

水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~

ひっそり応援シリーズw

mixiのコミュ内でこんな企画が立ち上がったのでご紹介。


『水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~』

【企画の趣旨】

文化放送の番組、「水樹奈々スマイルギャング」にてはじめて水樹奈々さんが「Justice to Believe」をお披露目した際、曲のイメージを「にじみ出るような紅」といっていました。

その言葉を受けまして、2007/02/12 横浜アリーナで行われるNANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported byアニメロミックスで Justice to Believeを歌うとき「だけ」は、水樹奈々さんのLiveの基本色である青色ではなく紅(赤)色のサイリュームをみんなで使いませんか?という企画です。
(リンク先サイトから抜粋)

宣伝バナー


と言ったわけで、こういったプロジェクトが進行しております。
要は「Justice to Believeを歌うときだけ」赤いサイリウムを使おう!って企画です。
曲が終わったらまた蒼いサイリウムに戻しましょう。

主催者サイドではなく、ファンのみんなで作り出すJtBの赤い世界。
もちろん強制ではないので、参加される方で興味のある方はご覧くださいー。

アニサマライブ簡易レポ

去る7月8日。日本武道館で『Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-』が行なわれました。
去年に引き続き、今年もアニソンの祭典!アーティスト達の夢の競演が実現いたしました!
とりあえず終わって2日経ちますが、思ったこと。「今年も行って良かったぁ……♪」
4時間という長時間のライブだったので、ライブレポというか簡単に思ったことをダラダラっと書きましょうかねー。

まずは、アニメロの携帯サイトにあったセットリストを晒しておきましょ~。

開始早々、(PRIDEでおなじみの)レニーハートの声で出演者紹介!
それに合わせてるんだか合わせてないんだか分かりませんが続々とバラバラに出演者登場!で、すぐにほとんど退場(爆)

01.MASK   奥井雅美&栗林みな実
02.Rumbling hearts   栗林みな実
03.Crystal Energy   栗林みな実
04.幸せのいろ   石田燿子
05.紅の静寂   石田燿子
06.電光石火の恋   高橋直純
07.無敵なsmile   高橋直純
08.OK!   高橋直純
09.女子アニソンメドレー
嵐の中で輝いて   米倉千尋

乙女のポリシー   石田燿子
↓ 
Shining☆Days   栗林みな実

めざせポケモンマスター   松本梨香
10.ハレ晴レユカイ   平野綾&茅原実里&後藤邑子
11.Wake Up Your Heart   KENN with The NaB's
12.Forever…   savage genius
13.祈りの詩   savage genius
14.愛してね(ハート)もっと   嘉陽愛子
15.瞳の中の迷宮   嘉陽愛子
16.WILL   米倉千尋
17.青空とキミへ   米倉千尋
18.男子アニソンメドレー
CHA-LA-HEAD-CHA-LA    影山ヒロノブ

PLANET DANCE   福山芳樹

ウィーアー   きただにひろし

勇者王誕生!   遠藤正明

ソルジャードリーム~聖闘士神話   影山ヒロノブ&福山芳樹&きただにひろし&遠藤正明
19.Candy Lie   r.o.r/s
20.SECOND IMPACT   奥井雅美
21.WILD SPICE   奥井雅美
22.zero-G-   奥井雅美
23.君と約束した優しいあの場所まで   三枝夕夏 IN db
24.Everybody Jump   三枝夕夏 IN db
25.100もの扉   三枝夕夏 IN db&愛内里奈
26.GLORIUS   愛内里奈
27.MIRACLE -Allegro. vivace mix-   愛内里奈
28.聖少女領域   ARI PROJECT
29.亡國覚醒カタルシス   ARI PROJECT
30.GONG   JAM Project
31.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~   JAM Project
32.SKILL   JAM Project&米倉千尋&石田燿子&栗林みな実
33.美しければそれでいい   石川智晶
34.あんなに一緒だったのに   石川智晶
35.SUPER GENERATION    水樹奈々
36.innocent starter   水樹奈々
37.ヒメムラサキ   水樹奈々
38.ETERNAL BLAZE   水樹奈々
39.OUTRIDE   OUTRIDER
40.ONENESS   OUTRIDER
41.OUTRIDE   出演者全員

と、全41曲。個人的には前半ゆったりで後半になるにつれだんだんテンションがあがってくるような感じでした。


後はダラダラ長ったらしくなったので追記の方で!

続きを読む »

野外ライブですか!?

はおっ♪皆様。私の方も明日からようやく大学が始まりますぅ。
なんだか脳が死んでいるような気もしますが、なんとか踏ん張らなきゃなぁ(苦笑)

さてさて。奈々ちゃんの夏のライブツアーの方もようやく決定、発表いたしましたね♪
では以下、公式サイトより抜粋!


NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~
supported by アニメロミックス


出演者:水樹奈々
企画・制作:シグマセブン/アップフロントプランニング
料金:¥5,500(tax in.)
    ※チケット宮城・福岡公演は入場時に別途ドリンク代500円必要
席種:Zepp:1F自由・整理番号付/2F指定
    日比谷公園大音楽堂:指定/立見
    ホール:全席指定
後援:KING RECORDS
協賛:dwango/ SEVEN SEAS MUSIC


7月15日(土) 宮城 Zepp Sendai
開場:17:30/開演:18:30
(問)キョードー東北 022-296-8888

7月22日(土) 福岡 Zepp Fukuoka
開場:18:00/開演:19:00
(問)キョードー西日本 092-714-0159

7月29日(土) 東京 日比谷公園大音楽堂
開場:17:30/開演:18:30
(問)オデッセー 03-3560-3930

8月5日(土) 愛媛 愛媛県県民文化会館 サブホール
開場:18:00/開演:19:00
(問)デューク 089-947-3535

8月12日(土) 大阪 大阪厚生年金会館
開場:17:30/開演:18:30
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400

8月13日(日) 愛知 名古屋市民会館
開場:17:30/開演:18:30
(問)サンデーフォークプロモーション 052-932-9100

8月19日(土) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
開場:18:00/開演:19:00
(問)オデッセー 03-3560-3930

8月20日(日) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
開場:17:00/開演:18:00
(問)オデッセー 03-3560-3930




うわー!関東3日あるよー!!?
まぁでも、29日の日比谷はテスト直前だった気がするし……明日もう一度学校に行って確認してからかなぁ?
でも貴重な野外ライブ……是非、行ってみたいし……。
パシフィコの方は……ど、どこかに拠点を作らないと……ww
でもまさかの2日間。でも果たしてそんなにいるのかなぁ?私みたいな2日連続って客が多いような気もしなくもないのですが??

とりあえず個人的には、夏コミとは外れた模様で一安心。
いや、やっぱり連続だと最後の方とか疲れちゃうんですよねーw
反対に大阪、名古屋参加者は大変かも?ってかどっちもは取れないかなぁ?
愛媛もだいぶ久し振りな感じ……確か初めてじゃなかったと思ったけど?あれ?

とにかく。今回の注目点はやっぱり日比谷公園大音楽堂での野外ライブでしょう!
やっぱり野外だと雨が降ったりするのかなぁ…とかほのかな期待w
うあー!なんか情報だけで盛り上がってきちゃいましたね♪

と喜ぶ反面、アニサマからのおよそ1ヶ月半、週末にはライブというライブラッシュになってしまいましたね……。
もちろんお仕事はライブだけじゃないし……お体の方が本当に心配です……。
どうか体調を崩すことなく元気にライブツアーが行なえますように……。

テーマ : 吉永さん家のガーゴイル - ジャンル : アニメ・コミック

アーティスト達の夢の競演、再び!!

今年も熱いアニサマが帰ってきます!
『Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-』の公演が決定しました!!

今のところ決定している出演アーティストの面々は

奥井雅美、JAM Project(影山ヒロノブ・松本梨香・遠藤正明・きただにひろし・奥井雅美・福山芳樹)、水樹奈々、高橋直純、栗林みな実、米倉千尋、石田燿子、愛内里菜、ALI PROJECT、三枝夕夏 IN db(敬称略)

そして前回と同じようにまだまだ参加アーティストは増えるとの事。
今年も奈々ちゃんは続投!JAMも栗林さんもちっひーも今年も見れます!
それから今回はALI PROJECTも参加!ますます楽しみになってきましたねー。

日程は7月8日(土)場所は代々木から武道館へと移しました。
チケットの方は前売り全席指定で7500円。……うーん、また値上げかぁ。
前回のように各ファンクラブで特別優先申し込みがあるそうなので私はこちらで購入。
入っていない方は4月22日(土)のアニスパ!内で番組優先予約の告知が行なわれるそうです。
一般発売などその他詳しいことは公式サイトでご確認下さいませ。

【Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-┃アニメロサマーライブ2006 アウトライド】
http://www.animelo.tv/outride/


「ONENESS」のように今回もイベントテーマソング「OUTRIDE」が発売されます。
作詞は引き続き奥井さん、作曲は影山ヒロノブさんとまた名曲の予感。
今回はアニメイト独占発売じゃなくて全国CDショップにて発売されるそうで。
当日会場でCDを買った人も少なくなそうだし、何よりそのほうが便利でしょう。
今回はDVDも付く予定で値段は1890円。おお、強気ですねw
発売日は6月9日(金)。予習期間は1ヶ月ですよ♪
うーん、果たしてALI PROJECTがどのように入ってくるのか楽しみかも。

ちなみに公式のブログも立ち上がったとの事です。
カテゴリにアーティストとあることから本人メッセージもありそうですね。
これからも公式サイト共々ブログの動きにも注目ですね。

【Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- アニサマBlog】
http://outride.seesaa.net/


待ちに待った正式発表。今年もあの夢の競演を思う存分楽しみたいですね。

冬コミ簡易レポ。

祖母の家から更新中~。
冬コミ行って来ましたよー。到着したのが1時半くらいだったので
すでにお目当てのものが売り切れだったりもしたのですがちょこちょこっと買ってきました。
また2月にオンリーイベントもあるのでその時にたくさん買おうかと思います。

とりあえず買ってきたものを並べてみようかと思います。

・マスター凛にきいてみて!6 (白花雨&ぐりーんぺっぱー様
・特盛りフルムーンディナーコース (ぐりーんぺっぱー様)
・夢のつばさ7  (犬屋様
・カラフル POP STAR (くるめにゃん吉様
・猫亞里亞バッグ (同上)
・iDOL M@STER ツインカードケース(アルミ製) (同上)

多いからいいというわけではありませんからー。こんなところでしょうか。
でもやっぱり行ったのならばもう少し買えばよかったかなぁ・・・。


一通り買い物をした後は、関西から遠征されてきた井本一樹さんさんにご挨拶をしに合流。
ホラ、これが今回の目的でしたからw(まだ言うか
合流した後でとりあえずどこかに移動しようと
パレットタウンに歩いて移動し、ビーナスフォート内のカフェで軽食を取りました。
その後、QMA3をやろう!と誘ってレジャーランドへ。
うーん、やっぱり混んでるところはまだ200円なんですねぇ。
うちの近所はもう100円で始められるんですけど・・・むー。

まずは私がこんな感じなんですよー、と説明がてらに1プレイ。
でも苦手なスポーツで敢えなく3回戦落ち。
入れ替わって今度は一樹さんの初プレイ。
携帯版のQMAでは賢者だそうで・・・私もSH900にFOMAカードを入れ替えれば出来るのですが・・・面倒(ぇ
そんな井本さん、順調に決勝戦に進出。なんとルキア3人のルキア杯。
そしてなんと初プレイ初優勝!あぁ、私みたいな出来の悪いのとは違うのね・・・
うっうー!私も負けてらんないんだからっ!!

そのあとは、お互い卓球経験者なので卓球を30分プレイ。
これ、上着まで脱いでかなり燃えちゃいました!いや、いいね。体動かすのって♪
今度はボウリングとかもいいかも。オフ会で運動ねぇ・・・。なるほど。

それからは電車に乗って御殿場で別れまして、私の方は祖母の家へ。
今日はアイマスやってない!ということで、やりに行くと
「あれ?ここって1プレイ100円じゃん♪」と発見してしまったので4週プレイ。
最後の特別のボーカルマスターも無事に取れてこれで特別オーデション全制覇です!!
そのあと、3万を1位通過して初めてのランクB到達!!
本当だったらあずささんもランクBにはさせられたのですが、いろいろあって残り5千くらいで引退させてしまったので・・・。
これでトゥルーエンド見れるんですよね?確か。
でも、まだリミット25週あるので目指せランクA!そしてS!!

ただ今、プロデュース日記を書くためのノートを作っているので
それが完成したらしっかりとした日記がかけるかなぁ、などと思っています。
未来の自分のためにしっかり記録は残しておきませんとねー。
