

恐るべし、ファミリーコンピューター!

時間がある時ぐらい、しっかりブログの更新でもしましょw

折角ファミコンを出したので、他のソフトもプレイしてみます

まずはスーパーマリオブラザーズ!!


マリオ1


これは1985年に発売、つまり私と同い年な訳で(*´д`*)
思い入れもいっそう深いわけなのですヨ。

早速プレイ。






4-3であっさり死にました。

ちなみにまだ一回もクリアしたことありませんw
これだからゆとりゲーマーは


次に取り出したるは忍者ハットリくん

ハットリくん



これは小さい頃は難易度が高く2面とか3面しか行けなかったゲームです。

ちなみにQMA関連だと

『ボーナスゲームでちくわと混じって投げられるものは何か?』

とかいう問題があって、鉄アレイを嬉々として選択したのは良い思い出ですww

プチ情報としてはハドソンから出ています。そのうち線結びとかで出るかも……。

それじゃあ早速プレイ。







3面でやられました。

この年になってもクリアできないなんてなんて難易度ww
それか私がクリアできないほどヘタレなのか。


……明らかに後者です。本当にありがとう(ry


今日最後はコレ。

グーニーズ


グーニーズ上


Konamiさんから発売されたグーニーズです。

へぇー、コナミのロゴって最初から全部大文字じゃなかったんだ……。

このソフトは謎が多くて、全然進め方が分からなかった記憶があります。
もう成人になった今なら……


キック




3面(ry

ってかあのおっちゃん、丸腰の子供相手に銃を撃つなんざーどういう神経してんだ(´Д`;)
ってか主人公も主人公で銃くらいじゃ死なないのがすげぇ。
ちなみに爆弾だと一発死です。この差は一体……。
っていうか爆弾は下Bで置けるんだ。なるほどね……。


総括:ゆとりゲーマー乙。



ヽ(`Д´)ノフザケルナー




レスです。

>おゆまさん
こちらでは初めましてヽ(=´Д`=)ノ
……って言うのも何回目でしょうかwいろいろお世話になります(苦笑)

リンク&TBはどうぞどうぞ。私がお願いしちゃいますよぉw
私の方もリンクさせていただきますので、ブログの方でもよろしくです♪

私の方はア○ジ氏にプッシュしておきましたので(`・ω・´) b
進行役は某H氏かと思われますwwww

『スゴイ!すご過ぎる!!おゆま選手、グロ問を単独正解だっっ!!!!』とか
『ああっと!!ここでなるかみ選手!痛恨のタイプミスを犯してしまったぁぁぁぁぁ!!!』


とかいう実況も入れてもらうつもりなので、そう言われたら

(#゚Д゚)<うるせぇ!!集中させろ!!!

ドラクエⅢをひっぱり出しました。

今個人的なマイブームは『ニコニコ動画』というサイトなのですが
どんなサイトかを簡単に言うと

YOUTUBEなどに貼られた動画に
リアルタイムでコメントを書き入れることが出来る
というサイトなのですが、まぁ実際見た方が早いかもしれません。

で、こんな動画があったのですが



これがすげぇ懐かしくて。


ドラクエⅢ



奥から引っ張り出してきました。

懐かしすぎて涙が出てきますネ。
ちなみに発売は1988年。私はまだ2歳ですww

ちなみに、なんでか知らないけど

2×3=6


うちにはソフトが2本ありますww


では早速、うちの愛機ツインファミコン(SHARP)に刺して……

ツインファミコン


スイッチオン。


























バグ



うはっwwあるあるwwwwww


カチャリ!フーフー。


もう一度、スイッチオン!

うわっ、さすがにデータが残ってないww

→ぼうけんのしょをつくる


ゲーム画面



テラナツカシス!!(*´д`*)

そうそう。ファミコン時代はこうだったよなぁー。
なぜか主人公が青くて小学生の頃は不思議に思ったもんだ。


アリアハン


うはっ!ホント、19年前とは思えない!!
昼夜の概念が誕生したのも3からだったよなぁ……


タタタタタタタ


スライムがあらわれた!



スライムがあらわれた!!

ふっ、スライムごとき、勇者の敵ではないわっ!!

スライムをたおした。

さて、とりあえず戦いも見れたしやくそうとキメラのつばさを買いに……


タタタタタタタ


なるかみちん、ピンチっ!



ちょww逆襲wwwwww

HPも低いし、ここは……

→にげる


なるかみはにげだした
しかしまわりかこまれてしまった。

アーッ!!!!!!!!!!




アーッ!!



プレイ時間:3分



レスでーす。

>サフィアさん

大会お疲れ様でしたー!1回戦ではどうもww

>大会は出ることに意義があると思いますよ。
そうですよね!出ないことにはネタにも出来ませんからね(ぇ

ブログの方はどうぞご自由にー。こんなブログで良ければ(苦笑)
お返しに私の方もリンクさせていただきますね♪
今後ともよろしくです。ヽ(=´Д`=)ノ

脳年齢はおいくつで?

今日もまた学校帰りにホームにQMAをやりに行ったら入ってました。

「みんなで鍛える全脳トレーニング」

ナムコの新作で脳トレでお馴染みの川島隆太教授監修のゲームです。
まぁ、DSの脳トレのアーケードバージョンってやつですね。

このゲーム。アイマスの台を中身を入れ替えてそのまま使うことが出来るので
もしやアイマス撤去?!とかいろいろ心配はあったのですが
うちは全脳が2台、センモニと残り2台はアイマスという形になりました。


さて、新しいもの好きの私としては見逃すわけには行かないのでw
何回かプレイしてきたので感想でも少し。

まず料金はこんな感じです。

初回(カード込み) 200円
新規プレイ 200円
継続プレイ 200円


継続にメリットはなく、まぁ1プレイ200円ってことですねー。
アイマスに比べれば初期投資が安いので始めやすいかもしれませんね。

まず画面をタッチして新しく始めるというところをタッチ。
画面の指示通りお金を200円入れると、名前選択画面に移ります。
とりあえず使い慣れた「なるかみ」で1枚作ってみました。

名前を決めたら次は『アシスタント』の選択画面になります。
女子学生から可愛い動物、どうみてもツンデレキャラや1人だけ場違いな軍曹まで、10人(匹)の中から選ぶことが出来ます。

とりあえず迷った挙句、かなえ(CV:中原麻衣)を選ぶことにしました。
ちなみに他のキャラは堀江由衣、皆口裕子、銀河万丈となかなか豪華。
先に紹介の小冊子を見てから選ぶのが得策かと思います。

アシスタントも無事に決まり、早速トレーニング開始!
メインのモードは次の3つの中から選ぶことが出来ます。

・全国のみんなでトレーニング
・1人でとにかくトレーニング
・店内のみんなでトレーニング

今回は全国のみんなでトレーニングをしてきたので詳細でも。

これは全国のプレイヤーと対戦しながらトレーニングしていくモードです。
メンバーが集まるまでの間、少し手ならしをした後で15名のプレイヤーと結果を競い合います。
1回戦、2回戦、3回戦と出題内容が分かれており勝ち抜き戦になっていて
各回で下位5位になってしまうと敗退になってしまいます。
結果は点数で表示され、正解数・所要時間などで計算されるようです。
3回戦で1位、2位、3位になった人にはメダル?が貰えるのかな?
結局2回戦で負けたのでちょっとよく分からないのですが……。

ちなみにどんな内容のトレーニングかというと今日やったのは[計算比較]。

78-08×7

左右の式を比べてセンサー部分にの中に当てはまる
不等号(<、>)を書き込むというものです。
これは結構早かったんだけどなぁ……。

そしてトレーニングの後は結果発表。
今回の点数や自分の偏差値、そして脳年齢を診断してもらえます。
ちなみに初回は38才でした_| ̄|○

そのあとにアイマスと一緒のリライブルカードが排出されます。

全脳

写真をみてお分かりの通り、そのあと2回やったら20.8才にまでなっちゃいましたww
んー、これってもう脳トレする意味ないよねぇ~。


とりあえず流れとしてはこんな感じでした。
見た目も値段的にも、全年齢層受けした感じを受けましたね。
何より競う相手がいることで、やる気も増してくるので結構リピート率は大きそう。
ただ個人的に感じたのは、全国対戦だと早く負けちゃうかもしれないし
1人でやってるとわざわざゲーセン行かなくても……って感じ。
友達同士で集まって店内対戦が一番無難なんじゃないかとも思いました。

ともあれ、ヘビーユーザーがお金を落としそうなゲームであることは確かw
クルクルラボはまだやってないけど、あちらの方が手軽なイメージがあります。
とりあえずQMAの待ち時間にでもぼちぼちやっていきますかー。

シンオウ地方からお届け。

ついに発売日、ということで買ってきました!ヽ(・∀・)ノ

『ポケットモンスター ダイヤモンド』

ネタもあんまりないし、予定通り当分このブログはポケモンプレイ日記と化しますw


主人公は女の子キャラで名前は「はるか」にしました。
ルビーのときと一緒で、なんかもう定着しちゃったんですよねー。

そうそう。余談ですがルビーで名前を「はるか」にしたら
アニメの方も「ハルカ」って子が現れて、かなり驚いたこともありましたw

そして最初の3匹から「ポッチャマ」を選びました。
やっぱりペンギンよね、かわいさ重視よね!!

今はコトブキシティ周辺でレベルアップ中。
ケーシィの出現率が低いし!出てもテレポートですぐ逃げるし!!

今回のプレイはポケモンを集めながら、ゆっくりのんびりプレイするつもりです。
できるだけレベルアップさせて進化させたり先に進むことだけが楽しみじゃないしゆっくりやりきらなきゃもったいないし♪

そんな今は

シンオウずかん(ポケモン図鑑)
みつけたかず 015 つかまえたかず 010

パーティ

ぽっちゃま Lv.13 (はたく/なきごえ/あわ/みずあそび)
むっくる  Lv.12 (たいあたり/なきごえ/でんこうせっか/つばさでうつ)
こりんく  Lv.10 (たいあたり/にらみつける/じゅうでん)
すぼみー  Lv.10 (すいとる/せいちょう/みずあそび/しびれごな)
こいきんぐ Lv.6  (はねる)
びっぱ   Lv.6  (たいあたり/なきごえ)

ちなみにひらがな表記なのはそういうニックネームだから。
くせというか、カタカナより柔らかい感じがして好きなのです♪

新しいポケモンも多いけど、コイキングとか出てくると
お月見山前のポケモンセンターで買ったことを思い出しちゃいますw
旧作までのポケモンも出てくるし、しっかり続編だなって感じ。
当分の間はポケモン世界で待ったり楽しめそうです。

あとはちょっとした感想などずらずらと。

・画像がキレイ!3Dみたいで家とか木が立体的で感動しました!!
・洞窟の中は相変わらずズバットが多すぎてまじうざったい。
・コリンクってポケモン、でんきショックとかの攻撃技を覚える前にでんきタイプの技の威力を高めるじゅうでんを覚えて(゚Д゚)ハァ?ってなった。
・コイキングは相変わらずはねるだけで涙が出た(つД`)
・コダックが現れたとき、ちょっと鳥肌が立った!
・ポケウォッチの電卓機能は絶対いらないと思う。
・ビッパってポケモンをいつのまにかVIPPERって脳内変換してるww

さてと、これから早速ケーシィつかまえにいかなきゃ!

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

アビス買ったよー(ようやく

最初の目的はPSPのソフトが欲しいなぁー、ということで
ヴァルキリープロファイルかサクラ大戦1&2を買いにいったのですが
中古で3500円だからおもわず買っちゃいましたw

まぁ、今回サクラ買ったらSS版、DC版、PS2版に続き同じの4本目だしね!(苦笑)
でももう少し安くなったらきっと買っちゃう。だってお得だも~んw
なんといっても気が向いた時にすぐにミニゲームが出来るのは嬉しいです。
ピアノ・レッスンで30分ぐらいずっとやってるのもありかもww

話はアビスに戻り。今はナタリアが仲間になった所。
今月はお給料が少なかったから、ゲーセン通いを控えて家にこもろう、うん(ぇ
アイマスも地元が100円だったら気軽にやりに行けるんですけどねー。
