd
あら・・・Daは落としたか・・・この辺のバランスがまだ慣れないなぁ。
これからは振り分け回数とかもメモしておいた方がいいのかな・・・。

2次審査 1次の様子を見てボムはさほど必要なし、と判断したのでDaを少し増やしてアピールすることに。
4-3-2だったかな?JAがなかなか出なかったので苦労しましたが
今回は1st 3rd 2ndで☆10コ獲得

3次審査 現時点で☆17コ。合格はまず間違いなしかな?
そんな訳でアピールしていると今度は4th 4th 2nd
・・・COMのボム投下が多かったからなぁ。ジェノを恐れてViを叩けませんでした。


結果発表のドラムロールの中・・・見事☆20コで2位合格!
1位はあの2番で☆30コ取っていました(苦笑)まぁ、ボムを節約できたのでいいや。
そして画面にはあずささんの持ち歌「9:02pm」が初披露!
マスターピース02で曲自体は聞いてはいたものの、歌っている姿を見るとやはり何倍もいいですねぇ。
歌詞自体もいいのですが「好き」とそっと台詞を言うのがやっぱり魅力かと♪
今度はもっとJA出切るようになるまでリズムを刻むことにしますw

 17週:こちらのユニットもダンス能力が低いので底上げ。
ダンスレッスンがグッド。もうだいぶ慣れてきた感が出てきましたね~。Lvは8に。
始めの頃は焦って最初からやり直し、それでまた焦ってしまって結局タイムオーバーでMISS。
AやBを取り続けなくてもCでもいいんだぁ、ということが分かればダンスレッスンも怖くありませんね。
コミュはある日の風景4。母親の話になり、まともな受け答えでパフェゲット。
途中の照れたあずささんの顔がとっても可愛かったですぅ。ヤバイ、のめりこんできたw

 18週:まだまだダンスを強化。グッドレッスンで正円にと近づく。
コミュはある日の風景3。・・・順番は別に逆でも別に構わないのね。
携帯電話のお話。ちょっと雰囲気が良くてドキドキしてしまいました♪
こういうの、こういうのが欲しいの!あずささんとは(爆)
でもモーニングコールというのがお気に召さずにノーマルコミュ。
うーん、私的には「朝からあずささんの声が聞きたいんですよ」的な発言を期待していたのに・・・。
そんな事務的なことをあずささんが求めているんじゃないことぐらい私にだって分かってるのに・・・この鈍感Pめっ!w
コレはもう一度リベンジして正しい展開を見ておきたいなぁと思うわけで。

こんな感じで今日はおしまいです。
次辺りでカラフルメモリーズや歌姫を狙っていきたいと思っております。
とりあえず、あずささんにドンドンはまっていっているわけですが。
ホント怖いなぁ、このゲーム・・・だから大好きっ♪(ぁ


「初メーカー」

活動 18週/UPリミット15週 Dランク
ファン数 146119人 思い出15個

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

マリみてOVA化決定だそうな。

2006年「マリア様がみてる」第3期がOVA化決定!

でもまだ第2期の方は、第3話の祐巳ちゃんの安来節を見れただけでお腹いっぱいになってしまったため、全然見ていなかったりするのですが(ぇ
パラソルをさして、まで進んだらしいので今度は文化祭や体育祭が見れるのかしら。
となると、ますます由乃さんの暴走から目が話せませんねっ!
アニメの方は機会があったら最初からいっぺんに見たいと思っているんですけどね、なかなか・・・。

それから原作の方も待望の新刊「マリア様がみてる 未来の白地図」が12月22日に発売。
祐巳ちゃんの妹マダー?(・∀・ っ/凵⌒☆ チンチン
といった感じでずっとおあずけでじらされ続けているわけなのですが、はてさて。
あぁ、12月までいろいろと展開を予想して楽しんでいようw

テーマ : マリア様がみてる - ジャンル : 小説・文学

職業:大学生兼プロデューサー

月に2回が週に1回。週に1回が週に2回に・・・。
今月はもう6回出勤・・・。高木社長も少しは見直してくれるかなw
さてさて、そんな訳で今日もアイマス話ですよ。プロデューサーにお休みは・・・お金が無くなるのでやぱりクダサイ。


≪初メーカー≫

 7週:先日の心の迷いを断ち切り、改めてここからお願いします!
メールブーストでテンション最高だったのでEF限定2万オーデションへ。
心を入れ替えてのリスタート!絶対に負けるわけには行かないっ。
☆23で危なげなく1位通過。ここで初めて自分の中であずささんの笑顔を素直に見れたような気がします・・・。
笑ったあずささんは本当にステキです。

 8週:レベルが低いながら、苦手なダンスレッスンがグッドに。
やはり、プロデューサーがアイドルに向かい合わなきゃいい結果なんて出るはず無い、ということを実感させられました。
まだ性格がつかめなくてノーマルコミュでしたが、この気持ちさえ忘れなければいつかはっ!

 9週:表現力レッスングッド。何やら今日は調子が良いようです。
 10週:ダンスレッスンノーマル。と思うと安定しません(苦笑)
 11週:歌詞レッスングッド。ボーナスも歌詞で初めてのパフェレッスン!

ここで今後のことも考えて、今回あずささんはポーズや音程レッスンをせずに歌詞・ダンス・表現力レッスンだけで育てていくことに決めました。
伸び的には果てさてどちらの方がいいんでしょうか。グッドを確実に出せる方がやはりいいのかな?

 12週:アクセサリーをつけてLv7。そしていざルーキーズへ出陣!
募集開始直後、1枠で待っていると全COM対戦に。相手のLVは3~4・・・格下ばかり。
前回は流行1位のアピールが少なくて落としちゃったけど今回はあの頃とは違うっ!
審査員のコメントにも注目することも覚えたし!落ち度は無いぞっ!
レッスンも4回重ねてきた!「練習量には自信があります!」審査員にも好感触
「絶対勝てるぞ!」自分にも言い聞かせた言葉はあずささんにも届いた!
さぁ、今度こそ・・・念願のルーキーズ初制覇だっ!

高ぶる心を抑えて、ここはしっかりアピールしなくては。
と思った矢先、出だしの3発目のボムがバッド・・・しまったぁ・・・
いや、まだ挽回できるはず!気を取り直して行くぞっ。
ルーキーズは27回アピール1本勝負!審査員のコメントがポイントだ。

そして運命のドラムロール・・・バンッ!1位、合格決定!!
やったぁ!ルーキーズ初制覇だぁ!
1st 1st 2ndの☆10で2位と同点だったけどHUM特権で勝ち。

こ、ここまでいろいろあったけどやっと特別オーデ取れたよぉ(つД`)
これもあずささんが頑張ってくれたお陰です。ありがとうっ!


 13週:まず始めの目標は達成!次はTOP×TOP!
と思ったら、歌の減衰予告コメント・・・。ここで変えちゃうと辛いなぁ。
せめてTOP×TOPをとってから変えたい、ということでスルー。
流行にあわせて表現力レッスングッド。コミュもグッドでいい感じ。

 14週:衣装をビジュアルメインに変えて、いざTOP×TOPへ!
と言ってはおりますが、初めてTOP×2受けるのでLvは8くらいでいいのか?とか不安もあったのですが・・・。
行ってみないことには始まらないっ!いつかは通る道なのです。
そんな気持ちで1枠でエントリー。ドキドキしながら待っていると今回も全COM対戦。
ランクCとか入ってきてダメかっ、とか思ったのですがレベルは4~8
。全力を尽くせば行ける・・・ハズ!

TOP×TOPは中間順位が分からない。だからこそ出来れば満点をとっておきたい!

1次審査:まずボム1発投下して、様子を見ていたらCOM5人がボムを投下していたのでこちらももう1発!と思ったら痛恨のバッド・・・orz
あぁ、テンション高いんだから焦る必要なんて無いのにっ・・・!
とりあえず流行1位は落とさないように押していたら3rd 3rd 6th
・・・流行2位のVo落とした・・・_| ̄|○

2次審査:順位が見れないのがこれほど怖いとは思わなんだ・・・。
でも☆6だし、まだまだ行ける。COMのボムは・・・あんまりないな。
こちらもボムは使わなくてもいけるかな?と叩いていると2nd 1st 3rd
よしっ!☆10個ゲット。これで望みは繋がった!

3次審査:Viがジェノるかどうか微妙だったのですが、ジェノったらVoを落としてる分負けに近づくし・・・。
残りのボムを投下し、あとは2次の時のように満遍なくアピールをすれば・・・
結果は・・・1st 1st 5th。
だ、だから満遍なくじゃダメだって言うのっ!(つД`)この前学んだじゃないかっ。
くぅ、ここで満点取れなかったのは痛いな・・・。


あぁ、久し振りに生きた心地がしない結果発表だぁ・・・。頼む、受かっててくれ・・・。
ドラムロールの響く中m今回の合格者は・・・バンッ!1番!!
やったぁ!TOP×TOPもとったよ!!
☆26個で見事1位合格!2位は例のランクCのLv8が☆20でした。
いろいろ反省点はあるけど、とりあえず特別オーデ2個目!!
あずささんホントすごいよあずささんwランクもDにUPです!

 15週:と、喜んでばかりもいられない事態発生。
ここで曲の減衰発生・・・やっぱり間に合わなかったか・・・。
ここで「THE IDOLM@STER」→持ち歌の「9:02pm」へ変更。
ダンスが激落ちだったのでダンスレッスンでグッド。

ペース的にも、スタートが出遅れたものの今までで1番のハイペース。
というか、メインの方の合間にやっていたのに。ブースト待ちで、ちょこちょこ進めていたらいつの間にか活動週を抜いてしまったあずささんですが。
これからもあずささんと向かい合って目指せランクB!


≪Dreamers≫の方もやってきたのですが長くなってきたのでこの辺で。

・・・日に日に文藻が長くなるのはどうしてかしら(^^;

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

携帯で電車に乗れる時代に。

私も携帯がもう生活に無くてはならないものの1つとなってきたのですが。
先日発表されたおサイフケータイで電車に乗れるという「モバイルSuica」に興味津々なのです。

簡単に説明すると。今まで『Suica』を使って出来ていたことはもちろん、他にも携帯ならではの便利さがあります。例えば・・・

・改札機にピピッとかざすだけですぐに通れる。
・お金をチャージすることでキヨスクなどのSuica対応店でお買い物が出来る
・ウェブ上で電子マネーのチャージや、定期券・グリーン券の予約・購入が出来る。
・携帯電話上で履歴や残高を確認もできる。

などなど、携帯一台で一部を除きますがJR東日本のサービスの全てが活用できるようになるみたいですねぇ。
対応機種も限られているので全国的に普及されるのはまだ先になるでしょうが、2006年1月28日の開始に伴い、おサイフケータイを持つ人が今よりもずっと増えていくのではないかなぁとは思います。

詳しくは『ケータイWatch』のページををご覧くださいませ。

あまり今までおサイフケータイを持ちたいとは思わなかったのですが、私もちょっと持ちたくなってしまいましたw


さてと。真からようやくブーストメールも来たし、明日はアイマスしに行かなくちゃw

歌え!がんが~ん。

わー、今月にUGAでも「ミラクル☆フライト」配信されるんだぁ。
「It's in the bag」「Take a shot」「what cheer?」などの盛り上がる曲もしっかり押さえてきている辺り、ブラボーです♪
個人的には「It's in the bag」と「Nocturne」の原曲が歌えるのは嬉しいところ。
これで、今度パセラに行く時はもっと盛り上がれそうですねー。

あーあ、早くアイマス曲も歌えるようにならないかしら・・・?
自分で作るっていうのも手ですけど・・・センスがないしなぁ。


そうそう。パセラといえば。
1月21日のバースデーライブ後に、前回に引き続き今回もどこかのパセラでカラオケ会をやろうかと思っております。
だいたいの流れは

ライブが終わったあとに会場周辺で合流したあとパセラに向かい、お店で予約したのち夕食を食べて朝まで徹カラに突入!

といった、ライブで疲れた体に優しくない日程になっておりますw
人数は私を含め2人集まればとりあえず開催しますので(爆)
参加してやろうじゃねぇかー!というつわもの、求むっ!


そろそろバイトの時間なので続きは帰ってからということで。


あいのり見ながら追記中ですぅ~。

追記の方は今日もアイマス話なので興味のある方はどーぞ。

続きを読む »

モブログも使ってみよう。

20051113001806
バイトの休憩中にコンビニに行ったら売っていたので購入しときました。
また明日ゆるりと食べることにしますぅ。

でもなんでこっちの方では売ってないんだろう・・・?

白石さん、ご存知ですか?

いま巷で話題になりつつある(なっている?)『生協の白石さん』、ご存知ですか?

shiraishisan

テレビで見て、おもしろそうだなぁ~と思っていたら、うちの大学の生協にも『10パーセントOFF』で売っていたので買ってみることに。
まぁ一応、私も生協の組合員ですからねwでも、よく買う時に組合証を忘れて値引いてもらえませんが(汗)

そんな大学生には身近な生協こと、生活共同組合。
そしてこの本は大学生協で広く採用されているシステムの1つの「ひとことカード」というものでのやりとりが載っているのです。
この「ひとことカード」とは、学生や教員の組合員が質問・意見、要望などを用紙に書き、その返答を書いたものを掲示板で発表される、といった組合員と販売員とを繋げるものとなっています。

それだけです。ソレがこの本の全てです。(まぁ、コラム的な文章も間にありますが)
なんだ、そんな内容なのか・・・。と思う無かれ。
その「白石さん」の回答が誠実であると共にそれは粋なもので、ユーモアにも溢れたものなのですよ。

帯にもあるような「牛を売って!」といった、ちょっと本気なの?ふざけてるんじゃないの?といった要望にも、白石さんはしっかり回答を下さいます。
お店に関する質問ではなく、日々の生活の相談や世間話的なものも、白石さんは時にはユーモアも交えて答えてくれるのです。
その回答を見ていると、なんだかホッと出来る笑いを生んでくれるのです。
このセンスは素晴らしいなぁ、と読んでいて感心させられるばかりでした。

もちろん私の大学にも「ひとことカード」が置いてあります。
ただ、いままであまり気に留めたこともなく見過ごしていましたが。こうしてこの本を読んだあとだと、無性に気になりだしましたw
私も今度、要望出してみようかなぁ。ほとんど100%掲載されるし。
そう考えると、これは絶対に読まれるラジオみたいな感覚なんでしょうね。
私の質問に対して、白石さんだったらどんな答えを出してくれるんだろう?といったドキドキ感、そして答えてもらったときの嬉しさ、そう来たかー!という刺激。
決してそれはこの「ひとことカード」を設置した目的とは一致しないのかもしれません。
でも、そんなものをギュッと詰め込んだのがこの本なのだと思います。
まぁでも本にもなったのはやはり白石さんの回答のセンスが光っていたというのが一番なのでしょうけど。
そしてたいていの質問は、お店の商品の紹介に結びつけるという技術に脱帽。
私もプロ野球チップス、買いたくなっちゃったなw

今回は東京農工大学の白石さんがピックアップされましたが、これからいろんな大学の「白石さん」が登場して話題になるんじゃないかなぁとか秘かに期待しております♪


さてそんな話題の白石さん。

11月11日(金)より開催される東京農工大学の学園祭で単行本発売記念ファンイベントとして
白石さんサイン会」が行なわれるそうです!い、行きたいw


詳しくは「がんばれ、生協の白石さん!」にて。
よしっ、明日は早速、うちの大学の「白石さん」を見に行かなきゃw

プロデュース日記始めようかな・・・

学生な者で毎日アイマスをするお金も時間もないのが最近の困り事なのですが。
週1のペースでちょこちょこプレイし続けております。
そんなアイマスが習慣となりつつある日々を過ごしています。
考えるともう1万は軽く超えてるんだろうなぁ・・・か、考えちゃダメだw


おとといの月曜に、2人目のプロデュースのやよいが引退してしまいました・・・。
最終的にCランクと雪歩のDランクからはアイドルランクは上げることはでき、ひとまず目標は達成しましたが・・・。
やっぱり引退は寂しいものです。もうやよいと「ハイ、ターッチ!」出来ないわけで。
そりゃもう一度やよいをプロデュースすれば出来ますけど、もうこの「高槻 やよい」とはお別れなんですよ。
一期一会だからこそ、アイドルと一緒に泣いたり笑ったり。それがアイマスのおもしろさの1つなのですが。
自分の腕が無いばっかりに引退させてしまうのは本当に辛いものです。
でも、その辛さがあるからこそ、次こそはトップアイドルに育て上げよう!ってやる気が湧くわけで。それがループの始まりなのですよねw

yayoi1107

「高槻 やよい」

1st THE iDOLM@STER
2nd おはよう!朝ごはん
3rd ポジティブ

ファン人数 40万5247人 ランクC

お疲れ様。やよいとの時間、とっても楽しかったよ。
元気もいっぱい貰ったし、想い出を胸にまたこれから頑張るよっ!


そして今日、新たにユニットプロデュース開始しました!
今回はデュオに初挑戦!せっかく駆け出しから新米に上がったことですし♪
メンバーは真、春香!ユニット名は「Dreamers
2人とも夢に夢見るお年頃?といった意味と、ファンにも夢を見せてあげられるようなそんなユニットになって欲しい!ということで。
引退の時にはきっと「いい夢をありがとうよ・・・」とかいうに違いない(苦笑)
・・・でも、ようやくデフォルトじゃない名前つけられたぁ(苦笑)
ちょっとありがちですけど。まぁ、初めからそんな変わった名前付けられませんものねw

で、最近はビジュアルが流行1位だったので1stは「ポジティブ」を選択したら・・・
流行がVo>Vi>Daって何ソレー。( ゚д゚)
もう変動が激しすぎて明日の事すら分かりませんねぇ・・・。

1週:まずは流行を抑えるべく歌詞レッスンノーマル。Lv.2に。
真でミーティング、パフェコミュ。
2週:ダンスレッスンノーマル、春香のある日1でパフェコミュ。
ボーナスが発生し、ポーズレッスンノーマル。
3週:歌詞レッスングッド、春香のミーティングでパフェコミュ。
またもやボーナス発生で、歌詞レッスングッド。Lv。3に。

おぉ、3回中2回もボーナス!しかも全部パフェコミュで、想い出が真が5個、春香が10個で計15個!これはいいスタートダッシュかも♪
これでメールブースト+アクセサリー着ければどれくらいになるんだろ?
Lv.6だったらルーキーズ狙ってみようかなぁ・・・?

今回の目標はとりあえず特別オーディションを数種類制覇すること!
そしてBランク、狙えればAランクまで到達する気持ちで行きます!

dreamers1109

活動3週 UPリミット11週
ファン数 96人。 思い出 計15個

これから君たちとステキな夢を見ていこうっ!よろしくね。


追記。

「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シークレットイベントの会場と日時がアニメイトのHPで発表されたようです。
・・・って、よりにもよって1月21日かよ!_| ̄|○
あうぅ・・・せっかく多少無理してでも行こうと思っていたのにぃ(つД`)
昼間!昼間だったらまだ・・・行けなくもない・・・けど。うーん。
あぅぅ・・・どうしよ~。行って生歌聴きたかったのになぁ・・・

「ナイン・オー・ツー・ピーエム」

やっとテスト終了して記事を書く時間が作れましたぁ。
書きたいことはいろいろあったんですけどねぇ。また順を追って。

とりあえず。予告どおり。
IM@S02

昨日買ってきちゃいましたっ!『THE IDOLM@STER MASTEPIECE02 「9:02pm」

今回は、MASTEPIECE01の可愛い感じとは雰囲気がガラッと変わってムード溢れるアダルティな1枚に仕上がっていますね。
こういう大人な雰囲気、カッコイイですよね。要所要所でビシッ!っと決まるんですもの。
もはやアイドルって感じがしないのですが(いい意味で)
アーケードゲームでコレだけの歌を作るっていう心意気に感動ですよー。ゲームのCDというか、それ以上の魅力を感じてしまうCDです、はい。

表題曲の「9:02pm」は今回CDで初めて聴いたわけなのですが・・・っていうか、今回は全部の曲初めて聴いたのですがw
ムード満点のすごい大人~な曲なんですね。
そしてあずささんだけでなく3人で歌うと音域にますます幅が出て、歌の力強さが出てきますよね。
是非是非、機会があったら生バンドで聴いてうっとりしたい曲ですね。

前CDと比較するならば、やはりそれぞれ新録されている「THE IDOLM@STER」でしょうね。
正直なとこ、歌う人が違うと全く別の曲になりますね。
歌詞のイメージ的には、春香・雪歩・律子の3人の方があってるかなぁといった感じなのですが、この3人が歌うとなんでこんなにもカッコイイのでしょうか(笑)
特に所々の真パートが蝶カッコイイ(ぇ
そしていろいろとお話には聴いていた千早の歌唱力が突出していますし。
これは次のIYAMVer.も期待して良さそうですねぇ。

「蒼い鳥」や「エージェント夜を往く」の各持ち歌も聴き応え十分で、あぁ早く実際プロデュースしてみたいよぉ!と思わずテンションアップです!
そんな訳でスペシャルトークで初めて彼女達の素の声を聴いたわけですが・・・千早って思ったより可愛い声してるんですねぇー。
もっとツンデレっぽいきつい声なのかなぁ、と想像していたのでちょっとビックリ。
このメンバーだと真が天然2人相手に突っ込みまくりなのね・・・お疲れ(苦笑)

そんな感じで01に負けず劣らずの大満足な1枚でした。
アイマスしてない方にもおススメ!といっても普通は買わないんでしょうねぇ(^^;
ちなみにオリコンではフラ日に17位。売れ行きは好調のようですね♪


あと、結局『アイドルマスター プラチナアルバム』も買ってしまいました。
だってぇ、近所の本屋で見つけちゃうなんて運命だと思うでしょ?w
まぁその翌日、アニメイトでポスター付きが平積みされていましたけどね・・・そっちで買えばヨカッタナ_| ̄|○

こちらはアクセサリーデータが重宝しそうです。数値的には分かりませんけどやっぱりアクセサリーによって上がり幅が違うんですね。
インタビューも読み応え十分でしたし。ゲームの内容に関しては今までの情報をまとめて分かりやすいですし。
何より各アイドルごとの衣装一覧が載っていたり、アイドルの私生活(休みの日の過ごし方)を垣間見ることが出来たり。
コミュの全選択肢一覧が載っていたりとデータ集としてもムックとしても素晴らしい出来だと思います。
これで誤植が無ければ・・・と完璧を求めだすとキリがありませんが。
でもアイマスファンは必携!のものになるのは間違いないかなぁ、と。

テスト前につき短めです。

つい先ほどバイトから帰ってきて、録画してあった『HEY×3』見ましたー。
いやぁ、本当に出てましたね。奈々ちゃん。地上波で、それもゴールデンで!

CM前の『アキバ系のスーパーアイドルが登場!!』の段階でもう笑ってしまったのですが、観覧席の方達がもうイタスギ(苦所)
でもきっと私がいても『奈々ちゃーん!』と叫んだに違いない罠(ぇー
それにしても、いったいどんな方法であの人たちは選ばれたんだろう??

奈々ちゃんの基本的な経歴を説明したあと、声優の話題になり。
「ひとしお兄ちゃん、だ~い好き!」の萌え台詞(笑)も披露。
フェイトちゃんの映像を流した後にこの萌え台詞ってのもすごいなぁ(爆)
男は声に弱い。少なくとも私はコレに当てはまってると思いましたw

そのあとは、ファンの『ネッチャリ』をイジり倒した後、ファンからのプレゼントされた手作りフィギアの話に。
すごーい!!ってか、器用すぎるだろ、コレ(笑)
その後の「こういう技術をなんで他のとこへ・・・」にはうなづけるところも。
まぁ、好きなものだからこそ発揮できるんでしょうけどねぇ。
そんなことより、このフィギアの作者は狂喜乱舞だったんだろうなぁ(^^;

そんなこんなでホントあっという間に出番が終了。
でも初めてで緊張の中、あれだけ喋れれば立派かなぁと思いました。
時間に関してもあれくらいで充分かなぁと。
本業は声優と奈々ちゃんも言ってましたし、声優なのですからTVとかで、ましては歌番組でおおっぴらに表に出るものではあんまりないものだと思いますし。
歌手としての水樹奈々をピックアップしてくれるなら別ですけど、今回のはどう見ても「今流行のオタクが応援する声優」の扱いでしたしね。
声優としても好きですけど、歌手としても大好きなのでこの辺は残念でしたけど、初めてですしこんな所なんでしょうね。
いつの日か声優としてだけじゃない、一人前の歌手として水樹奈々が認められる日が来るといいなぁ、と思うばかりです。

とか言ってる私ですが、画面に「水樹奈々」という文字が出るのがとってもニヤけてしまったのですが(爆)


題名にもある通り水曜がテストなので今日はこんなもんで。
ほんとだったら「Aice5」のこととか書きたかったのですがまた機会があったら。
