スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は休業気味。

【お得情報】
プレイしてから1ヶ月を過ぎると、キャバメしか来なくなりますよ!
これで、ワクテカさせたい時も自由自在ですね!>プロデューサー方

……なんかそろそろ伊織様に呪われそうな気がしてきました(苦笑)

そんなこんなで1ヶ月プレイしなかったり、やっても3週間に1回と
極端にプレイ回数が減っているアイマスですが、決して飽きたわけじゃありません。
なんていうか……資金難?高木シャチョー、私にはお給料は~?

そんな訳でやったりやってなかったりしてますw
とりあえず今日までの進み具合とかまとめとこうかしら。記録用に、ね。

まずはSPT用に立ち上げたはずの「秋雪注意報!」から。
この子達は、2週間ほど前に引退させました。

akiyuki2

この子達はViマス3連敗をさせてしまったのがとっても心残りです。
ただ、私のレベルがまだまだなんだなぁ、っていうのを実感させられました。

100万行けばランクAになれるはず!と最後頑張ってたんですけど
最後の1週前に100万ギリギリ届いたー!!とか思ってたら
よくよく考えたらオーディション全制覇してないことに気づきましたw
ランクアップの基準、間違えて覚えてたよ……_| ̄|○

まぁでもランクBなので雪歩のグッドエンドは見ることは出来ました。
グッドエンドは春香に続いて2人目。……なんか恥ずかしいわ。
さてと、後何人見ることが出来るんでしょうかねぇ……。
とりあえずやよいたんは見なきゃ!絶対見なきゃ!

と引退があって、敏腕PにランクUP!
後は売れっ子、超売れっ子だけか……アイマス?今のレベルじゃ到底無理ですねー。
超売れっ子までにはなんとしても上げたいんですけどね。まったり行きますよ。


と、1組引退させてしまったので新しいユニットを今日立ち上げてきましたよ。
(メインカードでは)千早以外は全員一通りプロデュースしたので
律っちゃんと雪歩たんはお休み。春香はグッドみたのでもうちょっと待ち。
じゃあ千早のソロ!だけどソロで勝てる技術があるとは思えない。

とかそんなこんなで新ユニットはまこぴー・あずささんで組むことに。
名前は「Cheers☆」イメージ的にはチアガール!
意味はファンの皆に歌で元気や勇気をあげらえるようなユニットになって欲しい!ということで。
実は……ハルヒのOPのミクルちゃんにやられたとかはナイショのしみつw

衣装はあずささんはチア服で、まこぴーは当然学ランで応援でー(ぇ
アクセの方は応援メガホンは常備させようかと思っています。
ポジティブ!は外せないとして、どんな歌を歌わせようか楽しみです。
後は、全国5万に積極的にチャレンジ!
……バージョンアップ後はどうしようかな?


Cheers


とりあえずまったりプレイは続けていきます。
やっぱり1人でプレイし続けるって寂しいですね。
周りにアイマスやってる人が居ない!っていう同じ境遇の人、いっぱいいるよね……?
スポンサーサイト

クレジットサービスの誘惑。

学校も始まって生活もだんだんと普段のものへと戻りつつあります。
そんな中でも楽しみというか息抜きってのは必要なんですよー。
っと、そんな訳でアイマス&QMAを早速やって参りましたw

休み中はいつもは訪れないゲームセンター巡りとかをやっていたので
久し振りの私のアイマスのホーム(ももたろい笠懸店)に行ってみると
アイドルマスター向上委員会指令イベント」と題して
500円投入時2クレ(200円)、1000円投入時6クレ(1アイマス)サービスになっていましたぁ!!
すごい嬉しいぃ♪ホームでのクレジットサービスがあるなんて……!

これで1000円で3アイマス分出来るから1プレイ100円には及ばないけど
群馬はまだ割引店舗が少ないのでだいぶお得になった感じです。
まぁ、わざわざ店員さんを呼ばないといけないのがネックですが。
……ってか、車検も近くて出費を抑えようとするとこういうことあるよねー(苦笑)

時間も余っていたのでQMAもやりに場所をイオンに移動。
4回ほどやったら3回目にスネーク杯が発生!
これは負けられない……。と意気込んだもののなんとか3位に滑り込みw
という訳でギリギリスネークメダルをゲットしてきました♪
今回は4回通してギリギリ8位とか4位が多かったし、こんな日もありますねーw


○プロデューサー日誌

さて週がとびとびになってしまってあんまり意味のなくなってきたプロデューサー日誌ですw


「でっかい!幸せ☆」

16週目 記者3週目+ワクテカでレベルは13。
パラメーターはVo>Da>ViとDaマスにもViマスにも出にくいなぁ……。
ということでHIT-TVに挑戦!2枠は覇王が来たけど負けるもんか!
戦略はもうテンプレ打ちとなった2次審査ボム3つ打ち。
2次審査で流行2位を落とすというヘマを犯してしまいましたが☆13で合格!
ファンが6万くらい増加でアイドルランクCにアップ!
なんだか今回はとってもハイペース。でもここで気は抜いちゃいけないな!

17週目 記者離脱でレベルは9までダウン。まだまだレッスンが必要ですね。
歌詞レッスン場が臨時休業もあってダンスレッスンを選んでパフェ。
昔はすっごく苦手だったんだけどね、ダンス。コツが掴めるとイケルものですね。
コミュは亜美真美のランクアップでノーマルどまり。
ブラボーって知らないですか。そうですか……。

18週目 Viが低めなのでお次はポーズレッスンでパフェ獲得。
いまだに表現力は浮き沈みが激しかったり。焦っちゃうんですよね、どうしても。
コミュは伊織でライブ(大型ステージ) でACTは成功したもののグッドコミュ。
人のせいは良くないよね、そうですよね……。

19週目 レッスン3週目は歌詞レッスン。伊織の初サボりでグッドどまり……。
まぁでも今までサボらなかった方が奇跡なのかも?
コミュはやよいのライブ(武道館)でパフェ食べてきました。
だんだんやよいの扱いにも慣れてきたかな~ってところですねー。
でも、ACTってほんと微妙なんですね……。いまだに分かんないや。

でっかい!幸せ☆(ランクC)

「でっかい!幸せ☆」

活動19週/UPリミット28週

ファン数 33万9895人 ランクC


このままマスター系をすんなり取ることが出来れば自己新は間違いなさそう。
といっても想い出不足でカンストしてもレッスンを選ぶ羽目になりそうです……。


「秋雪注意報!」

只今、UPリミット3週であと3万人でなーんとかランクBというところです。
Daマス3連敗で減衰が始まってしまった為、レベル8までと落ち込んで(つД`)
ランクAまでは想い出の数的にもパラメーター的にも無理っぽいので
コミュを楽しみながらまったりやっていきます。まだプロデューサーランクが下がるとかそんなレベルでも無いのでw

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

熱収まりつつも灰にはならず。

全国のプロデューサーさん、元気にアイマスしてますか?!
私の方は……ぼちぼち?ほそぼそ?ひっそりと?プレイしておりますw
今月はお給料が少なかったのでほとんどしてませんし……。
カレンダーの方も告知に全然気づかなかったりと、なんだか全然アイマスの企画には関われないなぁ、と一時は引退しようかな?とも思いましたがなんだかんだでやめるにやめられず。
これからもひっそりとプロデュース活動していくことにしますw

とそれはさておき、22日に発売された『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04』を買ってきました。
masterpiece04


今回は「太陽のジェラシー」、「エージェント夜を往く」、「おはよう!!朝ご飯」の3曲がM@STERバージョンとして登場。
そして「THE IDOLM@STER」の9人バージョンも収録されております。
(ちなみにこちらはエンドロールや太鼓の達人に収録されているショートバージョンのものとなっています。)
更に、先日行なわれたSPTの上位から選ばれたCDプロデューサーのユニットの曲が各1曲ずつ計9曲、ボーナストラックとして収録されています。

さてそれではいつものように感想など少し書いてみます。

まずは「太陽のジェラシー」ですが
……あはは、im@s to go!を聞き込んじゃってたものでやはり違和感が、ねw
とはいうものの、コーラスも入っていて豪華な感じに仕上がっています。
こちらの方がより2人の恋がドラマティックに感じられます。
一番気になっていた「私マーメイド」。2番は「遥かシーサイド」に。
歌詞を見ないと「春香シーソー」に聞こえてしまうのは私だけかな?w

次に「エージェント夜を往く」。
この歌は、原曲よりも更に怪しさやカッコ良さが抜群。もう想像以上に!
ディレ1さんの言うように確かに2番の方がスゴそうな感じなのですが……難しくてよく意味が分からないんですけど……。
歌詞にも出てくる「アーキテクト」っての一体何なのかなー?
と、辞書で調べた見たところ「建築家。また、設計者」
……調べてみてもさっぱり。何か他に意味でもあるのかしら?隠語とか。
あとはこの曲の聞き間違いは「煽情」が「船長」に聞こえて仕方ないとかw

そして「おはよう!!朝ご飯」。今回から曲名が「朝ごはん」から「朝ご飯」に変わったようですね。
こちらは正当進化といったところでしょうか。聞いているとにこやかになってきますね♪
2番とかはますます「やよい家の朝ご飯」って感じに仕上がっていますw
「見た目は良くないけど 味見で自信回復」
「食後はお皿洗い 片付けも料理のうち」
とかとか、やよいは良い子やねー、とついつい微笑ましくなってきますね。

ボーナストラックのSPTユニット方は、なるほどーと思うことばかり。
・この子がこの歌を歌うとこんな感じなんだー。
・こういうパートの割り当てもおもしろいかも。
・真はどの歌を歌っててもすぐ分かるよなぁw
・って、この曲、言われなきゃ誰が歌ってるのか分かんないよー?
・「とかちつくちて」
などなどさすが選ばれただけあって、それぞれホントに上々の出来ですよね。


あと残りのM@STERバージョンは「Here we go!!」「First Stage」そして「蒼い鳥」。
蒼い鳥の出来によって次の05の評価がだいぶ変わってくるでしょうね。
発売日は5月31日と延期してしまいましたが、今から楽しみです♪


それから携帯サイトのお話になりますが「ゆきほの慰めタイピング」が追加されていました。
……って、何コレ?簡単すぎじゃん。最後までいっても全然ゲージ溜まんないし。
下手したら1時間くらいずっと出来るんじゃ?30分でやめましたけど。
そんな私のお勧め遊び方は最初に2回ミスしてから始めると
とってもスリリングなゲームになりますよw
で、またゲージが空になったら2回ミスする、の繰り返しで少しはハラハラしますw


最後にアーケードゲームのお話。
「アイドルマスター モバイルで始めよう!キャンペーン」
「優良プロデューサー表彰月間」

の2つのキャンペーンが実施中ですが私もお金が無い中やっております(泣)
なな(ちょも)P


……まぁ、ベタベタな名前ですこと(自嘲)
せめてななちょもPとかにしたかったなぁ、と今更な後悔もしてますがw
とりあえず、このキャンペーン中はプラボ太田店に通うことになりそうですw
いつのまにかノートも設置してありましたし、楽しみです。
これで1プレイ100円になれば……(しつこい

移り変わり往く季節。

今日はうちの弟の卒業式でしたー。
こちらはあいにくの雨模様で、朝っぱらから「車出して~」とか言われて
ちょっと不機嫌でしたが、まぁ卒業式ですしね。仕方ないか……。

ふと思い出すと2年前は自分も卒業式で大学も決まっていなかったっけ。
その帰りにコンビニによると、カフェラテの同じ商品で
冬季限定のものと春季限定のものが並んで売っていました。
うーん、もう春も間近なんですねぇ。桜もちらほら咲き始めるのかしら。
ちなみに、冬季限定と春季限定は固形乳脂肪分が2%だけ違っていましたw
2つとも買いましたが味の方は……しょせん違いの分からない人ですww


今日は待ちに待ったお誘いメールが来たので久々にアイマス!
さぁ、みんなの顔を見に行こう!!楽しみだなぁ~。
……と意気込んで行ったのですが、なんか散々な結果でちょっとへこんでます。


「でっかい!幸せ☆」

こちらは全然お誘いメールが来ないので1週だけ動かして様子見です。

○11週目
ルーキーズとTOP×TOPの前半の山場2つは押さえたため、今日はレッスン。
ビジュアルが気になるそうなのであんまり得意じゃないけど表現力レッスンを選択。
ちなみに私の場合得意な方から
 歌詞>ポーズ≧ダンス>表現力>ボイス
な感じだったりするので、ビジュアルはポーズもしくは衣装+アクセで補っています。
天使セットを一式つけておけばだいぶ増加しますからね。
もちろんビジュアルマスターの時はサニーサイドオブザムーン+天使
セットですw
それはさておき、結局グッドレッスンどまり。レベル8なのになぁ……。
コミュは伊織のある日4。そういえばある日3って見ていなかったっけ?
内容は伊織の兄弟のお話で伊織の私生活の話が垣間見れるコミュ。
無事にパフェ食べられてで思い出補充できました。


「秋雪注意報!」

こっちの方はもう何週目かとか記憶が曖昧になってしまってます……。
レベル9でViマスターに突入したら第1審査でCOMのボム祭り。
それで焦って2発目をBADにしてしまい、☆2つ。
第2審査で☆10で挽回するものの、結局☆20でキュアブラックに負けて2位……。
っていうか不合格なのにファン数が増えてランクアップしたんですけどどうして?w

でも決して勝てないレベルではないと判断したのでコミュを一週はさんで再度トライ。
そうしたらさっきの再来で、またも第一中間でボムの嵐で☆2つ。
ジェノが起きれば勝てるかなぁと思ってアピールするも結局残って☆17で2位……。

ここで雪歩のテンションが低にまで落ちてしまったので1週休んで再トライ!
今思えば、もう少しレベルを上げてから挑戦すればよかったんですけどね。
ここまで来るともう意地になってたんですねぇ。
Viマスター1枠で入ろうとすると、今度は2人同時IN。_| ̄|○
私の方が後だったので「あといりゴメンなさいっ!」とコメント。
っていうか、この時点で私のテンションが低になってしまいました……。
またボム祭りがあったり、流行3位バカ押しCOMが出たりとホント散々。
終わってみるとまた☆17で2位で終了……。
1位はHUMの方でしたがあちらも☆18と苦戦していました。
うーん、なかなか狙ってBADボムは出来ませんね……決まっていればジェノで逆転でしたが。
これでViマスター3連敗……もう今日はどうにもなりません(つД`)

今日の敗戦で学んだことはレベルが低い時と高い時の戦い方は変えなくてはいけない!ということ。
知ってはいるのですがなかなか実行できずに、今日改めて実感させられました。
相手が格上なのだから、初めから満点なんて狙っちゃいけないんですよねぇ。
相手のほうが1アピールの得点だって上なんだから、正攻法じゃ下手したらオール4位。
それならば流行2位3位は必ずと取って、1位をジェノさせるって手もあるし。
知識として知ってはいるはず。なのにどうしても一次で満点じゃないと焦っちゃう。
それがミスを生み、判断力を鈍らせてどんどん深みにはまっちゃう。
まぁ、なかなかセンスがないと難しいですが、積み重ねで前よりは成長できるはず。
格下の相手だけではなく格上の相手とも渡り合えてこそ一人前のプロデューサーですよね。

レベル8とか9でマスター系が取れるかどうかが腕の見せ所なのですが
私はまだまだ修行が足りないってことなんでしょうねぇ。
あと一歩、その壁を超えるのがやっぱり難しいんでしょうね。うーん……。
ま、こんな日もあるさ、明日は違うさ。結果を研究して絶対にいつかリベンジしてやるぅ!
まぁ、例の雪歩のエステコミュが出来たのでその点では満足ですww
さて、こちらはもしかしたらランクBすら届かないかも……。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

プレイに日記がついてきません(泣)

さてと今日は溜まっていたアイマス日誌を書きつくしますよー。
試験まであと1週間なのに、律っちゃんからお誘いメールですよ・・・。
まぁ、これがテスト前最後の出勤ということにしよう、うん。
でも、またお誘いメールが来たら行っちゃいそうだなぁ・・・。
えーっと、本格的に765プロで働かせてくれるなら毎日でも(ぉ

まずは先日立ち上げた6組目のユニットのお話から。
中堅Pになったことですし、今回はトリオで挑戦。
そして後選んでいないメンバーは千早、伊織、亜美真美の3(4)人と。
うーん、千早はやっぱりソロでしょ、ソロ。
そんな訳で、伊織・亜美真美・やよいのマスピ03ペアにすることに。
ユニット名は。ちっちゃい体の内には大きな大きな夢がいっぱいで
いつかはトップアイドルになるって気持ちは人一倍!そして、きっと掴んでみせます!「でっかい!幸せ☆」
そんな想いが込もってます!『でっかい』って単語は入れたかったんですけどねw
ユニット名というか曲名でならいけるかな~って感じかしらん。

1週目 1st伊織、2nd亜美真美、3rdやよいでプロデュース開始!
曲はナイスアピールがしやすい「ポジティブ!」せっかく、亜美真美もいますしね♪
レッスンは最初から臨時休業が発生で、ポーズレッスンをすることに。
順調に進めていると、伊織に1回サボられるという手厚い洗礼を受けました(つД`)
それが無ければグッドも狙えたんですけど・・・まぁコレばっかりは仕方ないですね。
コミュはミーティング(ランク外)でその伊織。まだ扱い方を分かっていないのでグッド。
でも思ってたよりは性格が可愛いので、扱い方さえ覚えちゃえば結構楽しくやっていけるかも。
なんだか、あんまりスタートは良くないかも・・・。でもこれからですよねっ。

2週目 ここは流行に合わせて歌詞レッスンを選択。
伊織サボるなよ~と睨みを利かせながら、オールAでグッド。
コミュは運動を亜美真美。こちらはグッドコミュ。
亜美真美はちょうど好奇心の塊みたいな感じなので
その元気の良さをうまくコントロールできるかが課題になりそうですねー。
ボーナスレッスンはもう一回歌詞で、無事にグッド。
ポジティブだったらソラでも歌えるので、歌詞レッスンは得意なんですよね。
誰かがサボりさえしなければ…。
伊織「な、なによ?調子が悪いときにレッスンなんてしたって仕方ないじゃない!」
はいはい、そうですね。おっしゃるとおりで~。

3週目 伊織がダンスが気になるというので今回はダンスレッスン。
1回目に手間取ってCになってしまったので結局ノーマルで終了…。
ダンスレッスンで実は最初にA取れるか取れないかが鍵だったり。
回る速度が遅いからこそ、全体を見極めて止めなくちゃいけないんですよね。
コミュはミーティング(F)でやよい。2人に続いてこちらもグッド。
久々のやよいたんはやっぱり可愛いなぁ、元気が出るなぁ。早く、ハイターッチがしたいですね。
お賽銭って、ご縁がありますようにっていつも5円入れてるんですけど…安いのかな?
ボーナスレッスンが発生したのでこちらのダンスレッスン。
こちらもあまりAが出ずにノーマルどまり。FとかEで私はダンスはやっちゃいけないんだな、きっと(ぇ

4週目 ここからまた別の日なのでメールブーストがかかっていてLv7。
ルーキーズに1枠で待っていると全COMでレベルも格下、そのうえ幸運エンジェル♪
これならボム1発でも大丈夫かとも思ったのですが、やはり確実に2発。
すると1st 2nd 1stで☆10個。…やっぱり1発余計だったかも?
これは次の課題として、とりあえず1位通過で初戦は無事に通過!
ついでに敏腕記者がついてLvは8に。ランクもEにアップです。
さぁ、この調子で次からも頑張っていこう!

5週目 伊織がポーズが決まらないというので今日はポーズレッスンデー開催w
レッスンを選んだだけでテンション上がるんだからできればどんどん言って欲しいなぁ。
レッスン、ボーナスレッスン共にポーズで、順調にグッドレッスン。
コミュはランクアップ(E)で亜美真美。ようやくパフェ食べられました~♪
今回は思い出がちょっと不足しそうなのでこれからパフェ増やしたいなぁ。

6週目 レッスンは歌詞で危なげなくグッド。
コミュはある日2で伊織を選ぶ。結構良いかと思ったらノーマルコミュ。あれー?
もしかしてもっと甘えさせてあげた方がいいのかなぁ?
するとまたもやボーナスレッスン発生。これでなんと4回目。
もしランカーさんならランキング狙えるぐらいなんでしょうけどね。
ボーナスの方も歌詞レッスンでグッド。やっぱりグッドを取れるやつの方が効率がいいのかな?

でやっと今日の日記になりますw
7週目 開店と同時に向かうとまだ設定中らしく他のゲームで時間を潰してから始めることに。
やっと終わったみたいだったので、いつものように始めようとすると何かがおかしい。
…ん?ハートがピンクじゃない…なんでワクテカかかってないんだ??
再度メールを確認すると、やっぱい時間内のはず…?あれー??
で、よくよく見るとオフラインじゃん!えー、ここってオフライン台にしちゃったの??
本当だったら記者+ワクテカでTOP×TOPを狙っていたのですが、どうしよう…。
まぁでもせっかくの記者つきオフラインですし、Lv9だから全国3万でも入っておきますか。
オフラインなので、このときの流行はViVoDaでした。
1次審査 ボムを1つ投下してアピールしていくと1st 4th 2ndで☆8個。
2次審査 さっきの様子を踏まえてボム1つに満遍なくアピールで1st 2nd 1st
3次審査 ボム節約しても大丈夫。とアピールして3rd 2nd 3rd
結果は☆28個で1位で合格。まぁ、オフラインですしねぇ。
この週で善永さんとお別れ。…あーあ、予定とずれちゃったなぁ…。

8週目 オフラインなんだけど、あと2クレ残ってるからどうしようかなぁーと思っていて
とりあえずコンテニューしてみたら、なんとアンテナが立ちましたよ!
どうやら、設定してからすぐやったのでなにか不具合だったのかな?何はともあれオンラインです。
でも、ワクテカじゃないところを見ると新規プレイじゃないとダメみたいですね。
謎も解決したところで、レッスンを選んで歌詞をパフェ。
この時点でイメージLvは7。これなら記者なくてもTOP×TOPは行けるかも。
コミュはある日2の亜美真美を選ぶとこちらはノーマル。うーん、なんとも言えないなぁ。

9週目 イメージLv7ということでTOP×TOPを受けることに。
HUMさえ入ってこなければこれくらいでも良い勝負は出来るはず!フレッシュ負けもいやですしね。
1枠で待っていると、無事に全COM戦です。「絶対勝てるぞ!」と、運命のオーディションスタート。
ちなみにオンラインになったので今度はVoViDaになってます。
1次審査 レベルはあまり変わりがないので正攻法でボム1発で2nd 3rd 3rdで☆10個。
2次審査 1次審査と同じようにボム1で割り振っていくと2nd 2nd 2ndで☆10個。
3次審査 Voの興味量がもう少しなので、アピールをちょっと振りながら2極押し。
4フレ目でジェノしたのでボムを節約して2nd 2ndで☆5個。
という訳で☆15個の満点でTOP×TOPをとりました!これでランクDにアップ!
序盤の特別2つが取れたので、これならランクSも狙えますね~。

10週目 ランクDということで、恒例のランクアップコミュですよ!
その前に歌詞レッスンでパフェを取っておいて、コミュのほうは亜美真美でノーマル。ぶー。
このままだと絶対思い出不足になる前に、カラメモにもエントリーできませんねぇ…。

siawase

「でっかい!幸せ☆」

活動10週/UPリミット25週

ファン数 11万9744人 ランクD


ふぅ~、やっぱり溜めてるといいことありませんね。
まぁ、最近ゲーセンに行く回数が増えたのが原因かと思うんですけど。


「秋雪注意報!」

17週 ワクテカでLv10。これくらいあれば行けるかなと強気にVoマスターにエントリー!
まぁ落ちてもデータが取れるし、気楽に行こうとそれくらいの気持ちでした。
すると、来ましたよ。レッドショルダーが。悪徳付いてLv12…気を引き締めれば勝機はあります。
全COMでレベルも10や11ばかり、きっと取れるはず!

1次審査 ボムを使って正攻法にとりあえず攻めてみることに。
流行3位のViの減り具合が気になっていると4th 2nd 2nd
うわっ、やっぱりバカ叩きしているやつがいるじゃん!
2次審査 1次審査でダメだったのでViを0.5増やしてみることに。
すると6th 2nd 3rd。…はぁ?増やしたのになんで順位落ちてるの??
これはみんなバカ叩きしてるに違いない…もうViは捨てよう。
3次審査 Voはジェノる気配が無いから、Viを捨てても☆22個。
中間結果では自分が1位でレッドショルダーも4位と沈んでいる。チャンス!
という訳で、思い切ってボムを節約して2極打ち発動!
そして結果は6th 2nd 1stで☆7個。
運命のドラムロールに祈りながら結果を待つ…ドン!☆22個で合格ですよ~♪
結果を見てみると18個、17個と続きそしてレッドショルダーが16個とうまく点数がばらけてました。
かなりドキドキしましたが、なんとかVoマスター制覇ですっ!!
敏腕は取れなかったけど、Lv10でも全COMなら勝てることが判明でした。

18週目 ここでレッスンを1回入れることに。
ダンスレッスンでパフェをとってLv9にアップ。
コミュは1日署長を雪歩。おぉ、何やら雪歩が暴走してますよw
でもそのままのノリで出してしまったのでノーマルコミュ。最近調子悪いなぁ。

19週目 そろそろ2曲目の蒼い鳥がリミットなので
今のうちに敏腕をゲットしようと2万5千に1枠エントリー。
コメントを打ち戻ると敏腕持ちの国語がエントリーしてますよ!
で、もう1方をよく見ると「如月 千早」あれ?これってHUM??
普通COMなら既存のは使わないよね??ということで
「プロデューサー・・・後入りですよぉ」と入れようとしたら時間が無く
「プロデューサー・・・勝らせてください」のままに…残念。
相手のほうはLv7で「初心者です」とあったので、敏腕がいるから手加減できないけど、一緒に合格したいですねぇ。
この時は流行が変わりViVoDaになってました。

1次審査 いつものようにボム1つで満遍なく。3rd 2nd 1st
2次審査 あれ?千早の方は4位だ…頑張れ!と思いながらも、Viがジェノしそうなのでボムも打たずに途中でアピールをやめました。
すると3nd 1st 2rd。ラッキー、Vもとれちゃった♪
3次審査 あー、千早が4位のままだ…と思いながらもどうすることも出来ず。
Viにアピールを振り4フレでジェノさせたらボム節約でアピール。
すると2nd 2ndで見事満点!
結果の方はこちらが1位で千早は☆6で6位…あー、落ちちゃったかぁ。
ホントに初心者の方っぽかったので、やっぱり勝って欲しかったなぁ。
コレにめげずに、またアイマス続けてくださいねっ!!
こちらの方は記者ゲットでLv11に。ワクテカで次はViマスかな?

akiyuki

「秋雪注意報!」

活動19週/UPリミット15週

ファン数 26万0949人 ランクD


このユニットはSPT用のユニットだったはずなんですけどねぇ…(苦笑)
でもランクS目指して頑張ります!

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。