スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと衣替え。

今日は気分転換にちょっとテンプレを変えてみました。
これからも不定期でテンプレは私の気分で変わりますので(苦笑)
というか、まだ本決まりデザインを探している段階なので・・・。
いつかは自分でデザインを作りたいなぁ・・・いつになるか分かりませんけど。
あとはこんなのも候補に挙げてみたり・・・(爆)


あと今日は『Memories Off #5 とぎれたフィルム』の発売日!

メモオフ5


待望のメモオフの最新作。ということなんですが、私は金欠中につきまだ買っておりません・・・
そのうちお金に余裕が出来たら買うつもりですぅ。
あんまりネタバレしないで下さいね?たかぴーさん(笑)


そんな訳で『アイドルマスター プラチナアルバム』の方も保留。
いろんなとこで感想を見てからどうするか決めようと思います。

アイマスプラチナアルバム


はぁ、給料日まだかなぁ・・・。
スポンサーサイト

やっぱり出るみたい・・・。

うにゃ~・・・オリコンやヤフーのサイトにも書いてあったしやっぱり出るみたいですね。


2006年01月18日にNANA CLIPS 3と新曲が出るということで間違いないみたいです。
うわぁ・・・ほんとにバースデーライブ直前に発売なんですねぇ(笑)
ライブまでに聞き込む時間は果たしてあるのでしょうか?(苦笑)
ということはライブの曲もその2枚がメインになるのかしらん?



ともあれ、あんまりハードスケジュールで無理しないで下さいね・・・。
ライブではフルパワーで声の冴え渡ったの奈々ちゃんが見れますように。


でも正直なとこ。こういう正式な情報はオフィシャルが1番に提供すべきものなんじゃないのかな~?とか思ったり。

祝!ウィークリー2位!!

オリコンのウィークリー速報で「ETERNAL BLAZE」が初動売上2.3万枚で初登場2位にランクインすることが決定しましたっ!!


とりあえずまだ学校なので詳しいことは後々追記します。

おめでとう奈々ちゃん~!!



追記です。(鬼嫁後。23:50)



うーんと、もうTBが2件もついてお知らせ下さっているのですが・・・
どうもいつもありがとうございます(笑)


さて、そんな訳で私の方でもお知らせいたします。
公式サイトのななチャンネルにて


10月31日放送の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」への出演が決定いたしました~!!


ゴ、ゴールデンタイム登場決定ーーーっ!!
キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!



きっと「RANK-IN」のコーナーに登場するんでしょうねぇ。
今から、ダウンタウンのお2人にどんないじられ方をされるのか楽しみですよね(苦笑)
絶対に「おまえ誰や?」と言われるのは必死だろうし(爆)
な、なんかとっても嬉しい・・・(つД`)



さて、話は戻りまして。オリコンの方にもランキングが出たのでご紹介。



1.好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA 26353
2.ETERNAL BLAZE/水樹奈々 23233
3.ENDLESS STORY/REIRA starring YUNA ITO 17437
4.スタートライン/Forever/SE7EN 14371
5.Two As One/Crystal Kay×CHEMISTRY 13687



1位が2万台って・・・こんなことがありえるんですね・・・。
と思っていたらなにやら最低記録更新なようですね・・・。



と、そんな話は横に置いておいて。奈々ちゃんの記録更新について検証です!!
初動枚数はWILD EYESの14510枚でしたが、軽く抜き去りました!
そして累計枚数もまだ1週目で早くもinnocent starterの25307枚を捕らえようとしております!!
スゴイ、スゴイ。着々と進化しておりますよ、奈々ちゃんは!


で、ご存知の通り初登場2位!でもまぁ、こちらは時の運もありますからね。
目安として捕らえるくらいの方が私はいいと思っております。
声優の歴代最高記録も更新、とのことですが嬉しいことではありますが売り上げのおまけみたいなものですよね。



さて、どこまで累計枚数が伸びるのでしょうか?楽しみですねぇ♪


続きも書いたのですが、これは見たい方だけで・・・。
気を悪くされる方もいるでしょうし、盛り上っている気分をわざわざ盛り下げたくも無いので・・・

続きを読む »

アイマスはじめようキャンペーン開催!

私のブログを見ている人ならおなじみのアイマスこと『アイドルマスター』ですが。
この度、新規プロデューサーを獲得する為に大規模なキャンペーンが行なわれます。その名も・・・



「アイドルマスター・はじめようキャンペーン!」



キャンペーンの概要は今週2005年10月26日発売の



・少年エース12月号(角川書店)
・少年マガジン48号(講談社)



の2つの雑誌についている応募券、もしくはリンク先の引換券をプリントアウトしたものを
キャンペーン協賛店に持っていき、トライアルカードと交換するとそのカードを使って初回1プレイ目(チュートリアルの3週)の600円分を無料でプレイ出来ちゃう!というすごい企画。



初回がやっぱり高いですからね。これはとっても宣伝にもなるし
ハマった私から言えば、見ているときは「これはちょっと・・・」とか思っていたんですけど
始めちゃうとそのおもしろさにのめり込んでしまったんですよね。
ですから、同じようにちょっと敬遠していた方に是非やって欲しいなぁと思います。
レッスンを重ねてオーディションに合格した時の喜びは、そりゃあもう凄いんですからっ!
私もお友達を誘ってみよっと。やってくれるといいなぁ・・・


ちなみに公式サイトの見解ですと


『「アイドルマスターをやってみようと思っていたけど、
最初の投資金額が高いからやらない……でも、やっぱり、
やってみたい」
という、若人の方や
「何かキッカケがあれば、プレイしたいのだが……」
という、青年の方や
「無料のモノは何でもやるザマス!」
という、オバタリアン(死語)な方に入手して頂きたいので
現在のユーザーの方は、入手を控えてくださるとありがたい感じです。』



ということなので、私はやっぱり今回は友人に紹介してみることにします。
もちろん、この記事を見ている方にも是非是非やっていただきたいなぁ、とか思ってみたりもしていますが(笑)
無料ですよ?最初だけでもやってみません?(コラ



これで新しいプロデューサーの方々がいっぱい増えてくれるといいなぁ・・・
まぁ、その分ライバルが増えちゃいますけどねぇ(苦笑)



アイドルマスター公式サイト『THE IDOL M@STER WEB』はこちら



あと、アニメイトTVで「D.C.~ダ・カーポ~」の第1話が無料配信されていました。
まだ見ていない方、もう一回見ようかなー?というかたはどぞ~。
そういえば、アニメのD.C.は総集編2回と最後の方しか見てなかったなぁ・・・。

いや、決してアニメイトの手先じゃないですよ?

今日のエタブレ。1ランクDOWNで第3位!
1つ落ちてもまだ3位・・・いける、いける♪(声:皆口裕子)
それにしても、発売2日目でまだ3位ってのはほんとスゴイわ・・・。
イノスタの9位を抜くのも夢じゃなくなってきましたね~♪



あぅ、あとは何書こう・・・(ぇ



そういえば、まだアニメイトの話をひっぱりますが。
だ、だってぇ!近場にアニメイトしかないんだから仕方ないじゃん!(開き直り
近場ったって片道1時間弱かかるんだいっ!(つД`)



それでお話は戻りますが。
店内を覗いていたら気になるものを発見したので記事にしてみます。



ラブひな ヴォーカル・コンプリート・ボックス ラブひな CD-BOXへようこそ(仮)



リンク先の画像は「ひなたガールズソングベスト」のジャケ写だけど、このままなのかしら?
それはさておき。今年の夏、DVD-BOXが出たばかりのラブひなですが。
今度はアニメイト独占販売で全てのヴォーカル曲を集めたベストアルバムが登場です。



TVアニメ版OP「サクラサク」ED「君さえいれば」、Againオープニングテーマ「キラリ宝物」からそして、冬のスペシャルで挿入歌だったやまとなでしこの「恋の天使舞い降りて」まで他全54曲収録のDISC1~4。
そして、成瀬川なる役の堀江由衣さんの新録曲を収録したスペシャルディスクもついてきます!
どちらかというとこっちがお宝でメインなような気もしなくもありませんが。


個人的にはラブひなは名曲揃いで、54曲+αで1万円なら安いかな。
大好きな曲とかもいっぱい入っているので久し振りに聴きたいなぁ。
・・・ただ、普通こういうのを1万円も出して欲しがるのはラブひな好きですし
そこまでのラブひな好きは普通はCDを買っていたりするので・・・。
ということは、ネギま!から入った赤松ファンがターゲットなのかしら?
ちなみに私はほとんどCDは持ってるので今回は見送る予定。欲しいですけどね。
まぁでも、これ出したらひなたガールズソングベストの存在意義がなくなるような・・・とか言っちゃいけないんでしょうね、やっぱり(苦笑)


いつだってMyサンタもOVA化されるし、赤松先生も大忙しですねー。
ネギま!ももう少し経ったら再アニメ化しそうですしね。



この手のアルバムは私は以前『サクラ大戦全曲集 COMPLETE SONG BOX』を買ったんですけど、お得なんですけど一気にお金を出さなきゃいけないってのがネックなんですよね。
ちなみに↑のは全8枚組で全139曲収録で1万8900円する恐ろしいものでしたけど(苦笑)
でも全然損した感覚は無くて・・・好きなものだとホント感覚おかしくなりますよねぇ。

カレンダーも予約完了。

おおー、『ETERNAL BLAZE』19日付けのデイリーでも2位だよ!すげぇ!!
これは初動も期待できますけど、ウィークリーの順位も期待出来ちゃったりするのかな?
ああ、CDTVだけでなくいろんな音楽番組で奈々ちゃんの曲が紹介されちゃったりも?


昨日はエタブレだけでなく、他にもお買い物をしてきたのでちょっとあげてみます。

HOLIC7巻

・XXXHOLiC(7)/CLAMP


こちらは帯にも書いてあるのですが
劇場版アニメに続いて来春からTVアニメ化が決定されたそうです!
ツバサもおもしろいし、もちろんHOLICもおもしろい。
このクオリティが週刊で2本も書いちゃうんだから、つくづくCLAMPのスタジオってすごいよなぁと脱帽させられます。



ARIAアニメスターターブック

・TVアニメーション「ARIA the ANIMATION」スターターブック


こちらは尊敬してやまない天野こずえ先生のARIAのアニメ入門書。
全く買うつもりはなかったのですが、いやその・・・フェアで関連書籍1冊買うとポストカードが付いてくるって言うから(爆)
内容はキャラ紹介、あらすじ、デザイン画、インタビューなど作品の予備知識が無い方にオススメな1冊です。
まぁ、知ってる方からするとちょっと薄いかなぁって感じかな?



あと、なんか予約しないと初回版が危なそうなので予約してきました。
02の方だけジャケ写公開されてました。
IM@S02

『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02~三浦あずさ・如月千早・菊地真~』
『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03~水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美~』


店員さんいわく、02の方はポスターがもう付かないそうです・・・。
01の時も特典が少なく手に入らなかったのですが、今回は予約の段階からすごそうです(^^;



それから最後に、来年のカレンダーを予約してきちゃいました。

ARIAカレンダー

来年は原作版『ARIA』天野先生の絵でお部屋を飾ろう♪ということです。
ちなみに今年のはライブの時に買った水樹奈々カレンダーだったのですが、今年もまた出るのでしょうか?
バースデーライブの時に出たら出たで、たぶん買うんですけどね(苦笑)


そうしたらアニメイトでは只今『カレンダーカーニバル2006』が開催中ということだったので、くじを引きことに。
500円につきくじ1枚、ということだったのですがポイントで内金を払ってしまったので結局2枚しか引けませんでした(´・ω・`)
で、このくじは同じ作品のトランプカードが4枚付いているくじになっているのですが。
で引いてみたら、1枚目は『Fate/hollow ataraxia』。おー、なかなかラッキーかも。
2枚目も知ってる作品ならいいなぁ、と思いながら2枚目。『Fate/hollow ataraxia』。
こ、これ。ネタにしろ、っていう神からのお告げだよね?
なんで2枚目でもうダブってるんだよ!っていうお話。orz
運がいいんだか悪いんだか。というか、ネタまっしぐらですね。




・・・と、これでお話が終わりじゃないんですよ?
家に帰ってもう一度カードを見てみたら・・・左上の端に『当たり』の文字キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
うきゃ~!なんとまぁ、A賞【キャラクタートランプ(ジョーカー)】が当たっておりました!
ホント、ついてるんだかついていないんだか(苦笑)
今度アイマスCDを取りに行く時ついでにD.C.の貰っておこっと♪
ちなみに・・・これトランプとして遊べる人はいるんだろうか(苦笑)

『ETERNAL BLAZE』発売日、ということで。

ということで今日はそのお話。


ETERNAL BRAZE



講義が終わった後、アニメイトまでいって買ってきました!


『ETERNAL BLAZE/水樹奈々』


今日はやけにアクセス多いなぁと思ったら、『ETERNAL BLAZE』のワード検索で飛んでくる人がいるんですよね。
そんな訳で、今回は簡単に曲ごとに感想でも書いてみようかしら。
あくまで私の感想ですから、参考になるなんて全然思っておりません(苦笑)
こんな風に感じる人もいるんだなぁ、くらいで。ええ。


1.「ETERNAL BLAZE」 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)


表題曲で現在放映中のアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」のOP。
なんとなく曲調が「アニソン」っぽい感じが出ているようなカッコイイ曲となっています。
「Tears'Night」と同じようにこの曲も「Elements Garden」から提供された曲で作曲が上松範康さん。
そんな訳で「Tears'Night」と同じようにテンポの早い曲なので乗りやすく。
しとやかに始まってだんだんと曲調が盛り上がり、次から次へと奈々ちゃんの歌声が畳み掛けていつのまにか終わっちゃうような、そんなイメージ。
この疾走感がたまらなくいいんですよね。それは2曲もそうなんですけど。
思わず何度も何度も聴いちゃうようなそんな歌だなぁ、と。
最近の奈々ちゃんの曲は全てこれが当てはまりますが。
最初の頃よりも聴き込んで行くほどもっともっと曲が好きになっていくんです。
ライブで考えると、かなり燃える1曲になりそうなそんな予感。
奈々ちゃんの当日の声の調子でかなり浮き沈みはありそうですけどね。


2.「RUSH&DASH!」 作詞:BEE’ 作曲・編曲:藤間 仁(Elements Garden)


1曲目と同様にElements Gardenプロデュース楽曲。
疾走感だけで言えば、こちらの方が断然上でドラムもバスも最高っ!
タイトル通りRUSH&DASH!で駆け出したくなるような。
思わず「ハイハイ!」と拳を突き上げたくなるようなそんな曲です。
聴いているうちにリズムを刻んでしまう人も多いのではないでしょうか?


3.「Inside of mind」 作詞:園田凌士/I.N  作曲・編曲:雅 智弥


今までの奈々ちゃんの曲には無かったような曲調のサビ。
ダンスミュージックとも似てるようなそうでもないような……こういう時、音楽知識がないのは辛いなぁ。
ともあれ、奈々ちゃんはこういう曲もいけるんだぁ、と水樹奈々の魅力を再発見させてくれる曲です。
これでライブもまた幅が広がりそうで、生で聴くのが楽しみです。




と、こんな感じで今回はバラードや可愛い系の曲は入っておらず、全体的にノリのいい1枚となっていました。
なんといってもElements Garden提供曲が2曲もありましたし、今までとはまた一味違ったシングルになったのは間違いありません。
そしてこの3曲によってまた新しい水樹奈々が感じられましたねぇ。




そんな訳で、今回のシングルも大満足!でした。
あと、他にもちょこちょこっと買ってきたのですが長くなったのでまた明日に。



っていうか、今さっき気づいたんですけどー。
2005/10/18 付のデイリーオリコン2位キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



ビッグタイトルが周りにいないといってもスゴイ!おめでと~!!
この調子でウィークリーはどこまでいけるのでしょうか?!楽しみですね。

FC会報ようやく届きました。

よかった、今回は会報が折れてなかったぞぉ(苦笑)
っていうか、FCの方でもなんか厚紙とか1枚挟んでくれるとありがたいんですけどね・・・。
封筒に『折曲禁止』って書いてあっても、郵便局の方じゃそんなの認知してくれませんし。
・・・待ちに待った奈々ちゃんの顔が折れてるのは、ホント悲しいんですよね(つД`)



そんな愚痴はさておき。奈々ちゃんといえば
昨日、バイトの帰りにこむチャを聞いていたら奈々ちゃんがゲストだということで、家に着いても車でラジオを聴き続けていた訳で(ぇ
もしも魔法が使えたら?奈々ちゃんは石油王になるそうですw
あー・・・ギリギリ夢があるの・・・かな?(^^;
今一番やりたいことは?今回の会報にもあったように船舶免許が本気で取りたいそうです。
・・・イカン。あのライブのセーラーの衣装を着ながらおもかじを回す奈々ちゃんの姿を思い浮かべてしまったw




それから、正式発表はもうあったのかもしれませんが(ああ、やっぱりななチャンネルにも載ってた・・・)
今度のバースデーライブの正式名称が決まったようです。
FCの申し込み用紙にも書かれていますが



『NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth- supported by アニメロミックス』



うん、こうして申込用紙が来るといよいよ!って感じです!
今回は友達にチケットを買ってもらうので、まったり待つことにします。
いい席で見れるといいなぁ・・・って、前回(1階1列目)に比べちゃうとどんな席でもダメなんでしょうけどー(苦笑)




話は戻り。番組中でようやく初めてETERNAL BRAZEの1番を全て聞くことが出来ました。
CDの発売は明後日。講義終わったら片道1時間かけてアニメイト行こう(泣)
ち、近くに欲しいよぉ、やっぱり・・・。



ライブの話が出たので、もう1つ。
たぶんこっちにも参加しちゃうと思いますので宣伝。



堀江由衣セカンドツアー決定!



日程


2006年2月2日(木) 愛知厚生年金会館(ウェルシティなごや)
2006年2月3日(金) 大阪厚生年金会館ウェルシティ大阪
2006年2月8日(水) 東京国際フォーラムホールA



3公演とも平日、という社会人泣かせな日程になっています・・・
が、まぁ私はもう春休みになってますので普通に参加できますし♪
後はチケットが取れるかどうかが問題ですけど、この箱のキャパなら入れるかなぁ・・・?
ライブ自体珍しいから激戦になったり・・・しないよね?



そんな訳で、来年の日程確認。



1月21日(土) 奈々ちゃんライブ
2月8日(水) ほっちゃんライブ
2月12日(日) りすこみ(シスプリオンリー同人誌即売会)



・・・うん、間違いなくお金が無くなるね♪_| ̄|○
アイマスもあるのにぃ。QMA3が稼動されたらどうにもならねぇ・・・。
ねぇ、鈴凛ちゃん。資金援助するからお金発明装置を・・・(犯罪です

(お金が)飛んで飛んで~

うわぁーん、今週も『なのはA’s』見逃したぁ・・・_| ̄|○
ETERNAL BLAZEもいまだアニメロの着メロでしか聴いてないし、見たかったんですけど。
WILD EYESの時と同じように、今回も初聞きはCDになりそうです。



そういえば何やら今回も第一印象は賛否両論のようですが、今回も結局はライブで化けますでしょうし(笑)
早く会報届かないかなー?と今日もポストを覗いてガッカリしてました。
郵便屋さーん、今回は折り曲げないで届けて下さいねぇ・・・(切実)



さて、今日も今日とてアイマスやって参りました。もう抜け出せません(ぇ
この前お給料入ったばっかりだから強気でいくぞ~!
・・・とも思ったのですが、10月は授業料とか教科書代があったりでそんなに使えないのよね。くすん。
週に1回、多くて2回。6クレずつっていうのが基本になりそうです。



いつもの場所で1人寂しくやっていると、途中で隣に人が!
うわっ!ついに私以外にここでプレイしてる人、発見です!(笑)
トリオの育成をしていたし、私よりもやりこんでるんだろうなぁ。



とりあえず、前回からの経緯。
結局、ルーキーズはボーカルで6thを取ってしまい☆6で2位不合格でした・・・。
まさかあんなにもボーカルの3位ラインがあがるとは思わなんだ。
っていうか、私以外COMのボーカルユニットなんだから、そこで気づくべきだったんだよなぁ・・・。
次こそはこの経験を生かして頑張らなくちゃ。



で本日は。メモ帳忘れたので詳しいことは思い出せませんが・・・
ランクDには無事にあがれました。さて、目標のランクCにはいけるかなぁ・・・?
今回の目的は、ランクC到達の他に、いろんな特別オーディションを経験しておこう!というのがあります。
TOP×TOPはルーキーズ落としたからダメだけど、カラメモとかは1度は経験してみたいなぁ。
雪歩の時はそんなのあったの知らなかったもんなぁ(苦笑)
まず駆け出しPの私に必要なのは経験。それしかありません。
そしていつかはアイドルランクAをいっぱいプロデュースできたらなぁ・・・。まだそんなの遠い先のお話でしょうけど。



さてと。今日は絶対にARIA The Animationを見なきゃ!

学生やってます。

むぅ、書かない時はとことん書かないのが私の悪いとこだったり。
とりあえず学校が始まったので、のんびりまったりUPとなる予定。
・・・アイマス日記になりそうなそんな気はしなくもありません(苦笑)


さて、友達が『FFⅦ ADVENT CHILDREN』を買ったというので近いうちに借りたいなぁと思う今日この頃ですが。
で、この作品。DVDだけではなくUMD(PSP用ディスク)として売られているのも知られた話かな、とは思ってますが。
今日はFF7話ではなく、シスプリ話ということで・・・シスプリもUMDで出ます!


シスター・プリンセス & シスター・プリンセス RePure I


なんと、シスプリがUMDビデオとして発売決定だそうな。
しかもタイトルから察するに、第1期とリピュアの両方セット発売?
UMDも2枚入っているそうですから・・・1枚は1期、もう1枚はリピュアってことなんでしょうね。
でもってIってことは、ⅡとかⅢもでるワケで。
となると、当然話数が違ってますからどうなるんでしょう?
1期の方を4話、リピュアを2話収録とかになるんでしょうかね?


私はまだDVDを揃えてないので、正直買おうか悩んでおります。
値段的にはお得ですけど・・・UMDでしょ?
携帯できるっていうのは魅力ですが、正直なとこ、外でアニメ見る?
それじゃあ、オフ会はUMD鑑賞会~♪とか言うのもどうかと(^^;
だったらまだDVDで揃えた方がやっぱりいいのかなー?とかも思ったりしております。
いや、そもそもそんな全巻揃えるお金も気力も無いのですが(ぇー
確かに新商品を出してくれるのは嬉しいです!でも、だからといってUMDでアニメの復刻版って・・・。
需要はいかほどなのか、いささか疑問ですけどね。
でも、ちょっとやっぱり欲すぃ・・・アニメも途中が飛び飛びで全話見てなかったりしますし。




・コミックバトン
天使遊戯ーAngels Enjoy Timesーの井本さんからバトンが回ってきましたー。
いつもありがとうございますぅ。



1.本棚に入っている漫画単行本の冊数


私の本だけですと、100冊は軽くあるとは思います。
家の中にある全ての本だと・・・1000冊あるかなぁ?
数えたことがないのでなんとも言えませんが、下手したらもっとかも。
うちの父も漫画好きなので、本は増えていく一方です。
・・・読まない本ぐらい売っていかないと、そのうち床抜けるな(汗)


2.今面白い漫画


月並みですが『魔法先生ネギま!』が毎週楽しみです。
武道大会も中盤に差し掛かり、いろいろと謎も明らかに?
こういったバトルシーンは「ラブひな」には無かったので、毎週ワクワクしてます。


3.最後に買った漫画


モーニングKC「クッキングパパ 82/うえやまとち」

まぁこれは父親に頼まれてこの前買ってきたものですけど。
私自身ですと、この前のハレグゥと電車男になります。
最近は月に2冊ぐらいかなぁ?昔に比べればずいぶん減りました。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画


・ARIA/天野こずえ先生
アニメ第一話見逃したよぉ・・・(つДT)゜・。
それはさておき、今1番単行本の発売が楽しみの作品です。
澄み切った世界感、と言いましょうか。
普段の生活で見失いがちな、小さなだけどでっかい幸せが再発見できる、そんな作品。
天野先生の美しい絵も世界を盛り上げ、それはひとつの芸術のよう。
と、そんな感じでドップリはまってます(笑)


・魔方陣グルグル/衛藤 ヒロユキ先生
連載11年にも渡った、ギャグファンタジーの名作。
それはそれは、画風もとっても変わってしまう程の年月です(笑)
小さい頃から古本屋でちょっとずつちょっとずつ集めていた作品です。
なんと言ってもあのギャグのテンポがたまらなく大好きです。
キャラクターも個性豊かで、若干おやじ多目のテイストですが(苦笑)
1人1人がホント魅力的なんですよね。ほーんと大好きです。
ちなみに私の一番好きなキャラはジュジュ。トランス最高♪(ぇ


・ちょびっツ/CLAMP先生
CCさくらも大好きなんですけど、あえてこちらを。
萌え要素ふんだんで、でも心温まるシーンもいっぱいで。
ああ、ちぃと一緒に暮らしたい~とか思った人も多いよね?ね?
人型のパソコン・・・誰か開発しませんか?(ぇ
開発したら私、すももは絶対に買いますよ?(ぇぇぇ


・らんま1/2/高橋留美子先生
水をかぶると男が女になっちゃう、という設定がさすがっ。
井本さんと同じく、いまだに全巻揃えていなかったりするのですが(苦笑)
らんまはスカパーでアニメもほとんど見たんですけど、漫画もおもしろいけどアニメにしてますます面白さが倍増した作品かな?と思います。
アニメオリジナルの物語もたくさんあったし、そういった意味でキャラがとても立っているから動かしやすい作品なんでしょうね。
必殺技もたくさんあってゲームも何本も出て。
火中天津甘栗拳、飛竜昇天破は昔よく練習してましたよー(爆)
ちなみにゲームではスーファミの爆裂乱闘編が一番好きでした。
持ちキャラは女らんまで2段ジャンプで回り込んで甘栗拳!
あのスピード感が使いやすかったよなぁ・・・って、どれだけの人が分かるんだか(^^;
ちなみに、声優陣が豪華だったことでも評価が高かったりしてます。



あとはドラゴンボールとかスラムダンクとかるろうに剣心とかジャンプ漫画かなぁ。
あと、ガンガンコミックスを挙げるとキリがなくなるので。この中から1つは選べないので今回は4つで。



●バトンを回す5人


NORIXさん
たかぴーさん
Sky-blueさん


毎度ながら、お暇がありましたらよろしくお願いします。
っていうか、みんな答えたかったよね?ね?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。