

お殴りしてもよろしいですか?

今日はゲーセンに行かずに勉強したヨ!
だから明日は行ってもイイよね?

(´ε(○=(≧□≦。)o°゜。


そんな訳で今日はQMAはしてないので、たまには買った本のお話でも。

WORKING!! 3 (3) WORKING!! 3 (3)
高津 カリノ (2007/01/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


友達に勧められて読んだらやみつきになってしまった本です。
どんな本か簡単に言うと

12歳以上は「年増」の幼児にしか興味のない主人公小鳥遊宗太
17歳なのに小学生に間違われるくらい小さい種島ぽぷら
常に日本刀を帯刀している店長ラブのチーフの轟八千代
男嫌いで男を見かけると殴りかからずにはいられない伊波まひる
いつも店の食べ物を漁っている仕事は一切しない店長の白藤杏子

などを始めとする超個性的な面々がおりなすファミレスが舞台の4コマギャグ漫画。


……書いてる自分でもよく分からなくなってきたorz
まぁ、そんなハチャメチャな漫画なのですよー。

でその3巻を買ってきたのですが……

まひるに完璧に堕ちた(*´д`*)(ちなみに上の右の娘)

ちょw可愛すぎww付き合ってくださいwwww

(´ε(○=(≧□≦。)o°゜。チカヨラナイデ!!

で、しかも伊波さんは貧乳なのを気にする女の子なわけで。
貧乳スキーな私にはたまらないわけですよ!!(*゜∀゜)=3

(´ε(○=(≧□≦。)o°゜。ヒンニュウヒンニュウイワナイデッ!!

ゴフッ……。


それはさておき。

まぁ、なんだかんだ言ったけど読まなきゃおもしろさは分かりませんw
他にもキャラの濃い面々もたくさん出てきますしねぇ。
おかしな中毒性がある漫画なので、見かけたら手にとってくださいませー。


コメントレスでーす。

>AkTさん
どうもこちらではお初ですぅ。おいでませー♪

うちはまだ来週からですよぉ。無駄に長くて嫌になります_| ̄|○
今度の奈々ちゃんのライブの時にご挨拶でもしたいなー
などと思っているのでよろしくお願いします♪

GW終わっちゃったなぁ・・・。

結局、GWは水曜から日曜まで5日連続バイトでした・・・。
1日くらい休めばよかったなーとか講義を受けてる最中に思いながら夢の国へとmiracle dive(ぇ

さて、発売日から数日経ちましたが「HYBRID UNIVERSE」買ってますよ~♪
時間がなくてまだ聞き込んではいないのですが、完成度が高いですね!
特に今回はelements garden色が強い一枚で今までとはまた一味違った感じに仕上がってて。
後は1曲1曲手がけている人が違うので、個性が強い曲が集まった感じ。

ただ、前回より奈々ちゃん作詞の曲が減ってちょっとしょんぼり。
まぁ作詞作曲した「Violetta」があるからいいんですけどー……。
後は「フリースタイル」とか「ジュリエット」みたいな可愛い系の曲が欲しかったなぁーなんて。
曲のイメージも変わってきたからこれからだんだん減っちゃうのかなぁ?
たまには聞きたくなるんですよね、可愛い奈々ちゃんソング。

とかちょっと不満な点をあげてますけど、始めに言ったとおり今回は完成度が高いです!
ハズレな曲が無くそれぞれが良い歌で、リピートしてても飽きないんですよね。
ちなみに個人的なお気に入りは「残光のガイア」「You have a dream」「PRIMAL AFFECTION」。
うーん、やっぱいいまだに矢吹曲に惹かれてしまう私w

で、付属のDVDの奈々ちゃんがめちゃくちゃ可愛い件についてw
あれですねー。こういうオフショットを集めたDVDとか出せばいいのに。
1時間たっぷり奈々ちゃん尽くし。ヤバイ。それ、ほすぃ(*´Д`)

とか記事を書いていたら速報が出たようで。
『HYBRID UNIVERSE』
オリコン初登場3位
うわぁ!アルバムで3位ってすげぇ!おめでとー!奈々ちゃん♪

ソースおいときますねw
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/20923/

かわいく、はげしく、せつなく。

○不定期連載「今日のQMA3」

Q.1997年に声優として初めて武道館ライブを行なった声優は誰?

1.堀江由衣
2.椎名へきる
3.水樹奈々
4.林原めぐみ

――あー、3番って押してぇ!!(笑)



りすこみ&THE iDOLM@NIAX。参加された方々、お疲れ様でした~。
うーん、やっぱり行きたかったなぁ。
でもあんまり先月は働いてなかったのでお給料が出なかったので行っても買えなかったかな?

今日は「アイドルマスターDVD Lovable Days」の発売日前日、ということで
テストの後に片道1時間のアニメイトまで行ってきました。
本当なら明日行けばいいのですが、明日は5時半終わりなもので。
こういうときは近くにあるといいぁとつくづく感じさせられたり。

で、お店についてDVD売り場を見ていると…あれ?売ってない??
やっぱり発売日前だから入荷してないのかしら?と思いながらも店員さんに確認すると、やはり明日入荷の予定だそうな。
あーあ、せっかく来たのにとんだ無駄足だったなぁ…。

とか思っていたら、公式の方でDVDに不具合が確認されたそうで、発意が延期になってというお知らせが載っていました。
うっう~。せっかく振り付けマスターしてアイドル目指そうと思っていたのに(ぇ
早く不具合が修正されて発売日が決定して欲しいものですぅ。

目的のものはなかったのですがこのまま帰るのはガソリンの無駄で癪だったので
物色していると買っていなかったものがちらほらあったので購入。

kamityu

かみちゅ!(1)/著者・鳴子ハナハル

かみちゅですよ!かみちゅ!アニメは全然見てませんよ!(ぉ
普通の女の子がいきなり神様になっちゃうとか聞くと、個人的には「かみちゃまかりん」だったりしますよ。でも1巻しか持ってませんよ!
で、アニメを見てない私が読んだ感想は。
1話目で動きのあるシーンが結構あったので、そういったものなのかな?
と思って読み進めていくと、それ以降はのんび~りとまったり進んでいくんですね。
日本の神々という伝説みたいに伝われているものは実は身近なもので、日々の生活の所々に存在している、みたいな和風テイストな不思議なお話でした。

EGⅩ

EREMENTAR GERAD(10)/東まゆみ

全巻の続きで多種エディルレイド使いのロンブルとのバトルから。
エディルレイドの属性など新たな要素も登場し、ますます盛り上がっておりますー。
ってか、属性とか出てきたのならまたゲームとかもおもしろくなるかも?
ってか、再アニメ!再アニメ!奈々ちゃんのシスカがもう一度聞きたいよ~!

im@sansoro2

アイドルマスターコミックアンソロジー VOL.2

えーっと、あえて表のカバーじゃなくて折込の方の絵でw
小鳥たんのファンクラブとかそろそろ出来ないのかしら?(ぇー
で、この本の印象は。あずささんって実はおいしいとこ全部持ってくよねww
内容は良くも悪くもアンソロって感じですよ。そりゃそうですねw

hamanakaai

女子大生教師濱中アイ(1)/氏家ト全

「妹は思春期」でもお馴染みのエロギャグマンガです。
作品的には下ネタで押して押して押し通しているのですが、不快感とかは嫌悪感みたいなのが感じられずその辺が上手いなぁと。
機会があったら、と前々から思っていたのでこれを機に購入してみました。

あとは、アイマスのマスターピース04と05を予約してきちゃいました。
そんなこんなで結構お金を使ってきたのでうっぷんを晴らせました。

待ちきれず「SUPER GENERATION」購入です!

タイトルにもあるように、一日待ちきれずに買ってきてしまいました。
21日にライブもあるということで、予習は早いうちがいいですからね。(笑)

SUPER GENERATION

SUPER GENERATION/水樹奈々

今回はラジオも聴かなかったので、ほとんど3曲とも初聞きとなったのですが
やばい。やばすぎ。「SUPER GENERATION」がツボに入りまくりました♪
それはもう鳥肌が立つくらい、今までの中で1番になっちゃうくらい!

ここで少し曲のご紹介をば。
今回もあくまで私の主観的な感想なのであまり参考にはならないかなーと。
こんな風に感じる人もいるよー、くらいでw


1.「SUPER GENERATION」 作詞・作曲:水樹奈々 編曲:藤田淳平(Elements Garden)

今回の表題曲。TV朝日系「やぐちひとり」のEDテーマとなっています。
それより何より大事なことは、この曲は自身初の作曲曲だということ!
作詞ですと今まで何曲か手がけていたのですが、ついに今回は作曲に挑戦。
曲調は軽やかなアップテンポのすがすがしい元気が出てくるような応援歌、とこれぞまさに「水樹奈々」といったような曲に仕上がっています。
自身の作曲もあってか、いつもより歌いやすそうですごくノビノビとした歌声が響き、聴いているコチラも楽しくなるくらい元気に歌っています。
間奏のピアノの音色も爽快感を醸し出し曲の良さをますます引き立て
それに歌唱力が加わることで、生き生きとした素晴らしい仕上がりになってします。
歌詞をとっても「星の船に乗り強く漕ぎ出そう!」や「自由の舵はこの手にあるよ」など前向きな強い力を持った言葉の数々。
『今という留まった場所から、果てしない未来へ夢へ向かって飛び出そう!』
そんな夢に向かう心を強く押し出してくれるような、本当に応援歌って感じ。
個人的には今まで1番に好きな曲ですね!
って、毎回言ってるような気もしなくもありませんがw
とにかく、ライブまでにたくさん聴き込んでめいっぱい盛り上がりたい曲ですねー♪


2. 「BRAVE PHOENIX」 作詞・作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

こちらは先日最終回を迎えたTVアニメ
「魔法少女リリカルなのはA's」の挿入歌として使われました。
私は見れなかったのですが、なかなか見ごたえのあるシーンで使われたとか。
曲の感想としては「切ない、でも決意が強くこもった」のような曲かなと。
しんみりとした曲調で始まり、でもよく聴いてみると強い歌詞が綴られていて
カッコイイ、というよりは聴いていて胸に深く染みてくるような。
個人的には切ないような、儚げな印象も受けました。
でも、その中には戦いも何もかも全てを包み込む大きな優しさも感じられるような。
この曲は、たぶん聞いた人によってだいぶ感じ方が違うんじゃないのかなぁ?
同じ人でも聞けば聞くたびにまた違った感情が浮かんでくるような不思議な曲。
こういう考えさせられる歌もおもしろいなぁ・・・。


3. 「光」 作詞・作曲:伊東大和 編曲:井上日徳

この歌もタイアップが付いていて
PS2ゲーム「闇夜にささやく~探偵 相楽恭一郎~」のOPテーマに使われております。
3曲ともにタイアップがつくっていうのは初めてのような・・・?
さて、そんなOPテーマなだけあってゲーム本作にも関係のありそうな曲ですが・・・
2月9日発売なので気になった方は買ってみて検証するのもおもしろいかも?
私ですか?買ったら奈々ちゃん演じるメインヒロインの「上月 真奈」だけやって放置くさいので買いませんw
それにしても 「ジェネレーションオブカオス」「ロスト・アヤ・ソフィア」に続いてアイディアファクトリー作品に縁がありますねぇー。
さて、そんなゲーム情報はこの辺にして肝心の曲ですが
なんだか懐かしさを感じるような、そんなのびのびとした曲調で
語られる歌詞は、あなたがいるから私は素直に私らしくいられる、みたいな。
あなたのおかげで、あなたがいてくれたから私は私になれた。
これからは私もあなたの為に出来ることを、あなたへの歌を歌い続けたい。
光を集めて、そしてきっとあなたへと辿り着いてみたい。
そんな、想い人への想いを歌にこめた爽やかなラブソングかなーと。
歌詞がストレートだからこそ、気持ちがとっても伝わってきます。


と、今回も1曲1曲が素晴らしい歌に仕上がっていると思います。
私は今回はなんといっても「SUPER GENERATION」が神!
もう、ここはPPPHが入るかな~とか頭の中でシミュレーション中ですw

あ、そうだ。「SUPER GENERATION」と言えば。
気になるのは今回もオリコンの順位なのですが・・・
2006年01月17日 付 「SUPER GENERATION」は見事デイリー5位!!
おー!ライバル達がひしめく中、まずは高順位をキープしたのではないでしょうか?
っていうか、前回のランキングよりこうして「タッキー&翼」とか「BoA」とかと並んでいる方が嬉しかったり(^^;
果てさて、今回初動はまたも新記録となるのでしょうか?楽しみですねー。
とりあえず、私はアニメイトでCLIPS3と一緒にもう一枚買うことになりそうですw

買った、買った♪

20051130171826
アニメイトとメロンブックスに行って買ってきましたー!!

あぁ……いっぱい買って幸せ……。
後悔が追ってくるまでこの幸せを味わっておきます(笑)

また時間があったら追記しますぅ。


1日経って追記~。

とりあえず写真じゃ分かりにくいので1つ1つ書いていこうと思います。
まずはCD。


聖少女領域/ALI PROJECT

現在放映中の「ローゼンメイデン・トロイメント」のOPテーマです。
第1期の「禁じられた遊び」に続いてALI PROJECTの曲となっております。
禁じられた遊びも好きだったのですが、アニメイトで聴いてまたもや虜となってしまったので今回も買ってしまいました。
阿修羅姫といい、どうやら最初のインパクトでやられてしまうようです、はい。


Spiritual Garden/田村ゆかり

こちらも放映中の「魔法少女リリカルなのは A's」のEDテーマです。
「Little Wish」は明るくてノリノリな曲だったのですが
今回の曲はそれに比べるとおとなしいゆったりとした曲となっております。
でも歌詞を見ると、暖かい庭から大人になって旅立っていく、あなたに会う為に私はここにいたんだよ、みたいなそんな歌のように私は感じました。
聴いているとゆかりたんの優しい気持ちに守られているような、そんな歌ですねー。


Destination/FictionJunction YUUKA

いろいろ周りの人が『イイよーイイよー』いうので結局購入してしまいましたw
うん、聴いてみていろんな人が良いというのが分かるような気がします。
梶原さんのプロデュースもあってか、全体的にそんな雰囲気の曲が多く
個人的にはまさにSee-Sawの曲調。そしてその曲調に声がジャストマッチ。
そして圧倒的な歌唱力があるからこそ、曲に深みが出てくるのでしょうね。
神秘的な梶原さんの楽曲、そして南里さんの歌唱力。2つがあって多くの人から愛される曲が生まれてくるんでしょうね。


嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣

なんだかんだで結局買ってしまいました(笑)
まだじっくり聞き込んでないのですが、今回は確かに「楽園」よりは「黒猫と月気球をめぐる冒険」に通じる雰囲気が前編に漂っています。
個人的には黒猫でもあった、ほっちゃんの響き渡る澄み切った歌声が堪能できるので好きなのですが。
良くも悪くも原点回帰といった感じでしょうか。
なんだか、聴いていると好きになりたての頃に戻っていくような。
楽園のような弾ける感じはないけど、歌声が心にしみるような一枚に仕上がってますねぇ。
続けて聴いているとスクランブルだけ浮いて聞こえるのは気のせいでしょうか?(苦笑)


THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03
ボジティブ!/水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美



今日のお目当てw
これでようやくマスターピース3枚揃い踏みです。
今回は前の2枚よりもだいぶアレンジした感じがしました。ってか、原曲からだいぶ変わってない?あれ?これ、同人CD??
とか最初は思ったのですが、亜美真美の曲を聞いていたらそうでもないのかな?
よく考えてみたら、ポジティブ!はやよいと真と春香しか聞いていなかったっけ。
ゲームというよりアニメの歌のようなそんな気がしましたねぇ。
今回の1枚は3枚のうち、もっともアレンジをして個人的にはこんなポジティブ!もあったんだぁと再発見。
THE IDOLM@STER(IYAM VERSION)も期待していた通り3人の可愛さが満点で。
またもや前2曲とは違った感じになるんですね~。


とりあえず、これだけ書いて体力限界・・・。
続きはまた明日・・・。


アイマスのシークレットライブは午後2時半開演か・・・
奈々ちゃんのライブが6時会場だから・・・途中で抜ければ間に合うかも?
とりあえず応募してそれから考えてみることにしますぅ。当たるか分かりませんしね。
